ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

力道妖精キム・ボクジュ / 恋のゴールドメダル ~僕が恋したキム・ボクジュ~(あらすじ・感想・OST)

▷韓国ドラマ 視聴済リスト

 

力道妖精キム・ボクジュ

(邦題:恋のゴールドメダル 〜僕が恋したキム・ボクジュ〜)

韓国題:역도요정 김복주

英語題:Weightlifting Fairy Kim Bok Ju

f:id:k_a_n_mi:20180831172003j:image

キャスト

イ・ソンギョン  ー  キム・ボクジュ
ナム・ジュヒョク  ー  チョン・ジュニョン
キョンスジン  ー  ソン・シホ
イ・ジェユン  ー  チョン・ジェイ   他

 

脚本:ヤン・ヒスン、キム・スジン

演出:オ・ヒョンジョン

MBC  最高視聴率5.4%

放送期間 2016/11/16 - 2017/01/11(全16話)

 

個人的評価 (2018/06 視聴済)

総合評価 ★★★☆☆

物語の面白さ ★★☆☆☆

笑い ★★★★☆

涙 ★★☆☆☆

キュンキュン ★★★★☆

ブロマンス ★★★★☆

ウーマンス ★★★★★

(視聴熱 ★★★★☆)

 

あらすじBS11番組サイトより引用)

気づいたら、キミにベタ惚れ。加速度200%の恋。

ハノル体育大学の重量挙げ部の期待の星、キム・ボクジュ(イ・ソンギョン)は水泳部のトップ選手で女子に大人気のチョン・ジュニョン(ナム・ジュヒョク)と勘違いからトラブルになる。

f:id:k_a_n_mi:20180831180042j:image

そのことがきっかけでジュニョンはボクジュが小学校の同級生で、自分を助けてくれた怪力のおデブちゃんだったことに気づく。それ以来、ボクジュの姿を見かけてはわざと昔のあだ名で呼んでからかうジュニョンだが、実はボクジュの行動が気になって仕方がない。

そんなある日、大荷物を抱えて雨の中を歩くボクジュは見ず知らずの自分に突然傘を差し出してくれた紳士的な医師ジェイ(イ・ジェユン)に一目惚れ!

f:id:k_a_n_mi:20180831180057j:image

ジェイがジュニョンの従兄とは知らないボクジュは、ジェイに近づくために彼の勤務する肥満クリニックに周囲にはナイショで通い始める。同じ頃、元恋人であるジュニョンを忘れられずにいた新体操部のスター選手ソン・シホ(キョンスジン)は学生寮でボクジュと同室となる。

f:id:k_a_n_mi:20180831180123j:image

学内でじゃれあうボクジュとジュニョンを見かけたシホは元カノっぷりをアピール、そしてジュニョンと復縁するためにボクジュに協力を依頼する。そんな中、なんとボクジュは肥満クリニックでジュニョンと鉢合わせ!そしてジュニョンはボクジュの恋心を知ることになるのだが…。

 

ネタバレなし感想

一言で言えば、ただただ可愛いドラマ!

『高校世渡り王(ナイショの恋していいですか!?)』『ああ、私の幽霊さま』の脚本家さんのドラマということで、話題になってたみたいですね。私は、2作品とも見たことがないので、何も期待せずに見ました(笑)

 

本当にただ2人が可愛いドラマだった(笑)

だから、この2人にハマれていなければ多分リタイアしていました(笑)

 

ドラマの評価は高いのに、なんでこんなに視聴率悪いんだろ~( °_° )と思ってたら

この番組の裏が、『青い海の伝説』チョン・ジヒョン&イ・ミンホだったからなのですねー納得( ´ᐞ` )

 

チーズインザトラップ コンビな2人。

f:id:k_a_n_mi:20180831180140j:imagef:id:k_a_n_mi:20180831180150j:image

ボクジュ役のイ・ソンギョンちゃんが、イナだったことは一致していたのですが

ジュニョン役のナム・ジュヒョクさんが、ウンテクだったことには、全然気が付かず(笑)

数話たってから、え!?この人同一人物!?ってなりました(笑)

 

ナム・ジュヒョクさん大好きな方は、キュンキュン間違いなしでしょう(❁´ω`❁)

そして、イ・ジェユンさんも紳士的な役でモッチンナムジャなんじゃないでしょうか(笑)

(『また!?オ・ヘヨン』のイ・ジェユンさんには、ハマれなかった私)

 

気分転換、キュンキュンだけが欲しい!(暗い話はいらない!)そんな人にオススメのドラマです☆

スポ根ラブコメなので、その部類が苦手な人は見続けられないかも(。・_・)

 

カメオイ・ジョンソクさん

f:id:k_a_n_mi:20180831180617j:image

ジスさんも出てますよ( ´ ω ` )

f:id:k_a_n_mi:20181223221857p:imagef:id:k_a_n_mi:20181223221927j:image

 

 

以下、ネタバレ感想・お気に入りOST

 

 

----------ネタバレ感想----------

ソノクの家庭の事情はどうなったんでしょうか(笑)

ソン・シホは、恋敵にしては弱いなー(笑)

など、色々気になるところはあるんですけれどw

最初から最後までニヤニヤしっぱなしで、楽しめました(❁´ω`❁)

 

ただ、ストーリーは全て予想通り(笑)

韓ドラあるあるな財閥や陰謀の話もなし。

体育大の普通の大学生が繰り広げるラブコメディ。

軽い気持ちで見ることが出来ました。

 

ボクジュのアッパ(父)が、ジュニョンに

『ボクジュのどこが好きなんだ?』と聞きます。ジュニョンは『何をしているときも、ただ暖かいんです』って答えるんですよね。

ホッコリしますぅぅぅぅ(❁´ω`❁)←

ボクジュは、真っ直ぐで正直で暖かい女の子なのですが、ジュニョンもボクジュが好き!と分かってから彼女に猛アタックで自分の気持ちに正直なんですよね(´∀`) ふたりとも暖かいです。

 

最後の方は、映画のような撮り方でとても綺麗でしたよ〜(^O^)☆

東京五輪で金メダルとったら、結婚しよう

f:id:k_a_n_mi:20180831180328j:image

2人らしい夢で、最後まで可愛かったです(´∀`)

 

SWAG〜!( ゚▽゚)/

f:id:k_a_n_mi:20180831180410j:image

 

お気に入りOST(リンクはYouTube

OST part2   앞으로(これから)- 김민승(キム・ミンスン)

OST part3   꿈꾼다(夢を見る)- 한희정(ハン・ヒジョン)

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。このドラマ好きだわ、この俳優さん好きだわー、など気軽に何でもどうぞ〜(^0^)