ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

君の声が聞こえる(あらすじ・感想・OST)

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

日本題:君の声が聞こえる

韓国題:너의 목소리가 들려    英語題:I hear your voice

f:id:k_a_n_mi:20181004215814p:image

キャスト

イ・ボヨン ー チャン・ヘソン

イ・ジョンソク ー パク・スハ

ユン・サンヒョン ー チャ・グァヌ

イ・ダヒ ー ソ・ドヨン    他

 

脚本:パク・ヘリョン    演出:チョ・スウォン

SBS  最高視聴率24.1%

放送期間 2013/6/5 - 8/1 (全18話)

 

個人的評価 (視聴期間 2018/09/06~10/04)

総合評価 ★★★★★

物語の面白さ ★★★★★

笑い ★★★☆☆

涙 ★★★★☆

キュンキュン ★★★☆☆

ブロマンス ★☆☆☆☆

ウーマンス ★★★☆☆

(視聴熱 ★★★★☆)

 

あらすじBS-TBS公式サイトから引用)

人の心を読む能力を持つ高校生スハは、初恋相手のヘソンの行方を捜し続ける毎日を送る。その一方、やる気もなく稼ぎも少ない弁護士となっていたヘソン。安定した収入を得るために国選事件を専門に担当する国選専担弁護士の面接試験を受けたヘソンは、そこでインパクトを与えようと高校を退学になった過去を語り出す。高校時代、ヘソンは同級生ドヨンの目に花火を当てたという疑いをかけられてしまい…。

 

ネタバレなし感想

韓国ドラマは共通して、1話は面白くない。と言いますが、これは1話から面白かったです😊w

パク・ヘリョン×イ・ジョンソク 3作品はどれも、1話から面白かったです。

どの回も面白くて、脚本がよく練られていたんだなぁーと感じるドラマでした。物語がブレないブレない。

見た後のモヤモヤ感もないし、伏線も全て回収されました。

 

はぁぁぁぁ、やっと見れた!

めっちゃ見たかったんですよこれ。

パク・ヘリョン×イ・ジョンソク 3作品、全て見終わりましたー✌🏼️✌🏼️(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)✌🏼️✌🏼️

ピノキオ』→『あなたが眠っている間に』→『君の声が聞こえる』の順番で見ました。

普通は、ドラマ放送順『君の声が聞こえる』→『ピノキオ』→『あなたが眠っている間に』のはず。

『君の声が聞こえる』を最初に見てる方が多いので、こんな展開素晴らしい!みたいな感想が多いですね。私も思いました。

でも1番最後にこれを見たものですから(笑)

うん、パク・ヘリョンさんらしいドラマ。と思って安心して見てました(笑) パク・ヘリョンさんなら、ここまで描いてくれるだろうってのがもう分かるんで、そういう新しい気持ちはなかったかも知れませんw

 

ラブラインに関しては、3作品で1番少ないんじゃないかなと思います。

だから、ラブ!ラブカモンヌ!って人はちょっと物足りないかなーとw (今くらの徳井か)

私もラブカモンヌ!な人なんですが、珍しく別にこれはラブラインが少なくても「えー、ラブが少ないーもっとー😒」って感じにはならなかったですww

ラブラインの豊富さ順は『あなたが眠っている間に』→『ピノキオ』→『君の声が聞こえる』だと、思ってます。放送の逆順ですね(笑)

 

久々に星5のドラマを見ることが出来ましたー😋

 

以下、ネタバレ感想・お気に入りOST

 

 

----------ネタバレ感想----------

元々イ・ボヨン&ユン・サンヒョンがカップルになるんだと思ってたんですが、見る直前にイ・ジョンソクさんとくっつくことを知って、へえええってなりました🤧

 

イ・ボヨンさんとユン・サンヒョンさんのドラマ、初視聴なんですよね。

 

顔は、イ・ジョンソクさんより、ユン・サンヒョンさんの方が好みでした🤤 途中からチャ弁(チャビョン/チャ弁護士)はメガネを外すんですが、おおイケメーン😋って感じでした(笑)

 

でも、イケメーンって思うんだけど……

チャ弁がこういうこと↓やってる時

f:id:k_a_n_mi:20181004230451j:image

笑いが止まらなかったんですよねww

ごめーん!チャ弁!!

キュンキュンシーンなんだろうけど、私はなんか笑っちゃうw

(スハにとっては、切ないシーンなんですが😒2人の奥にいる〜🧐)

 

ドヨンのアボジ(父)が出てきた時

f:id:k_a_n_mi:20181004230640j:image

あーまたこの人やwwってなりました。

この方、(私が視聴してる中で)冬ソナ以外で優しい系の役を見たことがないwチョン・ドンファンさん(笑)

ドヨン アボジは最後まで哀れな人でしたね🤧

 

あ、またこの人や。繋がりでこの方。

f:id:k_a_n_mi:20181004231129j:image

キム・グァンギュさん(笑) ピノキオにも出てましたねー🤔 ピノキオとキャストが被りますよね(笑) この方、面白い役ばかりで好きですw

 

それにしても、ミン・ジュングク役のチョン・ウンインさん。f:id:k_a_n_mi:20181004231703j:image

怖すぎて怖すぎて😓(笑) 演技が素晴らしかったです。ドラマの中にはミン・ジュングクの怖さが、ずっと存在していました。

 

このドラマの悪役 ミン・ジュングク。

珍しく、こんな凶悪な悪役にも感情移入できたドラマでした。

f:id:k_a_n_mi:20181004231937j:image

チャ弁の言葉『ミン・ジュングクとパク・スハの違いってなんだと思いますか』

パク・スハには、周りに沢山助けてくれる人がいたんですよね。

でも、彼にはいなかった。その時彼にそんな存在がいれば、ミン・ジュングクは今のようになってないかもしれない。

 

最初の、パク・スハ アボジ(父)を殺すシーンからミン・ジュングクは何でパク・スハ アボジを殺そうと思ったんだーとずっと気になっていました。

多分、そんな理由なんだろうなと思ってました、パク・ヘリョンさんなので(笑)

 

チャ弁は本当に心の優しい人で、唯一最初から最後まで法を心で見ていた人だと思います。

 

そうしなければ生きられなかった、ミン・ジュングクが辛かったです。

ピノキオ』のハミョン(イ・ジョンソク)のヒョン(兄)を思い出します。

f:id:k_a_n_mi:20181004232730j:image

最後も、自殺じゃなくて良かったです。裁判も死んで償うものじゃなく、無期懲役でした。

 

そして、最初は嫌な女だと思っていたソ・ドヨン。

3.4話くらいから、ヘソンとは違う正義を持っているんだなーと思い始め、2人が酔っ払ってドヨンが「あの時証言しなかったことをずっと後悔してきた。」と本音を話した時に、ドヨンの本音をやっと聞けたーと思いました。

 

パク・ヘリョンさんのことだから、ドヨンにも何かあるんだろうなーと思ってたけど、ファン・ダルチュンの実の娘でしたね。

 

ファン・ダルチュン役のキム・ビョンオクさん。

こないだ、『キム秘書がなぜそうか?』でも見ました🤗 ヨンジュン(パク・ソジュン)のアボジ(父)でしたね。

 

1話か2話で、ミン・ジュングクのルームメイトで出てきたファン・ダルチュン。

後になんかあるんだろうなーと思わせる感じでドラマが進んでいきましたね(笑)

シン弁護士とずーっと絡んでいたし(笑)

f:id:k_a_n_mi:20181004234927j:image

ソ・ドヨンの人間らしいところが、沢山見えたところでした。

この裁判も、法に心を必要とする裁判でした。

f:id:k_a_n_mi:20181004235136j:image

余命の短い父と、クレパスで父の絵を描いてあげる娘。涙が出るシーンでした。

 

関係ないんですが、このドラマの裁判シーン。

毎度の如く、検事がドヨンなんですよww

ドヨンしか検事いないんか?ってくらいでした(笑)

 

ピノキオ』ではキム・ヘスクさんが悪役だったので、今回も最初1話に出てきた時に「悪役なのか良い人な役なのかどっちだ!?」と1番に疑いながら見てましたwwwでも、めっちゃ良い人で。

オモニ(母)が、ミン・ジュングクに殺されるシーンは、結構衝撃でした。

f:id:k_a_n_mi:20181004225741j:image

まさか、本当に死ぬと思ってなかったんですよね🤧

上の画像のシーンで、7話が終わるんです。

そして、8話になったらオモニの葬式シーンで。あぁぁぁぁ死んじゃったんですかあああ(;▽;) って感じでした。

 

このドラマで唯一気になったのが、ミン・ジュングクの左手だけで殺人立証されてたこと(笑)

f:id:k_a_n_mi:20181004225802j:image

それだけで、殺人の証拠になるの??(笑)

 

最後はヘソンも正直になって、スハが嬉しそうでしたねー(笑)

イ・ジョンソクさんは笑顔が可愛いです😍

f:id:k_a_n_mi:20181004235516j:image

ラブラブシーンは少なかったですが、ラブラインも楽しかったです。

 

ラブラインで言えば、スハの同級生 ソンビン&チュンギも可愛かったですねー😚

ソンビンのネイルサロンに通って、その自分の爪を見てニヤけるチュンギが可愛かったです(笑)

 

 

お気に入りOST

OST part1   에코(エコー) - 에브리싱글데이(Every Single Day)

OST part8   에코(acoustic Ver.) - 에브리싱글데이(Every Single Day)

 

OSTも『ピノキオ』と同じで、Every Single Dayさんでした😚

トゥルリョ〜トゥルリョ〜って耳に残ってます(笑)

 

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。このドラマ好きだわ、この俳優さん好きだわー、など気軽に何でもどうぞ〜(^0^)