ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

太陽を抱く月(感想・OST)

▷韓国ドラマ 視聴済リスト

 

日本題:太陽を抱く月

韓国題:해를 품은 달

英語題:The Moon That Embraces the Sun

f:id:k_a_n_mi:20180805163348j:image

 

キャスト

キム・スヒョン(子役:ヨ・ジング) ー イ・フォン

ハン・ガイン(子役:キム・ユジョン) ー ホ・ヨヌ / ウォル

チョン・イル(子役:イ・ミノ) ー 陽明君 ヤンミョングン

キム・ミンソ(子役:キム・ソヒョン) ー ユン・ボギョン   他

 

脚本:チン・スワン

演出:キム・ドフン、イ・ソンジュン

MBC  最高視聴率42.3%  全20話

放送期間:2012/1/4 - 3/15

 

個人的評価(2018/06 視聴済)

総合評価 ★★★★☆

物語の面白さ ★★★★☆

笑い ★★☆☆☆

涙 ★★★★☆

キュンキュン ★★★☆☆

ブロマンス ★★★☆☆

(視聴熱 ★★★★★)

 

感想

母に勧められて見始めた作品です。

キム・スヒョンさん 目当てで見始めた作品でもあったので、正直最初は子役の回が長くて長くて早く早く~パリパリ〜って思ってました。

 

でもごめんなさいー!子役パートの方が泣いてた気がします。(笑)

 

子役をやっている俳優さんたちは、もう大人の俳優として活躍している方々ばかりなので、子役パートでも苦なく見ることが出来ました。(知ってる俳優さんの方がドラマが見やすいタイプ←)

トッケビで初めて見たキム・ソヒョンさん。キム・ソヒョンさんを初めて見たのは大きくなってからだったので、ドラマを見ての第一声はちっちゃい!可愛い!でした。

『雲が描いた月明かり』はまだ見ていませんが、キム・ユジョンさんも可愛い可愛い!

もうみんな大人の女性だから…(´; ロ ;`)(誰目線)

子役時代の方が、感情移入して見ていましたが、キム・スヒョンさんも安定の演技力でした。

なんだろう、この方の泣く演技見ると、こっちもめっちゃ涙出てくるんですよね(笑)

鼻の奥がツンとしてくるというか。

星から来たあなた』の時も、キム・スヒョンさんじゃなかったら、そんなに泣いてなかったって思うんですよ(笑)

 

このドラマで好きだったのは、ヒョンソンとウンくんですね。ヒョンソナ~ウナ〜

ウンの安心感。いるだけで安心。(笑)

殿下に後ろ向いてろと言われて、ヒョンソンが悲しい顔で後ろを向くシーンはもう大好きでした(笑)

 

ブコメー!かるーい!ってドラマではないです。

愛の物語という感じなので、そういう物語が好きな人にはオススメです。

というか、名作なのでオススメも何も無いですね(笑)

 

 

お気に入りOST

OST part2  시간을 거슬러(時を遡って) - 린(LYn)

OST part6  그대 한 사람(君ひとり)- 김수현(キム・スヒョン)

 

 

----------ネタバレ感想----------

子役時代の、ヨヌが亡くなる直前のシーン。

あのヨ・ジングさんの涙の演技には、もう胸が苦しくなりました。

ラストの戦いのシーンと最後のヒョンニム(ヤンミョングン:チョン・イル)が亡くなるシーンよりも、子役時代のこのヨヌのシーンの方が泣いた気がします。

なんか、うん。最後のシーンは、ああこんなに簡単なのね。とちょっと冷めた気がします(笑)

ヤンミョングンの最期と、ユン・ボギョンの自殺の最期は納得がいかなかったです。

あー結局死ぬのね、と冷めました(笑)

高視聴率を取っている割には、スッキリできなかったドラマです。

でも夢中になれたドラマでした。だから星4。

まあでも、あのふたりがハッピーエンドなら良しなのかな。

うーん、それでもスッキリしない(笑)そんなドラマでした(笑)

それ以外は面白かったです。

 

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。このドラマ好きだわ、この俳優さん好きだわー、など気軽に何でもどうぞ〜(^0^)