ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

いろんなドラマの話。

こんにちは、ぽんちょです。

 

TOEICが終わりました、いろんな意味でw

ってことでドラマにただいまです。

と思ったら、免許取りに教習所に通ってて、なかなかドラマが見れません。

次のブログ更新は、『ドクターズ』の感想を書こうと思ってたんですが、忙しくてなかなか進みません(笑) 今18話。もうすぐです。

 

実は、先月でU-NEXTを解約しました。

U-NEXTさん、なかなか高いのでねw

お金を払ってる分、見れてるとは思えなくて(笑)

また見たくなったら契約しますし、今はNetflixも韓ドラ充実してきましたし。そっちも考えてみたいと思います。

そして、今月から『私の後ろにテリウス(私の恋したテリウス)』のために衛星劇場を契約しました。始まるの8月下旬なのよね、長い😫

 

U-NEXTは、最後の追い込みで(?)1つドラマを見ました。

韓ドラ16~20話を数日間で見る自信はなかったので、日本ドラマです。

空飛ぶ広報室』というドラマを見ました。2013年春ドラマです。2013年って、もう6年も前なんですねw

とっても面白い。好き!!と思ったら、脚本家が野木亜紀子さんでした。逃げ恥やアンナチュラルを書かれた脚本家さんです。

綾野剛がとてつもなく可愛いし、ガッキーも可愛いし。柴田恭兵のキャラクターもツボです。

ガッキーの友人で同僚の人に、桐山漣がいるんですが、これがまた似合うんですよw

イケパラ(2011年版)の難波先輩役の桐山漣が結構好きだったんですが、それの系統。チャラい男がめちゃくちゃ似合う。好き。でも難波先輩は2007年版の水嶋ヒロ派です(関係ない)

航空自衛隊とテレビ局の話とラブライン。とても面白かったです。

 

そして、韓ドラの話。

やっとですよ、4月から待ってました…!

ごめんね!!!初っ端から推し俳優の話でごめんね!!!←

JTBCドラマです。これでまた楽しみが増えました(っ'ヮ'c)

VIKIでやってくれたら有難いですが、スカパーでやるならアンテナ要らないところがいい……(つけろよ)

原作マンガは、『六本木クラス』としてcomicoやピッコマで配信されてます。少しだけ読みましたが、ドラマを楽しみにしたいから途中でやめましたw

パク・ソジュンさん演じる主人公の髪型が、めちゃくちゃ『シカゴ・タイプライター』のユ・アインさんやんwと思ってたんですけどね(笑)

映画 使者(サジャ)も公開されましたね~🥰

 

そして、『キム秘書がなぜそうか?』が『キム秘書はいったい、なぜ?』となってDVD/Blu-rayが9月に発売されます。BSとかで放送されると思いますので、チェックしてみて下さいね~😊

 

 

NHK BSプレミアムで『100日の郎君様』が放送開始されましたね☺️

f:id:k_a_n_mi:20190729232621j:image

100日の郎君様|NHK BSプレミアム 海外ドラマ

いつかの見たいリストに入れておりました。

1話見てみましたが、面白いか面白くないかはまだ判断できませんw

個人的な話としては、好みの俳優さんは脇役も含めて全く出演されていないので、ドラマを見ていてもまだ何も萌えませんw

コメディ部分の笑いのツボが、1話だからなのか分からないけど合わなくて笑えなくて少し心配😗

 

そして、この間のスカパー無料放送で、Mnetの『彼女の私生活』を見ました。

YouTubeのオススメで出てきた、キム・ジェウクさんの優しい表情に惹かれて見てみたけど、うーんw

気になった所としては、Twitterでも書きましたが、館長のファッションが『彼女はキレイだった』の編集長のキャラと被るってところねw

前髪は、三戸なつめか……?ww

1話は、韓ドラの1話って感じであまり面白いとは思えませんでした(笑)

でも、キム・ジェウクさん目当てで2話以降も見てもいいかなとは思います。あとは、私もアイドルオタクなので、パク・ミニョンさん演じるドクミのオタクっぷりには笑えますw ただ、すぐには見ないかな。

 

今期の日本ドラマは、韓ドラ原作が多いですよね。3つとも、原作見てないので比べることはできませんがw

サインは一応見てます。

原作の方が面白いのかもしれませんが、私的には結構面白かったです。

音楽がいいな~と思ってたら、澤野弘之さんで、やっぱりー!って1人でテンション上がってましたw

TWO WEEKSとボイスは、録画してたんですが、見れそうにないので削除しました(笑)

 

春ドラマも、ラジエーションハウスとインハンドが、面白いと思ってたのに溜まっちゃったんですよ。やばい。窪田くんのドラマってなんで、好きなのに溜めてしまうのか()

なんか忙しい時にやってるんですよね(素晴らしい言い訳)

 

韓ドラ感想を、もう長らく書いてないので、早くドクターズ見終わりたい!

ドクターズ見始めたの6月の最初でした。かかりすぎ!!wwww

日本ドラマ一生懸命見すぎたのね(笑) 韓ドラにまた戻していこうと思います( ˙³˙)( ˙³˙)

 

思いっ切り、夏バテです。熱中症にもなりかけました。初めてOS-1飲みました。暑すぎますよね、溶けそう。

皆さんも気をつけてくださいね(゚ω゚)

 

▷読者になる