ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

更新しなさすぎ - チャチャチャとかのキレ

こんにちは、ぽんちょです

 

えっ!?5月末から更新してないの!?生きてる!?

 

生きてます。°(°`ω´ °)°。

 

新しいドラマを見ていないんじゃ〜!!

 

100日の郎君様以降新しいドラマを見てなくて。見たいドラマが今なくてww
まだ夏休みに入ってない忙しい時期に、見たかったドラマに手をつけてみたんですけど、1話で今はいいなと思っちゃったり。

 

スタートアップきっかけでキム・ソノ沼にはまったから、いつもはハマった俳優さんの作品を追いかけるんだけど……
人気が出たタイミングとハマったタイミングが同じすぎて、日本ではこの人のドラマは配信先がバラバラすぎてNetflixにはないんだなHAHAHA
配信されてないドラマも結構あるし

 

パク・ソジュン沼にハマったドラマって、サムマイウェイだったんで、彼女はキレイだったの後だったから、パク・ソジュン人気は韓ドラ界隈では結構あったし、どこでも配信もされてたんですよね。BSでもやってたし。梨泰院クラスで、そこまで韓ドラに詳しくない人も知っているような俳優さんになって、感覚がおかしくなりました。

 

そう、ある程度人気のある人を好きになるのは、楽に作品を見れるし、良かったことだったんだな(^q^)

 

TSUTAYAで借りる気力と財力はもうないらしい)

 

見たいと思わないって理由もある…(やめなさい)

 

だから最近は、ソノしが出てるバラエティの1泊2日をよく見てたんです。KOCOWATVを契約してね。

 

……KOCOWATV サービス終了するがな!?!?タイミング悪すぎるが!?!?

 

8月末で終わるんですって。日本のサービス終了ですって。

 

えっえっえっ

タイミング悪すぎんか私

 

まぁだいぶ使いづらいなKOCOWATVとは思ってたから、あんまり利用者いないんだろうなとは思ってたけども。

この間MBCが日本のKOCOWAから撤退したから、KBS(1泊2日はKBS)だし危ねぇ!と思ってたけど。

 

サ終!?

 

だれか……どこか……配信してくれ……
今までのやつを見れるのはKOCOWATVしかなかったんや……
これからのやつはKBS World契約したら見れるけど……1ヶ月1000円くらい払うん4回しか見れへんのコスパ悪すぎやし……お金があああああ。°(°`ω´ °)°。

 

タイミング悪すぎて、終了メッセージ出て理解した時めっちゃ笑いました。

 

○| ̄|_

 

今は、Netflixで海街チャチャチャを待機中。
今のところ見たいドラマがそれ。

f:id:k_a_n_mi:20210817022004j:image

画像:tvingより

めっちゃラブラブなポスターだけど、なんか既視感……って思ったら、他の人も指摘してたこれだった。ww

f:id:k_a_n_mi:20210817022015j:image

 

めちゃくちゃ楽しみにはしてるけど、ドラマにはそこまで期待はしていない(やめなさい)

 

だって、スタートアップのキャラクターが良すぎたからな……(˘ω˘ ) 話も面白かったしな……(˘ω˘ )

 

面白かったら、この時の私を殴っときます

 

韓国語では、갯마을 차차차 ケンマウル チャチャチャ
って読むから、ドラマ公式の略し方は「갯차」
ケッチャらしいんだけど、日本の視聴者ケッチャって呼んでる?ww
みんなチャチャチャって呼んでるよねww
私もチャチャチャって呼ぶ。ケッチャよりチャチャチャの方が言いたくなる。

 

ウラチャチャワイキキ2もそうだけど、出演作品「チャ」多くね( 'ω')?

 

公式Twitterが「갯차」を訳すために、海チャって言ってるのちょっとウケる


ところでブログ書こうとして書いてなかったんだけど、彼女はキレイだったリメイクされましたね。
ケンティーはパク・ソジュン作品のリメイク多くないかい?(ミッドナイトランナーとかのキレ)
ミッドナイトランナーはカン・ハヌルの役だったけどさ。
そもそも私は原作がそこまで好きじゃなかったので、日本版も見ていませんが、ケンティーの配役はわかります。似合うと思う。見てないけど() あと編集長がLiLiCoなのも正解w

それにしても、ヘジン役(愛役)の小芝風花がイメージ的に若いからびっくり。
フジテレビから、あのたまねぎに顔書くやつのストラップが出てて、普通に欲しくなりましたw

 

なんだか忙しくなると、韓ドラのシリアスものが見れなくなるのでかなしい。

気持ちが引っ張られるのもあるし、手っ取り早くストレス発散できるのがラブストーリーなので、近年見るドラマ全部ラブ。というか、ラブのない作品を探す方が韓ドラには難しい話だけどww

日本ドラマは、最近は日曜劇場をよく見てるし、ラブ以外の話見てるんですけどね。
怪物と悪の花は見たいリストに入ってるので、配信に入ってきたら見たいなと思ってます。

 

ムン・ガヨン好きだし、女神降臨とか普通に興味あるんですけど、見れないのよね。
YouTubeがやけに勧めてくる彼女の私生活でも見ようかな(笑)

 

ヴィンチェンツォとかも面白いって評判だから見ればいいのに、私よ(鼻ほじ)

 

視聴意欲減退期……(´・ω・`)

 

▷読者になる