ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

ブログ開設半年らしい - 見ているドラマと見たいドラマの話。

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

こんにちは、ぽんちょです(゚ω゚)

 

『無法弁護士』を見終わるまで、ブログ更新するつもり全然なかったんですけど

 

今日、こんなメールがはてなより届きました。

f:id:k_a_n_mi:20190124170354j:image

2018/07/24にこのブログ↓を投稿したらしい(°▽°)

 

韓ドラのことを語る友達がいなくて、1人で好きなこと語ろうと始めたブログ。

こんなパク・ソジュン贔屓wな、独断と偏見の塊ブログを読んで頂いてありがとうございます(ノ)ω(ヾ)←

 

ブログ開設した時期は、パク・ソジュンさんに興味を持ち始めて「ああ、あかん。俳優さんにハマりたくないやめて〜(なんで?w)」って思いながらどっぷり沼に浸かってしまった時でした(笑)

 

未だに『ドラマ・いろいろブログ』っていう、まんま過ぎて好きじゃないブログ名を変えたくて仕方ないんですけどもww

 

なんかいい名前ないかなーと思いながら半年経ちました。ありがとうございます( ˘ᵕ˘ )w←

 

毎日更新してたら結構な記事数になってるんでしょうけど、ゆーっくり書いてるのでやっとこれで52記事です( ¯ω¯ )

 

未だに韓ドラ友達もブログ友達も俳優ファン友達もおらず、寂しくやっておりますがw

Twitterやるか迷ってる……w)

とりあえず、ひとの感想を読んだりして色んな見方・意見・考え方を知るのが好きなので、書いてることも楽しいです(◜ᴗ◝ )

これからもよろしくお願いします( ˆωˆ )

 

 

これだけでは味気ないので、見てるドラマと見たいドラマについて少し話したいと思います(また)

これは話が長くなる前兆……(´^ω^`)←

 

日本ドラマ

『リーガルV 〜元弁護士・小鳥遊翔子~』を完走できないまま、次のクールに変わってしまいましたw

 

今期の日本ドラマは、弁護士ものが多いですね!!医療ものどこいった?感(笑)

 

視聴開始したドラマは

TBS・金曜ドラマ 『メゾン・ド・ポリス』

 

TBS・日曜劇場 『グッドワイフ』

 

録画しててまだ見てないドラマ

フジテレビ・木曜劇場

『スキャンダル専門弁護士 QUEEN

 

1話見たけどやめるか迷い中ドラマ

日本テレビ土曜ドラマ イノセンス 冤罪弁護士』

 

 

刑事ものに、弁護士もの3つですねw

最近の日本ドラマも、刑事・検事・弁護士・医療系多いよね(゚ω゚)

この中では、『グッドワイフ』が1番私的に面白かったです!さすが日曜劇場(◜ᴗ◝ )

コメディも混ぜてくるし、見てて飽きなかったです( ˆ࿀ˆ )

 

韓国ドラマ

変わらず現在視聴中は『無法弁護士』

f:id:k_a_n_mi:20190124195952j:image

 

 

そして見たい韓ドラの話〜

ほとんど全部、まだDVD化されてなくて見られないやつです(^p^)

 

現在放送中

JTBC 月火ドラマ『まず熱く掃除せよ』

f:id:k_a_n_mi:20190124201149j:image

出演:ユン・ギュンサン、キム・ユジョン、ソン・ジェリム  他

清潔感より生きることが優先の情熱的な就活生と、清潔が命より大事な潔癖症の清掃会社イケメンCEO。2人が出会い巻き起こる、完全無欠なロマンスドラマ。

キャストが3人とも好きで、見たいと思ってるドラマです(゚ω゚)

視聴率は低いみたいだけど…(笑)

 

 

以下、放送終了

MBC 水木ドラマ 『私の後ろにテリウス』

f:id:k_a_n_mi:20190124202837j:image

出演:ソ・ジソブ、チョン・インソン、ソン・ホジュン、イム・セミ  他

消えた伝説のブラック要員と、運命のようにスパイ戦争に飛び込んだ向かいの家に住む女性。怪しい幻のような2人の諜報コラボを描いたアクションコメディ。

これはvikiでやってくれるかと期待して、ブログまで書いたけど未だに見れてないドラマw

今、kntvでやってますね。契約してないから見れないよー早くみたい~🤧

 

 

tvN 月火ドラマ 『100日の朗君様』

f:id:k_a_n_mi:20190124203324j:image

出演:D.O.(EXO)、ナム・ジヒョン  他

完全無欠の王世子から、突然「役立たず男」に転落したウォンドゥクと、朝鮮最高齢の未婚女性ホンシムの前代未聞の100日ロマンス

全く調べもしてなかったドラマなのですが、見ている方々が尽くハマってたので興味が湧いてますw

D.O.さんも全く知らないですし(ごめんなさい)、ナム・ジヒョンさんも『ショッピング王ルイ』で少し触れただけなので、キャストに関しては分かりません(笑)

これも今、kntvでやってますね(゚ω゚)

 

 

SBS 月火ドラマ 『三十だけど十七です』

f:id:k_a_n_mi:20190124203936j:image

出演:シン・ヘソン、ヤン・セジョン、アン・ヒョソプ  他

17歳の時に昏睡状態に陥り、30歳になってから目を覚ました「メンタル・フィジカル不調和女」と、世の中を知らずに生きてきた「遮断男」。そんな2人の三十歳だけど十七歳のような、切なくておもしろいロマンスコメディ。

これは、『彼女はキレイだった』で見たシン・ヘソンさんしか知りません(笑)

一応vikiにはあるのですが、日本語字幕がついてないため見てない作品。日本語字幕がなくても見れるのかな……?ロマコメだけど、意外に軽くなさそうで難しいかな?と思い、字幕なしに手をつけられてないですw

 

 

tvN 土日ドラマ 『ミスター・サンシャイン』

f:id:k_a_n_mi:20190124205125j:image

出演:イ・ビョンホン、キム・テリ  他

イ・ビョンホン9年ぶりのドラマ復帰!人気ドラマのスタッフが再び集まった話題作

辛未洋擾(1871年、朝鮮国がアメリカの測量船を奇襲して起きた交戦)のとき、軍艦に乗船しアメリカへ発つことになった少年が、アメリカの軍人として自分が捨てた祖国・朝鮮国に戻り、駐屯しながら起こる出来事を描いたドラマ。

あらすじ的に全く見たいとは思わなかったんだけどw(ごめんなさい)、キム・ウンスクさん脚本(『トッケビ』『太陽の末裔』『シークレット・ガーデン』他)ということで興味はあったドラマです。

でもやっぱり皆さん面白いと書いてて、見たいと思っています。

DVD化はまだまだだけど、Netflixで配信されています(゚ω゚)

 

 

JTBC 金土ドラマ

『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

f:id:k_a_n_mi:20190124210354j:image

出演:ソン・イェジン、チョン・ヘイン  他

ソン・イェジン5年ぶりのドラマ出演!春にぴったりの甘酸っぱい年の差ラブストーリー。

「ただの知り合い」として接していた2人の男女が恋に落ち、描き始める「本当の恋愛」についての物語。

とにかくこれは、チョン・ヘインさんだから見たかったドラマです(笑)

でも、「2018年最も話題になった韓国ドラマ」TOP10 - Kstyle で1位にもなっていたので、もっと見たくなりました(゚ω゚)

 

 

以上!

いつ見れるかなー、いつ見れるかなー。DVD待ってたら、一年後くらいになってそうw

 

今は、ちょっと軽いキュンキュンドラマを見たいと思っています……

と思って『運命のように君を愛してる』を見たけどイマイチ、ハマれなかったからね(ノД`ll)

力の強い女ト・ボンスン以来、ハマったキュンキュンドラマ見てないよ〜(笑)

あの頃は楽しかった(また見ろよ)

 

最近、BS11サム、マイウェイをやってるから、ダビングしながら見て笑って泣いたりしてるんだけどねw←

また『サム、マイウェイ』の好きなシーンとかまとめたいなー。

もちろん、パク・ソジュンさんのことが好きになったドラマってこともあるのですが、

セリフに、未だにグッときて泣いちゃうんですよね( ¯ω¯ )w

今の自分に欲しい言葉をくれるんですよ、このドラマは(◜ᴗ◝ )

 

長々とすみません(^p^)

毎回ブログ書いていながら、締め方に困ってこんなに長ったらしくなるんですよねwwww

 

うん、終わり!以上!w

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。