ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ドラマ・映画の雑感。時々、嵐。雑談。

ちょっと嬉しかったこと - 百想芸術大賞

こんにちは、ぽんちょです。

 

前回、ドラマ見れなぁ〜い😭ってブログを書いて、ストレス発散できないのが本当にしんどくなったので、強引にドラマを見る時間をちょこっと作りました。(早送りで見てる)

 

なんとなくちょっとずつ、この生活にも慣れてきたような。でも課題多すぎてしんどいのはしんどいんですけどw 土曜も祝日も授業だし( ・᷅ὢ・᷄ )←

 

空き時間を全部睡眠時間確保に使うよりは、1時間ストレス発散して、気分よく寝る方が回復するような気がするんですよね🤔

 


さて、この間5/13に百想芸術大賞がありましたね。

f:id:k_a_n_mi:20210517022332j:image

画像:JTBCより

私は初めてリアルタイムで見ました。(2部の途中まで)

課題をやりながら横目に百想😂
去年は私の推し(パク・ソジュン)が出ていたので見たかったんですけど、その日確か予定が入ってたんですよね。それとTikTok……?っていうことでw あんまり登録したくない(笑) プラス、見れても字幕ないから分からんだろうなーっていう。
嵐がTikTok始めても、会員登録せずにURLから見てたので( 'ω')
でもSNSからログインできるのを今回知って、あんまり必要ないメアドで作ってるアカウントでログインして見てみました。

 

百想見ててちょっと嬉しかったことがあって、字幕なしでも半分くらいは何言ってるか分かったんですよね。結構わかるんだなってテンション上がりました≡┗( ^o^)┛
まだドラマも字幕なしで見たことないので🤔
セリフがわからないまま、映像だけで展開分かっちゃうのが嫌で、字幕なしで見れるのか確かめてないっていうww

 

今年の百想のお目当ては人気賞のキム・ソノさんでした。最近やばいくらいハマっております。
私はなぜか、この人は好みじゃないなあと思った人を好きになってしまうようです(?)
自分でも意味わからん⸜( ¯⌓¯ )⸝
(パク・ソジュンさんにハマった流れもそうだった)

顔好みだわこの人…って人にはなぜかどっぷりとはハマらないのよ(あまのじゃく過ぎん?) そうしようと思ってそうしてる訳では無いのです……🙄

 

その影響で今は「100日の郎君様」を見てます。評判が良かったので元々見ようと思ってたけど、キャスト2人にあまり惹かれなくて、ずっと放置してたドラマですw
2人の恋愛ターンより、悪役関連の政治の話の方が面白くて見てるって感じ( ゚σω゚)

 


話が逸れてしまった!

 

去年の百想芸術大賞は、コロナ禍だったけどマスクなしでした。でも今年はマスクあり。
目だけで表情を汲み取る感じ( ˙罒˙)

 

コロナ対策でソーシャルディスタンスをとった席の配置になっているから、名前を呼ばれた人みんな走って舞台まで行ってて大変そうでしたΣ(°꒫°◍)

 

目に付いたところだけ、簡単感想を並べます。


イ・ドヒョンってまだ新人演技賞なのね?結構見てるから、あ新人賞なんだって感じでした。

 

イ・ドヒョンの受賞が終わったあたりくらいかな?動画と音声のズレが始まる〜
コメント欄がDelayで埋め尽くされてた😂

 

助演賞(男性)は、オ・ジョンセかな〜って思ってたから当たり!
自分がとる可能性は1%って言ってたけど、自分で自分を読み上げてました〜(2年連続)
一緒に舞台にいたキム・ソニョンの方が驚いてたよね😂
キム・スヒョンが目を潤ませて、すごく嬉しそうな顔してた🤧

 

話が逸れますが(また)、キム・ソニョンさん初めてドラマ以外で見ました。すごく感じのいい優しそうな方で、口うるさい役柄ばっかり見てるから印象が変わりましたw
映画部門で助演賞を取ってたけど、自分がとると思ってなくてスピーチも何も考えてないからフー!みたいなこと言ってた😂でもだんだん喋ってるうちに涙が出てきてて、ああこの人はいい人なんだなってすごく思いましたw

 

助演賞(女性)
ヨム・ヘランは、どこで見てもなぜかウンタクのおばさんにしか見えないのよ
家族に、お肉買って食べようねーって言ってた🥰

 

当たり前のことを待ちます、って始まった特別舞台ではまたまたイ・ドヒョンが登場。緊張してるのがめちゃくちゃ伝わった(笑)
テンポもズレながらだったけど、チェ・ベクホさんと一生懸命歌ってました。°(°`ω´ °)°。
泣ける演出でしたし、ちょっとうるっときました。
元気づけるようなセリフを色んな作品から映像で流してました。
スタートアップのハルモニの「あなたはコスモスなの」ってとこ、やっぱり好きです。このセリフ、ドラマ見てる時も泣いたけど百想でも泣けたわ🤧

 

1部が終わって2部に行くまでの間、韓国のCMがだいぶ流れました。それが結構楽しかった!

 

ファブリーズとゼスプリのCMって世界共通なんだなーって思いました🤔
ファブリーズはキャストはもちろん違うけど、CMの雰囲気は日本とほぼ同じ。
ゼスプリは、日本ではアゲリシャス〜アゲアゲリシャス〜って歌ってるけど、歌だけ違った。キウイブラザーズとかは全部一緒。

 

韓国のCMは、スローモーションが多いですよね(笑)
食べ物系のCMはスローモーションが多い気がして。日本は食べて美味しそうな顔してるところを多めにフォーカスするけど、韓国は食べ物その物をフォーカスしてるような感じ。美味しそうな表情をフォーカスするCMは有名人が出てるやつが多いかも。
例として見たCM出したかったんだけど、見つからない🙄

スローモーションじゃないけど…、食べ物ドアップなの伝わるかしらww

別にパク・ソジュン推しだから出したわけじゃない(^ω^;);););)

 

パク・ソジュンさんのCMも、百想始まる前と1部2部の間で2回見れたよ( 'ω')👍🏼

 

2部になって、何個か発表されてから人気賞でした。(もう順番覚えてない)
演劇とかバラエティとか含めて色々賞があるんですねー

 

ソ・イェジは何がそんなに問題になってるのかよく分かってないんだけど、全く触れられずだったね(笑) 発表してたチョン・イルの顔が怖かった気がしたけどあれは素?😂
サイコだけど大丈夫が芸術賞?を取ってたのは納得でした。
コ・ムニョンの服装めっちゃ良かったもんね🥺

 

キム・ソノさんはレッドカーペットの時、腰低くペコペコしてて(笑)
(キム・スヒョンさんのレッドカーペットも動きがぎこちなくて可愛かったw)
挨拶もすごく人柄が出てました。感謝の言葉を言った後に、全部お返しできるか分からないけど、いい演技と作品とで必ずお返ししたい、みたいなこと言ってたかな。インスタの文とか読んでても、感謝ばっかり書いてある気がするので、ずっとそういう人なんだなって感じです(適当すぎ)

 

キム・ソノ 約130万票
ソ・イェジ 約79万票
でした。
参考に、去年は
ヒョンビン 約152万票
ソン・イェジン 約165万票
です。
ソン・イェジンの方が多いんですねー🤔
私の周りはヒョンビン好きのほうが多いので😂

 

ここから演劇の賞にまた行ったのかな。もう時間が無いなと思って、主演の賞は見れませんでした(笑)初めて見たから何時間あるのか全然わからなくて。わかってて、もうちょっとだったら見てたかもしれないけど😂

 

私の視聴感想はここまで〜

それ以降は…

 

TV部門最優秀演技賞
男性→シン・ハギュン「怪物(JTBC)」
女性→キム・ソヨン「ペントハウス(SBS)」

TV部門
脚本賞→「怪物」
演出賞→「悪の花(tvN)」
作品賞→「怪物」

TV部門
大賞→ユ・ジェソク

映画部門などは割愛。


悪の花気になるし、百想の結果で怪物も気になるな〜

見てて楽しかったです👏🏼( ⊙ω⊙ )

 

こんな感じで、ブログもちょこちょこ書けるといいんですけどねヽ( ˙▽˙ )ノ

6月になると課題がもっと重なって、うちの大学の学生は顔が死んでくるらしいのでwwこわいなー🙄

 

では

あんにょん⸜( ॑꒳ ॑ )⸝