ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

今ハマっているドラマの話。

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

こんにちは、ぽんちょです(゚ω゚)

 

久々に楽しく試聴したドラマ『ポンダンポンダン 王様の恋』。

 

嵐の活動休止発表のせいで、視聴する元気がなくなってしまった『無法弁護士』。w

『無法弁護士』は絶対見ます。面白いので!今、私に元気がないだけ!w

 

今、見たい!と思うドラマがなくて、気楽に短編の『ポンダンポンダン 王様の恋』を見たのです。とっても面白かった。やっぱりキュンキュンすることは大事よ(´-ω-)←誰

やっぱりストレス発散はドラマを見ることだから、なんかハマれるドラマはないかなーと思っていたのです。(ここ数ヶ月言ってる)

 

ある韓ドラブロガーさんで、私がとっても共感できる方がいるのですが、その方の面白いorハマれなかった ってのも自分と似てるので、その方の面白かったという感想からドラマを選んで見てみましたww

 

『この人生は初めてだから』

f:id:k_a_n_mi:20190207040226j:image

画像:namu.wikiより

 

なんとなく、予告編を見て

「……逃げ恥に似てない?」

と思って、あまり見たい気はしてなかったドラマでした(笑)

見てもいいかな?見なくてもいいかな?くらいの感じで。暇な時〜的な。

 

(これから視聴する皆さん……視聴したいと思ってる皆さん……聞こえますか……今、あなたの心に直接語りかけています……ネタバレが好きじゃない方……このドラマのDVDの予告編は見ないことをおすすめします……DVD予告編のタイトルは『この恋は初めてだから』です……ご注意を……)

 

なぜこのドラマを見始めたかと言うと、今日(2/7)からBS日テレで、このドラマが始まるのです。

BS日テレ - 韓国ドラマ「この恋は初めてだから」

チョン・ソミンさんは好きなので、録画するか迷いました。

それで「あ、そうだ」と、そのブロガーさんのこのドラマの記事を最初の方だけ読みました。

 

そしたら結構絶賛されていたので、試しに1話見てみよう。そんな気持ちでvikiに手をつけました。

vikiは、11話まで字幕がついているのです。でも12~16話は字幕がないので、BS日テレを録画するか悩んでました。

 

見てみたのです。「おっ、なんか可愛い」

そんな印象で2話も見たんですが、やっぱり可愛いw

 

3日前から見始めましたが、1日2話のペースで今6話まで見ました。

久っ々なのです!この感覚!

続き気になってニヤニヤしちゃうやつ!イヤァ(//Д//)/ ←

 

このドラマ、主役の2人だけじゃなくて

他のカップルも可愛いのよね。というかキャラクターが全員個性的で、見てて飽きないんですよ(ノ)ω(ヾ)

 

シーンが変わって気分が落ちることがないっていうか。あるじゃないですか、この人のシーン嫌ってのw

でもそれが今のところはなくて、どのキャラクターも好きです。

 

あと予告編で思ってた、逃げ恥に似てるな〜ってのは、契約結婚っていう設定は似てますけど成り行きは全然違ってました。

だから結構別物で見れます。意外と。

 

あとは、イ・ミンギさん初めましてです。

最近は、ドラマ『ビューティーインサイド』が話題になってましたよね。映画と設定が変わってて、見てないからよく分からないんだけどw

カッコイイですね!あまり好きな顔では無いと思ってたんだけど、ドラマ見てるとカッコイイ……って思っちゃいました。ごめんなさい。好きな顔です。(?)

 

久々に、早く最後まで見たいくらい、一日のご褒美はこのドラマ。と思えるくらいハマってるんですが……

早く早く!と思ってみても結局11話までしか進めないのよねwww

BS日テレの放送を待たなきゃ。

……って今数えたら1ヶ月も待たなきゃならんよ!ww

あー……字幕無しで見れるかなー。多分何言ってんのかわかんないヤツwww

 

キム秘書がなぜそうか?』と演出家(パク・ジュンファ)さんが同じで、効果音が同じものがあって、見ててフラッシュバックしますw

私の場合は、放送順の逆で見てるから、このドラマでそう思うんでしょうけどねw

このドラマが好きな人は多分、『キム秘書がなぜそうか?』の方で思ったんでしょうね(笑)

カメオでも出てましたね(゚ω゚)

イ・ミンギ&チョン・ソミン「キム秘書がなぜそうか」に特別出演 - もっと!コリア

 

とにかく、気づいたら1時間経ってるドラマで、時間を確認することも無いドラマなのですよ。久々です、こんなドラマ。

5話の最後で、なんか変にスイッチが入ったのか、セヒ(イ・ミンギ)のセリフにボロボロに泣きましたしww(別に重いドラマじゃないよ!w)

いろんなとこで笑えるし。カッコイイし、可愛いし。ね。わかるでしょ。この絶賛ぶり。早く見たいです。はい。w

 

久々に楽しくて、このドラマのおかげでルンルン気分です。はい、それだけですw

なんやねん、この締め方はw

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。