ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

魔女の恋愛(あらすじ・感想・OST)

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

日本題:魔女の恋愛

韓国題:마녀의 연애      英語題:Witch's Romance

f:id:k_a_n_mi:20181015161703j:image

キャスト

オム・ジョンファ ー パン・ジヨン

パク・ソジュン ー ユン・ドンハ

ハン・ジェソク ー ノ・シフン

ユン・ヒョンミン ー ヨン・スチョル

チョン・ヨンジュ ー チョン・ウンチェ   他

 

脚本:パン・ギリ、イ・ソンジョン

演出:イ・ジョンヒョ、ユン・ジフン

原作:台湾ドラマ『敗犬女王』

tvN  最高視聴率1.8%

放送期間 2014/4/14 - 6/10 (全16話)

 

個人的評価 (視聴 2018/07)

総合評価 ★★★☆☆

物語の面白さ ★☆☆☆☆

笑い ★★★☆☆

涙 ★☆☆☆☆

キュンキュン ★★★★☆

ブロマンス ★★★★☆

ウーマンス ★★★★☆

(視聴熱 ★★★★★)

 

あらすじDATVから引用)

スクープに命を懸ける冷酷無情な雑誌記者・ジヨンのあだ名は“魔女”。ホワイトデーの今日も頭の中には特ダネのことだけしかない。

苦労の末に、国民的俳優の不倫スキャンダルという大スクープを手にするのだが、警備員に見つかり必死に逃げるハメになる。ジヨンはバイト中のドンハの自転車を勝手に盗んで走り去り、ドンハは自転車を取り返すためにジヨンを追いかける。おかしな男から追いかけられたジヨンだったが、何とか逃げ切ることに成功し、スクープは雑誌のメイン記事に!

一方、ジヨンのせいで一日がめちゃくちゃになり、バイト代がもらえなかったドンハは、家を追い出されてしまう…。このことで二度とジヨンに関わりたくないと思っていたドンハだったが、ことあるごとにジヨンと顔を合わせることになって──!?

 

ネタバレなし感想

今年の7月に見といて今更〜?な感想です(笑)

一言で言うと、パク・ソジュンさんにハマれなかったらつまらなかったドラマでした(笑)

サム、マイウェイ』でパク・ソジュンさんにハマり、『花郎』を見たあとに このドラマを見ました。

 

パク・ソジュンさんにハマれなければ多分見ていなかった(途中リタイアした)ドラマだけど、パク・ソジュンの魅力が最大限出ているドラマだと思います。

 

私は、パク・ソジュンさん大好きなので、もうユン・ドンハにニヤニヤして堪らなかったのですが、話はあるあるのパターン。

全て予想通りでww パク・ソジュンじゃなかったら、多分早々にリタイアしてたでしょうね(何回言う)

 

色んな方の感想を見ていると、ユン・ドンハの魅力で視聴完走出来たってのをよく見ました(笑)

本当にそうです、私もそうです😗

 

オム・ジョンファさん演じるパン・ジヨン。最初のイメージは最悪なんですよね(笑)

そして2人の出会いも最悪。このパターン、何回見たかな?(笑)

 

最初見始めた時に、パン・ジヨンに魅力を求めるドラマじゃないなー。と感じました。

(後々、魅力は増えていくんですけどね)

 

でもユン・ドンハはこのドラマの中では、魅力の塊なんですよね。

 

性格良くて優しい。医大生(休学中)。カッコイイ(ここは人それぞれですがw)

 

パク・ソジュンさん、一番好きな俳優さんですが、イケメンって言われると一般受けする顔ではないと思うんですね(笑)

私は大好きですけどね!!!(うるさい)

 

パン・ジヨンとユン・ドンハの恋愛模様のキュンキュンで楽しむようなドラマ。だから、オム・ジョンファ&パク・ソジュンが苦手なら、ハマれないと思います🤔そもそも好きじゃなかったら、見ないかwwww

 

それくらい話は単純で、話に面白さを求めるドラマではないです。

 

でも、ユン・ドンハの優しさに癒されるドラマで楽しめました~😇

恋愛恐怖症克服ラブコメディと推してるだけあって、とにかくユン・ドンハが優しいです😙

 

1.2話は個人的に好きではないですw

1話を見て中断してる方は、なんやこの展開😒ってなってることでしょう(笑)

3.4話くらいになってくると、2人の本当の性格が見えてきて面白いと思います。

全力でオススメできるドラマではないですが(ごめんなさいw)リタイアするか決めるのは、3.4話くらいまで見てからでもいいかなと思います😗

ただ嫌なら、無理して見るドラマではないかなと思いますw(ごめんなさい)

 

以下、ネタバレ感想・お気に入りOST

 

 

 

----------ネタバレ感想----------

1.2話は、2人の出会いが最悪だったり、ワンナイトラブしそうになったり。あーんまり好きな話ではありませんでしたww

でも3.4話くらいに、ユン・ドンハがTroublemakerに契約で入って、アルバ・ユンになってからは結構好きでした。

この辺りから、チーム長はツンツンしてても優しい人だって分かるし、ユン・ドンハの嫉妬?の可愛さが出てきて良かったです(笑)

 

性格難アリだけど、仕事はできる設定のパン・ジヨン。

見進めていくと、バリバリ仕事に力を注いでるのは分かるのですが、1話。

ユン・ドンハが子供たちに準備した自転車を盗んで──。ってくだりを見て思うんですが、これは仕事ができる人だと言えるのでしょうか?wwww

 

と、最初のシーンでジヨンに嫌悪感(笑)

 

でも1話の最後は、流石に見てられなかったですね。同僚に、スチョルを使って騙されて、ジヨンが恥をかかされるシーン。

共感性羞恥っていうんですか?(笑)

この気持ち結構あって、めっちゃ目瞑って見てました🤭(見てるんやん)

 

だから、あるあるなパターンであっても、ユン・ドンハがキスしに来たことは好感度アップでしたね。まあキスじゃなくてもいいかなって思ったけどw

 

親友スチョルがやったことでも、自分の正義を通すところが好きでした。

しかも、自転車盗まれて嫌いな人だったのに。

 

ああこれは、パク・ソジュンに萌えるドラマ。

そう判断して結構楽しみに見れました(笑)

 

他の方の感想に、14歳差ってちょっと……😓みたいなのが結構あったんですが、意外とそこはあまり気にならなかったです(笑)

 

パン・ジヨンのファッションには何も思わなかったんですが、気になったのは化粧。

(指摘されて見ると、今はファッションも気になるけどねw 仕事に着る服じゃないww)

 

アイラインがああああ(笑) 

 

設定の39歳には見えないかなーとは思っちゃったけど(笑)

 

そして、ほうれん草ことスチョル。第一印象が最悪だったんですけど、見進めていくうちに結構好きになりました😋(笑)

ウンチェのことが好きになって頑張るスチョル、可愛かったです。

そして、ドンハ&スチョルのシーンも面白かったー🤗

 

シフン先輩は、いきなり現れてすぐに去りましたね(笑)

事情があったのは分かるけど、なら何ですぐに会いに来なかったー?6年もかかったー?な、シフンソンベ。

 

結局、シフン先輩のマネージャーはどうなったんだろ。ただの嫌な奴でしたね(笑)

 

ドンハの父との医療事件?はどうなったんや~って気になるところもありましたが、結局最後は仲直りしてましたね。どうなったんや〜(2回目)

 

そのドンハ父は、ジヨン&ドンハの年の差など気にせずに、いいお父さんでしたね。

 

あとは、ジヨンの親友ナレ(ラ・ミラン)のキャラクターが好きでした😋

ラ・ミランさん、山村紅葉さんにしか見えないんだけどwww

 

とにかく本当にパク・ソジュンの笑顔の可愛さとドンハの優しいキャラクターに殺られ続けたドラマです。本当に可愛い可愛い。『彼女はキレイだった』のドSとは大違いですねw

 

ドラマのクオリティーとしては、やっぱり『彼女はキレイだった』の方がいいんでしょうけど、私はこのドラマの方が好きです。(評価低いけど)

『彼女はキレイだった』は登場人物に共感できなかったので、まーだこっちの方が共感できたかなぁ。ちょっと、記憶が曖昧w

 

まあ多分、ドS男子があまり好きじゃないだけですwww

優しい男の方が好きなんで(゚ω゚)アハ

 

お気に入りOST(リンクはYouTube

OST part2   미안해(ごめんね) - 정준일(チョン・ジュニル)

OST part3   내 맘에 들어와(僕の心に入ってきて) - 박서준(パク・ソジュン)

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。このドラマ好きだわ、この俳優さん好きだわー、など気軽に何でもどうぞ〜(^0^)