ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

韓ドラ・ツンデレ&デレデレ男子 - 見るドラマが定まらない話。

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

こんにちは、ぽんちょです☺️

 

この記事は、見るドラマが定まらない私のダラダラすぎる、友達と話すノリで書いた雑談ブログです(ㆆ_ㆆ)

 

こないだから視聴熱がずっと下がってるー……からドラマ感想ブログが書けない……って最近の口癖になってますけどw(゚ω゚)一応これでも少し上がってきてるんですけどね(笑)

 

なんで視聴熱こんなに無いのかなーなんて思いながら、ある方の好きな年下男子についてのブログを読んでいました。

 

そしたら自分が今まで見たドラマで、視聴熱がめっちゃあった作品は共通点があることに気づきました。

 

前からこのブログにも書いているんですが、元々私はツンデレ男子より、デレデレ男子が好きなのですよ(゚ω゚)

 

そして年上か年下か、ってなると年上男子の方が好きだったのですが、最近ドラマ見てると そこまで囚われてもないみたいです。

 

私のハマるドラマは、年上でも年下でも

男の方が先に好きになって(もしくはお互い同じくらいのタイミング)好きの気持ちが大きい とか、ツンデレでもデレデレシーンが多く描かれてる とか、不器用さがコメディ+可愛い系で描かれてる とか。そんなドラマみたいです。

(とかとかとか……w)

こんなに書いて、どんなドラマやねん(笑)

 

やっぱりとにかくデレてるシーンが多いと好きみたいです(笑)

 

ちなみに

ハマった年下くんドラマ

『君の声が聞こえる』

f:id:k_a_n_mi:20190117023039j:image

『魔女の恋愛』

f:id:k_a_n_mi:20190117023049j:image

『太陽の末裔』

f:id:k_a_n_mi:20190117023658j:image

太陽の末裔は、あんまり年下くん感なかったけどねw

あと魔女の恋愛は好きな俳優さんじゃないと、多分ハマらなかった(´°‐°`)

 

 

 

話を戻します⊂('ω'⊂ )))Σ≡

だから、女の方が積極的なドラマはあんまりハマらないようで(゚ω゚)

 

なーんでこんなに人気なのに、そこまでハマらなかったんだろう。と思ってた、

『私の名前はキム・サムスン

f:id:k_a_n_mi:20190115220322j:image

このドラマは、ヒロインの方が最初は積極的だったじゃないですかw

最近この理由がわかって、すごい納得しました。

 

『ドクターズ』のキム・レウォンさんの役とか、いい感じかなーストライクかなーって思うんですが(゚ω゚)このキャラクター可愛いところあるのかな?(笑)って思いながら未だに手をつけられていませんwww

f:id:k_a_n_mi:20190117011819j:image

ツンデレ女子を心温かな大人男子が包み込むっていう物語😋

キャストさんも今見たら結構好きなんですよね(゚ω゚)

今度見てみようと思います。今度っていつ☺️←

 

 

 

ツンデレ男子でも、可愛いと思える男子はいるのにな(◜ᴗ◝ )

 

これツンデレなの!?って思うようなドラマもありますww

私、ツンデレの概念間違えてるのかしらwwww

 

ツンデレ男子でも、1人になったら彼女のこと考え出して、顔だらっだらにニヤけてるシーンとかがあると可愛いよね(笑)

あー私はカッコイイ男じゃなくて可愛い男が好きなのか……(書きながら自分の好みを整理していくww)

だから花郎はどちらにも傾かなかったんだわ……どちらも可愛いじゃなくてカッコイイ系やん……そもそもあれはツンデレか……いや違うか……?(話関係ない)

 

ツンデレって出てくる『力の強い女ト・ボンスン』は、めっちゃハマりましたもん。

f:id:k_a_n_mi:20190117041848j:image

これ……ツンデレなのか……←

もう概念がわかんないぞ(笑)私がおかしいのかw

でもこれはデレッデレさ満載じゃありませんでした?www

このシーンとか、めっちゃデレデレだったよ……?ツンなんかどこにあるの……?←

頑張ってツンになろうとして、ツンになりきれてない男やん……?(笑)

サンドイッチあーんされてもニヤニヤしてるし(笑)

私この動画何回載せてるかなwww

 

 

もうどれがツンデレで何がツンデレなの!?wwww

 

俺様キャラ嫌いなんだけど、このドラマまあまあ俺様だったよね。……私の基準なんなんだ……←

道明寺の俺様さは好きじゃないんです……あと美男ですねの俺様さも苦手です……(笑) ドラマは面白かったけどね(゚ω゚)

 

結局何が好きなんだwwww

 

苦手な俳優ってわけでも無いのですよ(゚ω゚)

イ・ジョンソクさんは、あんまり顔は好きじゃないんだけど(ごめんなさい)全然ハマって見れてるし(´・ω・`)

花男松潤なんか、嵐ファンやってるくらいだからね(笑)

 

 

ツンデレドラマといえば、『雲が描いた月明かり』が出てくるんですね。

f:id:k_a_n_mi:20190115221310j:image

ツンデレって出るから、人気ドラマなのに未だに手をつけられていないんだけど……

この流れを見たら全然関係ないですよねぇw

 

こう見るとツンデレも好きみたいだけど、好きなツンデレと苦手なツンデレの区別がつかないわ(笑)

 

『宮 Love in Palace』もリタイアしちゃったしね(笑)

f:id:k_a_n_mi:20190115221433j:image

宮のツンデレは、花男&美男ですね系のやつですよね、多分(´°‐°`)

宮は、ユルくん(ジョンフン)が可愛かったんだけど、途中からなんかあんまり感情移入できなくなってwやめました😅

このドラマはユン・ウネさんが可愛かった😚

 

あぁ、ツンデレでも、ツンの部分が意地悪だと好きじゃないのかも(笑)

クソ野郎だな…コイツのどこがいいんだ😒って思うようなドラマね(口が悪いw)

だから、『彼女はキレイだった』も最初の方暴言吐きすぎてて苦手でしたもん、好きな俳優さんでも(笑) まだドジシーンがあったから救いがあったけど(ㆆ_ㆆ)

 

 

色々ドラマを調べてると、1%の奇跡(2016年リメイク版)』の男性がハ・ソクジンさんってことを知り。

f:id:k_a_n_mi:20190117012428j:image

最近ハ・ソクジンさんのことを知ったのですよ(´°‐°`)笑(話めっちゃ飛んだけどw)

キス職人と言われてるそうで……それは見ておくべきか……( 'ω')w

でも顔があんまり好きじゃない……(またまたごめんなさい)

 

でも顔が好きじゃないパターンって、意外に結構ハマるパターンだったりするのよねw

パク・ソジュンさんもパク・ヒョンシクさんもそのパターンだったよ(ㆆ_ㆆ)w

 

パク・ソジュンさんに至っては、まだ韓ドラ初心者だった頃『彼女はキレイだった』の予告をYouTubeで見て、顔が好きじゃないと思って一度見ない判定してるんですよwww

そんな感じだったのに、こんなデレッデレになっちゃってるからね(゚ω゚)

(ハマった今でもこのドラマは苦手な方だから、私とドラマの相性が悪かったのですねw)

1%の奇跡一度挑戦してみようと思います、いつか。(いつだよw)話は多分面白いと思うので🙃

元々の方(カン・ドンウォン主演)は配信されてないから見れないのよね(゚ω゚)

いやぁ……でもカン・ドンウォンの方から見たい気も……する←

 

 

ドラマ視聴熱を取り戻すために、デレデレ男子ドラマを探し中です:( ;˙꒳˙;):

なんかデレデレくんのいいドラマはないかな🙄

ツンデレってもうカテゴリ化されてるけど、デレデレってないじゃないですかw

調べようがないですよね😗w

 

デレデレくんのドラマ調べてたら、自分のブログ記事が出てきて笑いましたw

f:id:k_a_n_mi:20190116003152j:image

デレデレ男子ってなんて言うんだろ(笑) この検索ワードじゃ絶対出てこないよねwww

一途男子とか?(^p^)

 

『雲が描いた月明かり』は人気やし、そろそろ見ようかな……( ¯ω¯ )

 

ツンデレを演じることが多いソ・イングクさんが、珍しくデレデレ男子を演じてる『ショッピング王ルイ』も多分好きな話だと思うんだよな……

(こんなこと言い続けずに、はよ見ろよww)

f:id:k_a_n_mi:20190117012815j:image

ソ・イングクさんの顔が苦手なのよね(またこのパターンw)

顔苦手と思ったら、見るのを一度躊躇しちゃうやつ(笑)

てかなに、このユン・サンヒョンさんの髪型はwww

 

とりあえず、今視聴中の『運命のように君を愛してる』を中断したくないので頑張って見ます……(゚ω゚)

楽しいんだけど、今まだデレが少ないからか、あんまり視聴熱が無いのよねw

とりあえずチャン・ヒョクさんは顔がカッコイイ。うん。←

 

とりあえず見終わったら、『雲が描いた月明かり』に行こうかなぁ……( ¯ω¯ )

 

このブログを書きながら、ツンデレドラマで調べてる時、『運命のように〜』のネタバレをたまたま見てしまうヘマをやらかしましたww

ガ━━Σ( ̄◽︎ ̄;)━━ン!!

 

結局なんのブログやねん、これはw

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。気軽に何でもどうぞ〜(^0^)