ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ドラマ・映画の雑感。時々、嵐。雑談。

眠れる森の魔女 (あらすじ・感想)

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

日本題:眠れる森の魔女

韓国題:잠자는 숲속의 마녀      英語題:The Sleeping Witch

f:id:k_a_n_mi:20190427114737j:image

画像:TSUTAYAより

キャスト

ファンウ・スルヘ(ファン・ウスレ) - チェ・アミ

パク・ソジュン - キム・ヒムチャン

チョン・スヨン - キム・ファンジョン

ハン・ガンイル - イ・ミノ

チェ・ウソク - チョ・ヨンギョン     他

 

脚本:オ・ヘラン   演出:イ・ジェジン

MBC  全1話  視聴率3.1%

放送日 2013/10/24

 

個人的評価 (視聴日 2019/04/27)

総合評価 ★★★☆☆

物語の面白さ ★★★☆☆

笑い ★★★☆☆

涙 ★☆☆☆☆

キュンキュン ★★★☆☆

 

あらすじTSUTAYAより引用)

パク・ソジュンがドラマ初主演を務めたミステリー・ラヴ・ロマンス。高校での爆発事故に巻き込まれた少女が16年の昏睡状態から目覚め、謎の青年とともに事故の真相に迫っていく。ヒロイン役はファンウ・スルヘ。

この肩パットは何…ww

しかもBGM、なんで家政婦のミタ?(笑)

 

ネタバレなし感想

この作品、TSUTAYA韓国映画コーナーにあったりするらしく、韓国映画と出てきますがドラマですw

MBCの短編ドラマ枠『ドラマフェスティバル』という夜11:15~放送していたところで、全1話放送されたそうです。

これを映画だと思ってみたら、評価1にすると思いますww 映画だと思って見るのと、短編ドラマだと思って見るのでは、結構違うと思うので短編ドラマだと思って見てくださいねw

 

元々このドラマ知ってたんですが、1話のためにわざわざTSUTAYAに借りに行くのもな~と思ってたんですよw (お前は本当にパク・ソジュンのファンなのか)

そしたら!!U-NEXTさん!!入れてくださったでは無いですか!!!!🥰🥰🥰

U-NEXTは全6話です。

f:id:k_a_n_mi:20190427122100j:image

画像:U-NEXTより

GWだァ~!!って盛り上がってる中、U-NEXTを開いて新着ドラマ欄を見たらΣ( ˙꒳​˙ )!?

その日のうちに見ました😚 何より1時間なのでねw

 

元々ドラマの評価が低いことは知っていたので、期待はせずに見ました。

金よ出てこい☆コンコン』放送終了の1ヶ月後に放送された初主演のものです。

 

短編ドラマなので期待はしないでください。w

でも『魔女の恋愛』ユン・ドンハのキャラクターが好きだった人にはオススメかなと思います。もちろん、パク・ソジュンさん好きな人も。

 

まあただ、わざわざ借りてみるほどではないかな……?w

U-NEXTに入ってるからついでに観よ、くらいでいいと思います。

 

ユン・ドンハに、少しアホっぽさ?やんちゃな感じ?をちょんってくらい(ほんのちょっと)追加したようなキャラクターw

優しくて年下男の世話焼きさんです。

 

ファン・ウスレさんとは、10歳くらい差があるみたいですが、この方大人っぽく見えたり、10歳年下と並んでも違和感ないくらい可愛らしく見えたり、自然でいいな〜と思いました。

 

短編なので、めっちゃ展開が早いし飛びまくりですが、短編だと割り切って見れば、めっちゃ飛んだな~w ってツッコミながら流しつつ見れる程度です(笑)

 

もし何かU-NEXTで見たいドラマがあって契約した時に、ついでに見てみてはいかがでしょうか(笑)

 

以下、ネタバレ感想

 

 

 

----------ネタバレ感想----------

ヒムチャンが物理の先生の息子だっていうことが出てきた時は、へぇ〜と思いましたが、ヨンギョンが誰なのかは結構最初から予測できましたよね(笑)

 

短編だから仕方が無いと思うんですが

ヒムチャンが死ねばいいのに と言って、ヨンギョンが工事現場で自殺しようとするシーン。

ヨンギョンの人柄が、人工太陽で爆発した頃のヨンギョンと、今のヨンギョンに差をあまり感じられなくて(笑)

あの火事の現場から逃げた奴がそんなこと出来るのか?と一瞬思ってしまいましたw

一応人が変わってる設定なのでしょうね😅

 

というか、人工太陽って電子レンジなんかで作れるんですかねww 文系の頭にはわからん(^ω^`)

 

君の傘になれないのなら、一緒に濡れるよ。ってパク・ソジュンさんはこういう役が多いですよねw

かわいいドラマでした(^p^)

 

▷読者になる