ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

カインとアベル (あらすじ・感想)

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

日本題:カインとアベル

韓国題:카인과 아벨      英語題:Cain and Abel

f:id:k_a_n_mi:20181227204644j:image

キャスト

ソ・ジソブ - イ・チョイン / オ・ガンホ

シン・ヒョンジュン - イ・ソヌ

ハン・ジミン - オ・ヨンジ

チェ・ジョンアン - キム・ソヨン   他

 

脚本:パク・ゲオク   演出:キム・ヒョンシク

SBS  最高視聴率19.4%

放送期間 2009/02/18~04/23(全20話)

 

個人的評価 (視聴期間 2018/03/10~07/16)

総合評価 ★★★★☆

物語の面白さ ★★★★☆

笑い ★☆☆☆☆

涙 ★★☆☆☆

キュンキュン ★★☆☆☆

愛憎劇 ★★★★☆

(視聴熱 ★★★☆☆)

 

あらすじDVDサイトより引用)

砂漠を彷徨う男。銃弾を撃ち込まれたその男イ・チョイン(ソ・ジソブ)は、遂に力尽き倒れこんでしまう。
時は遡る。チョインの兄で、アメリカでの長い務めを終えた神経外科医イ・ソヌ(シン・ヒョンジュン)が帰国する。久方ぶりの再会を喜ぶ2人の兄弟。
しかし、かつての恋人キム・ソヨン(チェ・ジョンアン)は、今はチョインのだった…。

 

ネタバレなし感想

母に面白かったと言われたので、見てみたドラマです。

 

当時リアルで母が見てる時に、隣には居たんですよ(笑) でもその時、『THE・韓国ドラマ』って好きじゃなかったから見てなかったんです🙄 記憶にあったのは、もうね(笑)シン・ヒョンジュンさんが当時の私の理科の先生に激似だったんですよwwww

母が見てる隣で「理科の○○先生だわ」って何度も言ってましたw(知らんがな)

 

録画で一気に見たかったな……と思うドラマでした。

GYAO!で視聴したんですが、何せ週1だから視聴完了するのに20週間かかったんですよ🙄🙄

続きが気になっても、1週間待たなきゃならなくて。日本ドラマみたいに『前回までのあらすじ』とかが入るわけじゃないから、前回どんなんだったっけ?って忘れてたりするんですよw

大体のこと覚えてても、細かいセリフは忘れてたりね:( ;˙꒳˙;): 無料だからしゃーない😒(笑)

録画かDVDだったらもっとハマってたドラマな気がします(笑)

 

もうこれは、本当にTHE・韓国ドラマでしたね(笑)

記憶喪失、病気、交通事故、銃撃戦、権力争い、血の繋がってない兄弟。よくこんなに詰めたなぁ(笑)

THE・韓国ドラマって今は結構好きなんですが、このドラマは途中でリタイアするか迷いましたw(ネタバレだから言えない)

でもそのリタイア迷ったところを抜けたら、結構面白かったです。

まあただ、ちょくちょくツッコミたいところはあるけどねw

 

ソ・ジソブさんのドラマは、『ごめん、愛してる』以降(ロードナンバーワン&私の後ろにテリウス以外)ほとんど見てるんですよ。

だから、ラブコメも結構見てるからそんなイメージ薄れてたんだけど

ある方がブログでソ・ジソブさんは銃で撃たれるイメージって書いててめっちゃ笑いましたw

確かにw撃たれてばっかりだわ(笑)

最近あんまり撃たれてないからねww

 

ってことで、このドラマも初っ端から銃で撃たれてるソ・ジソブさんが見れます(笑)

『THE・韓国ドラマ』が好きじゃない方がハマってたり、私みたいな好きな人でもあまりハマってなかったり。そんなドラマなので、あんまり一概には言えないドラマなのかなと思います(笑)

ただ、軽いドラマが好きな人にはオススメしません。

 

このドラマは、ヒロインのハン・ジミンさんがとっても可愛かったです!!

f:id:k_a_n_mi:20190103194344j:image

 

 

以下、ネタバレ感想

 

 

 

----------ネタバレ感想----------

昔 母が隣で見てた記憶からか、このドラマは病院の権力争いが主のドラマだと思ってたんです(笑)

まあそうなんだけど、でもそれ以外にも色々あって、予想よりしんどく思ったのかもしれませんw

 

このドラマの救いは、チョイン&ヨンジでした。もうここが出てくるまでしんどかった!w

f:id:k_a_n_mi:20190103194528j:image

 

とにかくこのドラマは、ヨンジssiが可愛かったのよね(^p^)

 

このコンビが可愛くなる前は、この2人が救いでした(笑)

f:id:k_a_n_mi:20190103195110j:image

手前のこのふたりねw画質悪くて(笑)分かるかな?

キム・ヒョンジュ(ハ・ユミ)&キム・ジングン(クォン・ヘヒョ)コンビですw

コメディシーンはこの2人しか無かったからね🤧

あとはチョインの味方でもあったし。

f:id:k_a_n_mi:20190103195138j:image

 

 

中断しかけた理由は、北朝鮮が絡んできたところなんですけども。

あのところ、暴力シーン結構あったじゃないですか(笑)

プラス、コメディもそこまでなかったから、救いがなくてですね(笑)

ソヌ&ソヨンは、なんか……良いんだけど……2人が出てくると演歌歌手が歌い出す?みたいな雰囲気に感じちゃって(何その雰囲気)

津軽海峡・冬景色でもかけちゃう?天城越えでもかけちゃう?ww

なんか、なんだろ。昼ドラみたいな雰囲気に感じちゃったんですよねww

f:id:k_a_n_mi:20190103200840j:image

(画質悪いわーw)

でもガチで演歌かけたら、コメディみたいになっちゃうわw

かけるなら、イントロくらいのテンションでw(まだ言うか)

 

 

ヨンジssiの兄、ガンチョルヒョンとの絆の深いシーンが出てくるまでは結構苦痛でした(笑)

あとは、甲高い声の『オ・ガンホ!!』ことチェ・チス。コイツが追い討ちをかけてきて、本当に中断しそうでしたw

f:id:k_a_n_mi:20190103195522j:image

ペク・スンヒョンさん。演技上手ですよね!!

この方、元々こんな声なのかと思ってたら、『ファントム(幽霊)』で見た時にめっちゃ普通の声でビックリしましたww

 

もうこのチェ・チスは、クッソ腹立ったから、すぐにやられるザコキャラかと思ってたんですよw

でも、だいぶ最後の方まで生き残ってやがるから(やがるからw)ホントにもうイライラしたよねww

 

ガンチョルヒョンまで殺すしな!やめろぉ!←

f:id:k_a_n_mi:20190103195535j:image

しかもこの、か!お!!wwww黒ひげみたいな顔()

くっそ腹立つのよ、めっちゃ演技上手いんですよね(笑) 役者さんとして素晴らしい方だと思いますww本当に腹立つからww

 

 

オ・ガンホとして、韓国に帰国し、

イ・チョインの記憶を取り戻して、イ・ソヌたちに復讐をする時から続きが気になって仕方がなくなりました。やっと……やっと乗りこえた!!って(笑)

 

復讐にも、登場人物の感情なども、文句はなかったのですが

唯一なんかなぁと思ったのは最後です。結末。

 

別に復讐物語の最後が、仲直り~って結末でも全然いいんですよ。そこに文句はないです。

 

でもイ・ソヌの感情、変わるの早すぎじゃない?(笑)

ここまでずーーーっと、自分の意思を変えるのに時間がかかったソヌが、こんなにすぐにチョインと一緒にいれるのかなーと疑問がありまして(笑)

 

この結末に文句はないんです。罪を赦すという最後は。

ただ、その結末に流れて落ち着くまでが、今までの復讐劇に比べて早いよなってw思いました。

ここへの感情の変化を、もう少し深く描いて欲しかったなーと(笑)

 

 

ただ、それ以外は本当に面白くて。続きが気になるドラマでした。

 

 

あと、ここは本当に申し訳ないんですけどww

シン・ヒョンジュンさん演じるイ・ソヌ。病に侵されて、度々発作が出るんですけどね(笑)

f:id:k_a_n_mi:20190103200911j:image

そのシーンが、笑っちゃいけないのに笑っちゃって(笑)本当に申し訳ない!!ww

いやなんか、ごめん。ってくらい笑っちゃって(笑)

 

 

そんな感じで、面白いドラマでした。

ただ視聴熱はそこまで無く。まあ、あったんですけど視聴期間が長くて、熱が消えざるを得ませんでした(笑)

 

本当にチョインとヨンジssiとのラブラブシーンは楽しかったな~☺️

f:id:k_a_n_mi:20190103195927j:image

ハン・ジミンさんはショートの方が好きですね(笑)

 

 

こんなにソ・ジソブさんのドラマを見といて、初めて感想ブログ書きました(笑)

ソ・ジソブさんは、もちろん私的に共感できる役とできない役がありますが、どんな役でもその人に成りきれちゃう、演技がとても上手な方だなと思います🙂

 

 

ただ、OST好きの私が珍しく、お気に入りのOSTが無かったドラマでした(笑)

でも、OSTが良かったって書いてある人は沢山いたので、多分これは私の問題ですw

 

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。このドラマ好きだわ、この俳優さん好きだわー、など気軽に何でもどうぞ〜(^0^)