ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

力の強い女ト・ボンスン(あらすじ・感想・OST)

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

日本題:力の強い女ト・ボンスン

韓国題:힘쎈여자 도봉순

英語題:Strong Woman DO BONG SOON

f:id:k_a_n_mi:20190221192133j:image

画像:jtbcより

キャスト

パク・ボヨン ー ト・ボンスン

パク・ヒョンシク ー アン・ミニョク

ジス ー イン・グクトゥ      他

 

脚本:ペク・ミギョン    演出:イ・ヒョンミン

JTBC  最高視聴率9.668%

放送期間 2017/2/24 - 4/15(全16話)

 

個人的評価 (視聴期間 2018/10/05~10/09)

総合評価 ★★★★☆

物語の面白さ ★★★☆☆

笑い ★★★★★

涙 ★★★☆☆

キュンキュン ★★★★★

ブロマンス ☆☆☆☆☆

ウーマンス ★★★☆☆

(視聴熱 ★★★★★)

 

あらすじDVD公式サイトより引用)

ト・ボンスン(パク・ボヨン)は先祖代々続く怪力を持つ女の子。しかし、自分の利益のために使うと力は消えてしまうため、その力を隠して生きてきた。夢はRPGゲームを作って自分のキャラクターで思いっきり戦うことだが、今は幼なじみの刑事・グクドゥに片想いしながら就活に励む日々を送っている。

f:id:k_a_n_mi:20190221185237j:image

画像:jtbcより

一方、ゲーム会社のCEOで大企業オソングループの御曹司ミニョク(パク・ヒョンシク)は偶然ボンスンの怪力を見てしまう。

脅迫犯に付きまとわれているミニョクは自分のボディーガードにボンスンを採用し、もし脅迫犯を捕まえたら企画開発チームに採用すると提案する。

そんなとき町で殺人事件が発生し、偶然犯人を目撃してしまったボンスン。目撃者を保護する目的で、憧れのグクドゥ(ジス)がボンスンを守ることに。

ボンスンの怪力を知らないグクドゥは心配になってボンスンのもとを訪ねる。そこにはミニョクと一緒にいるボンスンの姿が。ミニョクを守るボンスン、ボンスンを守るグクドゥ、果たして3人の関係は…?!

 

ネタバレなし感想

パク・ヒョンシクさん目当てで視聴し始めたこの作品。

パク・ボヨンさん、ジスさんのドラマ初視聴です。

可愛い可愛いとにかくパク・ヒョンシクが可愛い!😍そんなドラマでした(笑)

f:id:k_a_n_mi:20190221185717j:image

画像:jtbcより

このドラマでもっと、パク・ヒョンシクさんが好きになりました。

君の声が聞こえる』を見終えて、軽いラブコメが見たい~と思って見始めたト・ボンスン。

思ってたより、面白かったです。そして、いつもなら泣かないところで泣かされました(笑)

花郎』がパク・ヒョンシクさんのドラマ初視聴なんですが、このドラマの方が笑顔が多くて可愛かったです。そして時々オネエっぽい仕草が出てきたり、女装して出てきたりとても面白い(笑)

花郎』の方は、いまいちソヌ(パク・ソジュン)にも ジディ(パク・ヒョンシク)にも傾かなくてですね(笑)

これはもう、パク・ヒョンシクさん一筋でした。

 

ジスさんは、刑事役が様になっていました😚

不器用だけど優しい真っ直ぐな刑事さんで(งᐛ )ง

f:id:k_a_n_mi:20190221185919j:image

画像:jtbcより

お、パク・ヒョンシクさんと並ぶとジスさんの方が背が高い!!

ムムッ!楽天カードマーン!(違う、川平慈英

調べたら、ジスさん186cm、パク・ヒョンシクさん183cmでした。背高いですねー☺️

 

パク・ボヨンさんは、これを視聴する前に「演技が上手い」という感想をよく見ていました。

前半はあまり思わなかったんですが、後半に演技上手だなぁ、とすごく思いました。泣く演技がとても好きです。

いつも泣かないところで泣かされたのは、パク・ボヨンさんの泣く演技につられたからです🤧

キム・スヒョンさん、キム・ゴウンさん、そしてパク・ボヨンさんの泣く演技には、つられてもっと泣いてしまいます🤧

また好きな女優さんができました☺️

f:id:k_a_n_mi:20190221190051j:image

画像:jtbcより

 

そして、キム・ウォネさん。今まで『あなたが眠っている間に』と『花郎』で見てるんですが、今回の役めっちゃ面白かったですww

今まで見た2作品は、優しい真面目なおじさんの役だったんですけど、このドラマでは1人2役!男と、女……?オネエ……?結局どっちだったんだろw

f:id:k_a_n_mi:20190221190218j:image

画像:jtbcより

役者さんって凄いですねやっぱり(笑)

いやぁもう私は、キム・ウォネさんがこの役を演ってるってところに笑いがww

 

そして、『花郎』でジディ(パク・ヒョンシク)の護衛さんだった、パオ!ユ・ジェミョンさん

f:id:k_a_n_mi:20181013193547j:image

ボンスンのアッパ役で出ています!😋

f:id:k_a_n_mi:20190221190718j:image

画像:jtbcより

出てきた瞬間、おっ?おっ?花郎?おっ?ってなりました(オットセイか)

花郎の話が多いですが、それだけ花郎と出演者が被るんですよww

 

少女マンガ好きの方とかは、特に楽しめるドラマだと思います!☺️

 

以下、ネタバレ感想・お気に入りOST

 

 

 

----------ネタバレ感想----------

めっちゃ可愛いパク・ヒョンシク。

こんなに可愛かったっけ?パク・ヒョンシク。

顔は甘い感じのイケメンだし、スタイルもいいしやばいよパク・ヒョンシク。

 

うるせえ!!ごめんなさいww

 

パク・ヒョンシクさん、一気に沼に引きずられました😵

笑顔が可愛いってばもう可愛いってばもう可愛い!!(うるさい)

f:id:k_a_n_mi:20190221184255j:image

画像:jtbcより

 

このドラマのカップルは今まで見たドラマの中で一番好きです(笑)

(いつも脇役のカップルに萌えるけど、今回はそんなカップルがいなかったからかもしれない)

 

パク・ヒョンシクさん演じるアン・ミニョクが、とにかくト・ボンスン(パク・ボヨン)にデレッデレで顔がとろけるようにニヤニヤしてるんですよねww

このデレッデレシーンが一番好きです😍(笑)

猫の効果音もかわいいww

ミンミン〜😍

 

やっぱり私は、ツンデレよりデレデレ男子の方が好きです☺️(聞いてない)

 

そして、アン・ミニョクにハマれた理由は他にもあります。これは個人的な感想なんですが🧐

ワガママな社長(代表)って、社員に挨拶しないドラマが多いんですよね。

最近でいうと、韓国ドラマ『キム秘書はなぜそうか?』日本ドラマ『世界一難しい恋』とか。

気分によって挨拶しないお偉いさんは好きではなくて(笑) まぁ、キュンキュンはするんですけどね😗

アン社長は、おはよう!ってニコニコの笑顔で挨拶するんですよー(完全にパク・ヒョンシクの笑顔にやられてる)

でも、歩きじゃなくて、セグウェイみたいなやつで会社に入ってくるんですけどねwwww

(画像は会社じゃないですけどねw)

f:id:k_a_n_mi:20190221191110j:image

画像:jtbc

(画像デカイなw申し訳ないw)

 

そして、ト・ボンスンの幼なじみイン・グクトゥ演じるジスさん。不器用な感じと、優しくて刑事として真っ直ぐな感情を持っているグクトゥに似合っていました。

 

これ、本当に申し訳ないんですけど、ジスさん。初めてドラマを見たんですが、まだこの方の魅力を掴めていません……🤦🏻‍♀️

f:id:k_a_n_mi:20181010012706j:image

ってことで、私の落ち度なんですけどもww

嫌いではないですよ!←

 

麗(月の恋人)をまだ視聴できていないので、ジスさんに注目して見てみたいと思います🤔

力道妖精キム・ボクジュにカメオで出てたらしいですね(笑) その時はジスさん知らなかったから分からなかった😓)

 

そして、パク・ボヨンさん。

有名な『ああ、私の幽霊さま』も見ていないので、このドラマを見るまであまり知りませんでした。

演技うまいなーと思ってたら、映画の方がドラマより出演数が多いんですね!

映画に沢山出ている俳優さんは、演技が上手ですね🧐

 

パク・ボヨンさん、158cmと韓国の女優さんの中では小柄な方なんですが、それが力がありえないくらい強いト・ボンスンのギャップにきいててとても良かったです!😙

 

パク・ボヨンさん時々顔が、神田沙也加さんに見えたり、鈴木奈々さんに見えたりする(笑)

私だけかな?🤔

 

ここまでいい感想だけを書いてきたんですが、少し気になるところがありました。(多分少しじゃないw)

 

1話から最後まで続く、連続誘拐事件。

ずっとグクトゥを始めとする刑事さんたちが、捜査を進めていくんですが……

1話から最後まで引っ張る内容でもないと思うんですよ……(笑)

 

とても恐ろしくて、気持ち悪い事件なんですが

 

ずーーーーーっと警察はこの事件の捜査をしてるのに、少しボンスンが頭を働かせるだけで、すぐに誘拐された女性たちが見つかるんですよ!

 

警察……無能すぎやしませぬか?(笑)

 

警察は何度もその事件現場に行ってるのに。

力の強い特別な能力を持っていたって、誘拐された女性がいる場所を突き止めた方法は別にその力じゃない訳です。

普通に、動画の音を慎重に聞いて確かめて突き止めたんです。

いくら特別な力を持っていたって、これはないでしょー関係ないでしょーと思ってました(笑)

 

あとギョンシムのスマホに位置情報付けといたらよかったのにーとかね(笑)

ずーっと、犯人がギョンシムのスマホをいじってるんですよー。電源ついてるのにーって☹️

犯人の位置情報調べるより、ギョンシムの携帯から位置情報調べた方が早くない?っていう(笑)

 

そして、ミニョクのアボジ(父)の会社の跡取り争いが、結構面白くなるかなー?と思ったのにそうでもなく。

ミニョクが信じてたヒョン(兄)が、裏切って辛かったってところはいいんですけど🤔

そもそもは、その問題(脅迫)があってボンスンはミニョクのボディーガードになるんですよ。でもずっと脅迫してた割にすぐに解決しちゃうし。

 

9話で、ミニョクが彼のアボジと病室で話して「僕には父親は必要ない」的なことを言うんですけど、それもそこまで深いところまで掘られなかったしね🤔

 

いい感じに伏線は蒔いてるんですが、回収が軽かったなー。とそこは残念。

 

でもそこが、そこまで気にならないくらいミンミン(ミニョク)とボンボン(ボンスン)が可愛くて〜😍

 

だけど、グクトゥがちょっと不憫だったなぁ…(笑)

ジスさん目当てで見た方は、恋愛面では圧倒的アン・ミニョク(パク・ヒョンシク)過ぎて、ちょっとテンション落ちちゃいますよね(笑)

 

2番目の男が活かされてるドラマの方がいいよね😗

 

普通にミニョク派ですけど、グクトゥのシーンは切ねえよ……あぁぁぁぁ切ないぃ……ってなってました🙄

ボンスンのために買ったアクセサリーが更に切なさをひきたてる🤦🏻‍♀️

 

そして、いつもなら泣かないところで泣かされたシーン。

パク・ボヨンさんの涙の演技に引き込まれて泣いちゃいました🤧

2番目の動画の中にある、爆弾を空に投げるシーン。

ミンミンとボンボンの再会で、感動のシーンなはずなんだけど、爆弾が花火になるんですよwwww

いやいやおかしいやろwwwwって笑いながら見ちゃいました(笑)

 

ーっと、こんな感じで色々書いちゃったんですけど、まだまーだボンボンミンミンについて書きたいので、お気に入りシーンに関しては別記事にまとめまーす(笑)

 

追記:12/27

力の強い女ト・ボンスン 1~4話 お気に入りシーン集

力の強い女ト・ボンスン 5~8話 お気に入りシーン集

力の強い女ト・ボンスン 9~12話 お気に入りシーン集

力の強い女ト・ボンスン 13~16話 お気に入りシーン集

 

お気に入りOST(リンクはYouTube

OST part1   그대란 정원(あなたという庭園)- 정은지(チョン・ウンジ)

OST part2   Heartbeat - 수란(Suran)

OST part7   Super Power Girl - Every Single Day

OST part8   그 사람이 너라서(その人が君だから)- 박형식(パク・ヒョンシク)

 

part1とpart8は歌詞が、2つセットで楽しめます☺️

ラブシーンでは、よくこの2つのOSTがかかっててお気に入りでした😋

part7は、カッコいいボンスンのシーンによくかかってましたね〜😙

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。このドラマ好きだわ、この俳優さん好きだわー、など気軽に何でもどうぞ〜(^0^)