ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

ピノキオ(感想・OST)

▷韓国ドラマ 視聴済リスト

 

日本題:ピノキオ

韓国題:피노키오     英語題:Pinocchio

 

f:id:k_a_n_mi:20180804165237j:image

 

キャスト

パク・シネ ー チェ・イナ

イ・ジョンソク ー チェ・ダルポ / キ・ハミョン

キム・ヨングァン ー ソ・ボムジョ

イ・ユビ ー ユン・ユレ

ユン・ギュンサン ー キ・ジェミョン

チン・ギョン ー ソン・チャオク

キム・ヘスク ー パク・ロサ

イ・ピルモ ー ファン・ギョドン    他

 

脚本:パク・ヘリョン  演出:チョ・スウォン

SBS  最高視聴率13.3%  全20話

放送期間:2014/11/12 - 12/9

 

個人的評価

総合評価 ★★★★☆(4.5)

物語の面白さ ★★★★☆

笑い ★★★★☆

涙 ★★★★★

キュンキュン ★★★☆☆

(視聴熱 ★★★★★)

(2018/05 視聴済)

 

感想

珍しく、『君の声が聞こえる』よりもこちらを先に見ました。イ・ジョンソクさんの作品初視聴です。

『君の声が聞こえる』と『ピノキオ』どちらも見たいと思っていました。

『君の声が聞こえる』の方が評価が高いので、この作品がつまらなく思わないように先に見ました(笑)

報道について考えさせられるドラマでした。

恋愛がキュンキュンっていうよりも、もう辛いし悲しかった。

ハミョンのヒョン(兄)が辛くて辛くて。

 

いやぁそれにしても、キム・ヘスクさんの最初の登場の格好が衝撃で(笑)

パク・ロサの派手な格好、毎回楽しみに笑ってました←

f:id:k_a_n_mi:20180805005949j:image

何この羽!w

アドゥーー(アドゥル:息子)の印象の強さ(笑)

 

このドラマで好きだったのは、イ・ピルモさん演じるファン・ギョドン。キャップでした。

何かあれば、キャップー!って言ってた気がする私(笑)

色んなところに感情移入して、気づけば涙ダーダー目真っ赤って感じでした。

 

同じ脚本家さんなので納得しましたが、後に見た『あなたが眠っている間に』と被るところがありました。

ピノキオ』が面白いと思うなら『あなたが眠っている間に』も面白いと感じるのかなと思います。

個人的には、ピノキオの方が見ていて気持ちがしんどかったです。

 

お気に入りOST(リンクはYouTube

OST part2  피노키오(Pinocchio)(ピノキオ)- Roy Kim

OST part3  Non-fiction - Every Single Day

OST part10  Challenge - Every Single Day

 

 

----------ネタバレ感想----------

キム・ヘスクさん演じるパク・ロサ。

大ボスの存在を予想するの好きなタイプなのに、このドラマはソン・チャオクにまんまと騙され。パク・ロサが怪しくなってきた時に、ああーそうか。ソン・チャオクで終わるわけないよな。ってw

キム・ヘスクさんは、『冬のソナタ』や『カインとアベル』などで見ていました。優しい役から悪役まで幅広く演じているキム・ヘスクさんが、親バカなお母さんで終わるわけない、やっぱりそうだよね!って思いました(笑)

最後キム・ヘスクさん、スッピンでしたね( °_° )

 

ちょっと、ヒョン(キ・ジェミョン)の悲しさにもう少し幸せな終わり方はなかったのかなとも思いましたが。

殺してる人数からして、死刑なのかな。

それは罪なので、償わなければならないし殺してしまうのは間違っているけれど、そう生きなければならなかった辛さがもう悲しかった。

キ・ジェミョン演じるユン・ギュンサンさん!背が高くてスラッとしててかっこよかった!(そこ)

 

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。このドラマ好きだわ、この俳優さん好きだわー、など気軽に何でもどうぞ〜(^0^)