ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

現在の視聴状況 & 「この人生は初めてだから」OSTの話。

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

こんにちは、ぽんちょです( ˆ࿀ˆ )

 

現在の視聴状況の話。

前回のブログから、3日。

無事、字幕が付いている11話まで見終わりました。拍手。パチパチパチ。w

『この人生は初めてだから』です。

f:id:k_a_n_mi:20190209183042j:image

画像:program.m.tving.comより

 

そのまま、16話まで字幕無しで見ようかと思ったんですけど、なんとなく映像だけでどういう展開か分かってしまうのが嫌になってwやめました。

 

でも今とてつもなく見たい。(見ろよ)

2人のキスシーンで終わってるんだよぉ!!(だから見ろよ)

まあでも、倦怠期で中断するよりはいいんですけどw

 

風景・映像含めて、とっても綺麗なキスシーンでしたよ( •ω- )☆ (なんの報告)

キム秘書がなぜそうか?も映像が綺麗ですごく好きだったんですが、『この人生は初めてだから』もとっても映像が好きなので、演出家(監督)さん好きみたいです。パク・ジュンファさん。綺麗だし、効果音がとっても好き(笑)

 

こないだ、ポンダンポンダン 王様の恋を見た時にゴハン行こうよ(食事をしましょう)』を見ようかな〜なんて話を感想ブログでしたのですが、ゴハン行こうよ』もパク・ジュンファさん演出らしくて。

 

『この人生は初めてだから』の最初にカメオでユン・ドゥジュンさんが出てました。

ゴハン行こうよ』絶対見たいと思います(笑)

 

そして、このドラマを中断して。

中断の間、何も見ずに待ってるのはムリです☺️←

 

ということで『シークレット・ガーデン』を見始めました。

f:id:k_a_n_mi:20190209180340j:image

画像:sbs.co.krより

 

ヒョンビンさんが『私の名前はキム・サムスンで、あまり良く感じられなかったのでw(ごめんなさい)

キム・ウンスクさん脚本でも、なんとなく手をつけてなかったドラマでした。

ヒョンビンさんが、このドラマでも御曹司だって聞いてたので、キム・サムスンの御曹司が好きじゃなかったからなぁ……とw

でも

 

めっちゃかわええやん。

 

このドラマのヒョンビンさん、1話から可愛かったですw

2話まで見ましたけど、面白いので楽しく視聴できそうです(ノ)ω(ヾ)

 

ヘタレな御曹司でw

ヒロインのハ・ジウォンさん演じるキル・ライムが怪我をしてると分かったら、真面目に怒り出すし。御曹司な自己中さだけど、ヘタレな良い奴w

 

御曹司のヘタレ感。『キム秘書がなぜそうか?』力の強い女ト・ボンスンを思い出しましたww(思い出しただけで、全く別物ですw)

ヘタレな御曹司、好きみたいですwww

 

ほとんどの人は、『シークレット~』『キム秘書が~』の順番で思うんでしょうけど、ヒョンビンの家とパク・ソジュンの家が同じなんですよね。

 

萌えられる御曹司で良かったです🤤w

 

 

 

そして、話を戻しますが

『この人生は初めてだから』のOSTの話。

 

このドラマ、OSTがとても好きです。

歌詞ありのOSTも好きなのですが、Instrumentalの歌詞なし曲もとても好きです(^p^)

 

が……

私の一番好きなInst.の曲はOSTに入ってなかったwwww

 

その曲と同じくらい好きな曲はこれw

特に0:25~が好きw

気の抜けた音が入ってるのが好きw

コメディーなシーンに流れてますw

 

あとこの曲は、これかけて料理番組とかできそう(?)

なんか、どうぶつの森にかかってそうな、優しい音のOSTが多くて好きです(笑)

 

あとは、これ。ちょっと泣けるシーンとかにかかってました。

 

歌詞ありOSTは、Part1からPart9まで 全部好きです。

特に好きなのは、この3つ。

 

Part5『This Life - 문성남(ムン・ソンナム)』

 

Part6『Shelter (Feat. 이요한(イ・ヨハン/OFA)) - 희진(ヒジン/GOOD DAY)』

 

Part8 『갈 수가 없어(行くことができない) - 벤(Ben)』

 

Part5の曲。絶対にEvery Single Dayだ!って思ってたら全然ちゃうやんwwwwと思って調べたら、Every Single Dayのボーカルさんでした(笑) ムン・ソンナムさん、当たってました(笑)

 

調べてみたら、Part5に続いてPart6もムン・ソンナムさん作詞作曲でした。Every Single Dayさん、自覚してなかったけど好きなのかも。Every Single DayさんのOSTは、何かと毎回お気に入りに入ってるんですよねw

 

Benさんは私は『オーマイビーナス』以来ですね多分(゚ω゚)

 

この3曲全部落ち着いた曲調で、楽しくないドラマに感じちゃうかなww

全然ラブコメですからね!ww

 

あとは、明るめだったら この2つが特に好きです。

Part2  『Everyday - 해빈(ヘビン/gugudan)』

 

Part3  『사랑하고 싶게 돼(愛していたくて) - 멜로망스(Melomance)』

 

このドラマのOST、ピアノがとても多い気がします。あまり載せてませんが(笑)

あとは、Part3みたいなジャズテイストな曲もあってとても好みです。

トッケビOSTのような感じで、優しい曲調がとても多くて、心地いい感じが好きなんだと思います(笑)

 

 

とりあえず、1ヶ月待たなきゃいけないから、

は゛や゛く゛〜〜み゛た゛い゛よ゛〜〜

って感じでOSTブログを書いてしまいました(笑)

 

こんなにドラマに愛情注いでる(?)のは、力の強い女ト・ボンスン以来ですねw

1個のドラマにいつもこんなにブログ書かないもんね(笑)

 

OSTがInst.含めてほとんど全て好きってのも花郎以来かな。久しぶりです。

 

今度は、『シークレット・ガーデン』にシフトしなきゃw

 

ドラマ熱は、『ポンダンポンダン 王様の恋』『この人生は初めてだから』のおかげで、完全に戻りましたw

 

 

P.S.

先月のhit数が 1949hit。そして、2/3の1日hit数も132hitで最高記録でした。とっても嬉しかったです。ありがとうございます☺️

f:id:k_a_n_mi:20190210041047j:image

12月くらいまで、行っても1100hitくらいだったのでビックリしました。

hit数は気にせず、書きたいことを書くブログとして始めましたが、やっぱりhitが多いと嬉しいですw

書くのが楽しくなります。ありがとうございます!(。_。 (゚ㅂ゚ )(。_。(゚ㅂ゚ )

 

 

▷読者になる