ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

韓国ドラマ 星評価順リスト

韓国ドラマ 視聴済  2018/02~現在

(最終更新:2020/06/06)

 

※各ブログ記事にドラマの評価を付けていますが、あくまでも個人的な見解なので参考程度にご覧ください。

個人的評価の基準

※これらは、視聴済のドラマです。『あいうえお順』『現在視聴中』『中断中』『途中リタイア』については、こちらの記事をご覧下さい。

 

私のオススメ作品は、星3.5以上。

星3は、好きな俳優さんなど理由があれば見ていて楽しめると思う作品。

星2以下は、オススメしません。

 

星5 ★★★★★

個人的にとってもオススメ!

鬼(わびしく燦爛な神 - 鬼(トッケビ) -)

君の声が聞こえる

キルミーヒールミー

ボクスが帰ってきた(原題)

 

 

星4.5 ★★★★

満点ではないけど、星5と同じくとってもオススメ!

梨泰院クラス

この人生は初めてだから(この恋は初めてだから)

太陽の末裔

ピノキオ

 

 

星4 ★★★★☆

見ていてとても楽しかった作品たち。これらも、とってもオススメ!

温かい一言

あなたが眠っている間に

カインとアベル

キム秘書がなぜそうか?(キム秘書はいったい、なぜ?)

太陽を抱く月

力の強い女ト・ボンスン

とにかくアツく掃除しろ!(まず熱く掃除せよ)

ドクターズ

花郎(ファラン)

星から来たあなた

ポンダンポンダン 王様の恋

麗 〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 (月の恋人 - 歩歩驚心:麗)

 

星3.5 ★★★

見ていて楽しかったけど、個人的に少しハマれない所もあったかな?な作品たち。それでも、その部分以外は面白くてオススメ。

オーマイビーナス

彼女はキレイだった

雲が描いた月明かり

コーヒープリンス1号店

ごめん、愛してる

サム、マイウェイ

不穏

ロボットじゃない

私の名前はキム・サムスン

 

 

星3 ★★★☆☆

楽しめた。見なくてもいいかも知れないけど、見て損はないと感じた作品たち。オススメ!とは言えないけど、人それぞれ楽しめる人は楽しめると思う。

金よ出てこい☆コンコン

チーズ・イン・ザ・トラップ

眠れる森の魔女

真心が届く(原題)

魔女の恋愛

また!?オ・ヘヨン 〜僕が愛した未来(ジカン)〜

力道妖精キム・ボクジュ(恋のゴールドメダル ~僕が恋したキム・ボクジュ~)

ワン・サニーデイ 〜One Sunny Day〜

 

 

星2 ★★☆☆☆

個人的に、見るのが苦痛に近かった作品たち。

冬のソナタ

 

 

未判断

アイリス

蒼のピアニスト(五本の指)

主君の太陽

パスタ

 

 

▷読者になる