ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

色んな韓国ドラマOSTの話。

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

こんにちは、ぽんちょです😋

 

前回こんな記事を書きました↓

 

このランキングって、やっぱりよく聞いてる順とかになっちゃうんですよ。

 

ドラマ見てる時に好きだったOSTでも、余韻が抜けたら聞かなくなったりとか(笑)

暗いOSTだったりすると、好きでも聞いてなかったりとか(笑)

 

そんなOSTを書いていないので、この記事はそんな曲をまとめたり、少し前のドラマのOSTだったりを書きたいと思います。

 

ランキングだと堅苦しいので、もう色々だらーんと書きます(笑)

 

 

『私の名前はキム・サムスン

少し前のヒットドラマOSTって言ったら、『私の名前はキム・サムスンOSTのイメージがあります。

 

サムスンOSTといったら『She Is - Clazziquai(YouTubeにとびます)』なんだと思いますが、私はこっちの印象の方が強いです(笑)

Be My Love / Clazziquai

 

これ聞いたらキム・サムスンって感じがする(笑)

お気に入りドラマではないですが、今見ても笑えるからやっぱり面白いんですよね このドラマw

 

 

冬のソナタ

あとは、もうTHEで行くと冬ソナ?(笑)

この曲は演歌っぽくて好きではないんですが……(ごめんなさいw)印象には残ってます😚

『My Memory - 류(Ryu)』

この曲は、韓国ドラマにハマる前から知ってましたもん。見てなくても。

 

でも冬ソナといったらこっちだよねw

『처음부터 지금까지(最初から今まで) - 류(Ryu)』

もう今や、日本のバラエティではギャグとしてこの音楽使われるもんね(笑)

 

 

『ごめん、愛してる』

あとはなんだろ。『ごめん、愛してる』とかですかね(笑)

このドラマは、めっちゃOST印象に残ってます。

私が見たのはここ2.3年ですが、リアルで母が見てた時、幼稚園くらいの時だったんですよ(笑)

字幕なんて漢字だから読めなくて、でも音楽だけめっちゃ覚えてました。

 

素晴らしいことに、公式からドラマがYouTubeにフルでアップロードされてますからねw

英語字幕だけどww

 

このドラマのOSTといったら『눈의 꽃(雪の華) - 박효신(パク・ヒョシン)』だと思いますが、当時幼稚園だった頃の私が印象に残ってた曲はこれです🙃

『Main Title - Various Artists』

「女の人が怖く歌ってる……」ってずっと思っててww

「ママ、まーた怖いドラマ見てるわ」って思ってましたwwww

別にそんな、ホラーとかでもないんだけどw

 

前回のブログで『キルミーヒールミー』OSTがほとんど切ない曲って紹介したみたいに、このドラマもほとんどの曲切ないんですよね。

 

Instrumentalの曲も全部かなしい感じの曲ですもん(笑)

そもそもドラマがかなしいもんね(笑)

 

『キルミーヒールミー』はまだ、Instrumentalにコメディチックな曲がありますからね(笑)

 

あとはこれ結構好きでした。

『처음 그때로(初めてのその時へ) - 정재욱(チョン・ジェウク)』

どこで流れてたんだろ。EDで流れてたかな?確か。多分。そうです。(曖昧すぎる)

 

『ごめん、愛してる』のOSTは、聞くと切ないからほとんど聞かないんですが(笑)ほとんど好きな曲です。

 

 

 

ここからは、個人的に好きだけど、前回のブログに載せなかった or 2017年以前に見たドラマ OSTを書きたいと思います( ˆωˆ )

 

『オーマイビーナス』

このドラマはもう、この曲が大好きでした。

『Beautiful Lady - JONGHYUN(SHINee)』

She is my beautiful, beautiful lady~♪

2017年に亡くなられた方ですね。

この曲好きだなーって思ってても、ジョンヒョンさんが歌ってると知ったのは結構最近だったので、知った時ビックリしました。亡くなったニュースからだいぶ経って知ったので🤔

作曲者の中に、このドラマの「マム!」ことヘンリーさんが居るんですよね(笑)

ヘンリーさんも多才な方ですね😳

 

あとはあんまり聞かないけど、視聴時にこの曲も好きでした。

『Darling U - 김태우(キム・テウ), 벤(Ben)』

ベイビ オンリーユゥーウウウー(歌うな)

 

あとはこれもあんまり聞かないけど(2回目)

ちょっと泣けるシーンが何話かあるんですが、その時によくかかってました。

『내가 있을게(僕がいるよ) - 테이(Tei)』

へーいへーい、サムネがンフフフフって感じですやん、エラいことなってますやん(´^ω^`)

このURLを貼るために、YouTubeでまた見てたんですが、普通にニヤけてる自分がいました(報告いらんw)

いいよね、ソ・ジソブさんの少しニヤッとする笑顔好きよ(笑)

 

 

『太陽を抱く月』

このドラマといったら、この曲でしょう!w

『시간을 거슬러(時間を遡って) - 린(LYn)』

絶対声高いから声出ないわ、と思ってカラオケで歌ってない自分がいます(笑)

 

こちらはカラオケで歌いますよー

『그대 한 사람(君ひとり) - 김수현(キム・スヒョン)』

声の高さが丁度いいんですよね(笑) 歌いやすいです。

またMV見て思いましたけど、やっぱりキム・スヒョンさんの泣く演技好きだー😚

 

 

『魔女の恋愛』

出た、またパク・ソジュン。ww

このドラマは、切ないシーンでよくかかってたこの曲が好きです。

『미안해(ごめんね) - 정준일(チョン・ジュニル)』

多分この曲は、ほとんどの人聞かんやろう思って載っけました(酷いただの偏見w)

そんなことないよねwごめんなさい(笑)

ちょーっと演歌っぽい感じもするしね🙃

そんな気がするのは、チョン・ジュニルさんの声のせいかな?(笑)

 

 

あとはもう、モチのロンでこれですわ。w

『내 맘에 들어와(僕の心に入ってきて) - 박서준(パク・ソジュン)』

サムネがまたまたエラいことなってはりますけどw

もうこのドラマ、この曲何回かかってたことか!www後半こればっかりかかってたよね(笑) 別に好きだからいいんですけどね(笑)

まあこのドラマのOSTと言ったらこれが来るんじゃないでしょうかw

パク・ソジュンさんのOST、声低くて私は声が出ないんですけど、声質的には高めの甘い声ですよね(゚ω゚)

 

 

花郎

また出たよ、パク・ソジュンw(2回目)

 

はいごめんなさい(笑) でもフォーカスするのは、違う方です。

前回『花郎』のOSTは載せたんですけど、これ載せたいのになーと思って載せてなかったやつ。があります(゚ω゚)

『여기 있을게(ここにいるよ) - 박형식(パク・ヒョンシク)』

パク・ヒョンシクさん。声が高いわー😚(笑) 多分私が歌いやすいキー(いらない情報)

いうてカラオケには入ってないから、歌えても意味ないんだけどね(笑)

元々この方は俳優さんから知ったので、歌ってるパク・ヒョンシクさんをあまり知らないのですが、ZE:Aのメインボーカルやってたって知って、あーだからかーってなりました(笑)

この曲初めて聞いた時、元々K-POPの方だって知らなかったので、え?俳優さんなのに上手い(クソ偏見w)って驚きました。そしたら歌手さんでした(笑)

 

 

あ、こっちも聞きますか?ww(しつこい)

서로의 눈물이 되어(お互いの涙になって) - 박서준(パク・ソジュン)

 

 

 

あとは、同じ立ち位置の男シリーズ(なにそれ)でこちらも。

『彼女はキレイだった』

またよ、パク・ソジュン(3回目)

 

ごめんなさいw

でもこれも、フォーカスするのは違う方です(笑)

『너뿐이야(君だけだよ) - 시원(シウォン / SUPER JUNIOR)』

ごめんなさい、パク・ソジュンssi。

役柄だけで見たら私は、シニョクソンべ派です←

このドラマでシウォンさんを知ったので、ヒゲがある状態がお初なんですよ(笑)

だから、こんなワイルド系な見た目の方が、だいぶ優しい声を出すんだなぁと最初は思いました(笑)

好きな声です😙

 

 

あ、こっちも聞きますか?(2回目)

먼 길(遠い道) - 박서준(パク・ソジュン)

結局載せるんかいwwww

 

 

『ファントム / 幽霊』

これはまだ視聴中で完走してないんですが、1曲好きなのがあります。

『Burn out - BlockB』

最初のバンバン言ってるところ(適当w)は、あまり好きではないんですが(笑)サビとメロディーが好きです。

ていうかこれ、「Burn(Burn) Out(Out)」って最初歌ってたんですねw

ベーンベーンナウナウって聞こえてたw(いうてあまり間違ってもない)

 

 

 

以上です(笑)

f:id:k_a_n_mi:20190112020610j:image

こんなに、「またパク・ソジュン」って自分でいじっておきながら、ソ・ジソブさんのドラマ数と変わらないんだけどねww

母がファンなだけあります😇影響されて、そればっかりになっちゃいますね(笑)

 

これを書きながら、ああ…ファントム見なきゃ……って思いました(笑)

(視聴熱が冷めすぎてる)

 

今度は、Instrumentalについてまとめようかな?w(また?)

OST好きだから、1個2個の記事じゃまとまらないですw

定期的にOSTブログ出そうかなww

 

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。気軽に何でもどうぞ〜(^0^)