ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

実はブログサイトを変えていました

☆新ブログ(現在はここにいます)

 

こんにちは。お久しぶりです……I˙꒳​˙)

晦日!最近1年過ぎるのが早すぎる…

今年もお世話になりました。

 

このブログのホームが、記事一覧では無くなって見にくくなっちゃってごめんなさい。
無料のはてなブログは、記事一覧表示にするのが違反なんですって。そのような注意メールが来たと数個のブログで見て、メールが来る前に変えました。

 

夏から更新してなかったんですね〜🙄
書く気がなかったわけではなく、実はブログを書く場所を変えていました。

はてなからWordPressに変わったとかそういうことではなく、はてなからそのままはてなですw
しかも、9月にw

 

夏季休暇の最後の方にドメインを買う決心がついて、買ったはいいけど、やっぱり長期休暇以外は忙しく…w
結局冬季休暇に買えばよかったじゃん、という始末。
ドメイン買うかはこれまで何度も悩んでいたんですが、面倒くさいという理由で何度もやめてたんですよ。面倒くさがり屋だから、買う決心がついた時に買ってないと、今も買ってないと思うw
4ヶ月無駄にしたけど、がんばります、、w

 

このサイトのまま、はてなPROになろうかと思っていたんですけど、URLが変わることで同じサイトなのに違うサイトだと判断されて大変だった、みたいなブログを沢山読んで、結局ブログ自体を変えることにしました。
ここにあるブログ記事たちは、コピーコンテンツだと判断されないよう、少し文章を書き換えて、新しいサイトに移行していこうと思います。

 

サイト自体を変えるということで、ブログデザインを変えようと選んでいたんですけど、使いやすいやつ、全部知ってる人が使ってる……!!
韓ドラ界隈で使われてないなと思った、デザインランキング上位にいたシンプルなデザインを選んでたんですけど、色が無さすぎて読もうと思わないとダメ出しを受けてw
結局多くの人が使ってる、このデザインにしました。
Haruni

いいな!と思うデザインがあっても、それが数名から数十名しか使ってなかったら、カスタマイズとかの色んな人の取説が全然なくて。
Haruniはランキング5位(2021/12/31現在)で、使ってる方が沢山いるので、色々取説が出てきてありがたや〜🙏🏼
シンプルすぎて色が無さすぎってダメ出し来たら、上位で好みのカラーがあるの、これくらいだったんですよね。
みんなシンプルを欲しているのね。

 

こんなにブログが続いたことは初めてだったんですよね。
これまで何度も他のサイトでやってたんですが、長く続いても1ヶ月とかだった気がw
2018年の夏からやってるので、もうこのブログは多分これからも続けるだろう。という判断で、自分のドメインがあれば、はてなブログが終了になったとしても続けられるので買いました。

 

ブログサイト閉鎖に伴う移行作業とかを、今まで傍から他人事のように見ていたんですけど、(私はサイト変更による移行ですけど)くっそめんどくさい!
ブログ始める時に、最初からドメイン買っちゃえと勧めるブログ記事があるのも理解できました。
ただ私は途中からでいいと思うよ()
面倒くさくても、そのブログが続くかわかんないのに、年1万も払ってられないよ、高い高い🙄

 

ということで、これからはこのサイトで、よろしくお願いしますm(_ _)m

年末の年間ドラマ振り返りも、このサイトで書いています。

 

今までここにはてなスターとコメントをつけてくれた人ありがとう…!
閲覧してくれた方もありがとう〜!
気長に移行するつもりなので、まだ当分ここは消えないと思いますが、いずれ消す予定です。
ある程度移行出来たら、リダイレクト設定(勝手に新サイトに飛んでくれるやつ)しようと思っていますが、設定できるかな、、がんばります、、ww