ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

真心が届く (あらすじ・感想・OST)

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

日本題:真心が届く

(邦題:真心が届く〜僕とスターのオフィス・ラブ!?)

韓国題:진심이 닿다      英語題:Touch Your Heart

f:id:k_a_n_mi:20190424214321j:image

画像:tvNより

キャスト

イ・ドンウク - クォン・ジョンロク

ユ・インナ - オ・ジンシム(本名) / オ・ユンソ(芸名)

イ・サンウ - キム・セウォン

ソン・ソンユン - ユ・ヨルム

オ・ジョンセ - ヨン・ジュンギュ    他

 

脚本:イ・ミョンスク、チェ・ボリム

演出:パク・ジュンファ

tvN  最高視聴率 4.736%  全16話

放送期間 2019/02/06 - 03/28

 

個人的評価 (視聴期間 2019/03/23~04/23)

総合評価 ★★★☆☆

物語の面白さ ★★☆☆☆

笑い ★★★★☆

涙 ★☆☆☆☆

キュンキュン ★★★★☆

ブロマンス ★★★☆☆

ウーマンス ★☆☆☆☆

(視聴熱 ★★★☆)

 

あらすじMnetより引用)

韓流の女神オ・ユンソ(オ・ジンシム)(ユ・インナ)は根も葉もない嘘のスキャンダルのせいで芸能界を干されてしまう…。
それから2年後、女優として復活を果たすため準備を進めている中、マネジャーが持っていた有名脚本家による最新ドラマの台本を目にする。この作品にどうしても出演したいと懇願するユンソに対し、彼女が抱えるもう一つの問題”大根役者”というイメージを払拭させるためマネジャーはある提案をする。それは”法律事務所に偽装就職し、実践的な演技力を身につけること”。
ユンソはその提案を受け入れ、弁護士クォン・ジョンロク(イ・ドンウク)の秘書として3ヶ月間働くこととなる。

 

視聴中の時のブログ

 

ネタバレなし感想

視聴期間ちょうど1ヶ月!w

このキャストですし、トッケビカップルということで、期待してる人も多いドラマだと思います。

 

このドラマのチェ・ボリム脚本家は、『キム秘書がなぜそうか? / キム秘書はいったい、なぜ?』の5話あたりから以降を担当していた方です。

キム秘書~もそうだったんですけど、ちょっと個人的に途中でダレました。私はこのドラマの方が、早くダレましたw でも、キム秘書~がダレたと感じた方でも、このドラマの方が面白い!と書いている方はいたので、皆さんの見てのお楽しみ判断で!(笑)

最初は楽しく見ていたんですが、法廷ラブロマンスという割に法廷関連は然程出てこず、ラブライン7.8割である程度予想できる展開だったのでダレてしまいました。

ストレスのないラブコメだと思って見ると良いと思います(´ω`)

 

キム秘書〜では、本筋1つの話をずっと伏線を敷いて回収していった話でした。

でもこのドラマは、本筋の話が少し弱かったからかダレないよう色んなものを詰めてて、逆に取ってつけた感があって、今更この話でてくるの?みたいに思ってしまいました(笑)

星3.5で書いていたんですが、色々あったのにひとつひとつの事柄が途中までしか面白くなくて(最後があまり)、キャストに好きな方がいる人にしかオススメしないと思うので、やっぱり星3で😅

 

主役2人以外にも、何組かカップルがいるんですが、このドラマは他のカップルシーンはあまり無かったと思います。

いや、あるのはあるんですが、詳しくあまり掘られはしなかったです。

主役を見たい方には良いかと思いますが、私は大好きな俳優さんが主役でも、他のカップルも見たい派なので、ちょっと同じ画すぎてつまらなかったかなw

 

この脚本家さんは、コメディー部分は本当に大好きなんですが、ドラマとしてはあんまり……と思ってしまうみたいですw

伏線を敷いている部分はとても好きです。とても続きが気になります。でも回収が好きじゃないです(笑) 伏線を敷くのが良い分、期待してしまうのでしょうね😅

 

でもこの2人はやっぱり絵になりますよね😚

(さっき、つまらなかったって書いてたやんけ)

f:id:k_a_n_mi:20190424235036j:imagef:id:k_a_n_mi:20190424235145j:image

画像:tvNより

まぁラブラインは、正直ありきたr…う゛え゛っへっえ゛え゛ん゛←

でも、普通に楽しめましたw 恋愛経験ゼロ同士でかわいい恋愛でしたよ(´ω`)

 

正直、続きが気になるドラマではなかったですが、普通にコメディー部分で楽しめました。法律事務所とユンソ(ユ・インナ)の所属事務所の人たちがとても面白いです(^p^)

f:id:k_a_n_mi:20190424235529j:image

画像:tvNより

f:id:k_a_n_mi:20190424235801j:image

画像:tvNより

キム秘書~キャストのカメオもありましたよ!

ストレスのあるドラマ、今は見たくない!ただただラブが見たい!って人にオススメです(งᐛ )ง

 

もし、VIKIで見る方がいるなら言っておきたいのですが、字幕が分かりやすいように短文になってて、そのためにタメ口で書かれてます。コイツら失礼じゃね?感じ悪くね?w と思われるかもしれませんが、劇中の本人達は大体敬語で喋ってますってことを伝えておきたいです(笑)

 

以下、ネタバレ感想・お気に入りOST

 

 

 

----------ネタバレ感想----------

本筋のユンソが麻薬事件に巻き込まれた話、もうちょっと引っ張っても良くありませんでした?ww

f:id:k_a_n_mi:20190425000654p:image

画像:tvN YouTubeより

途中から出てきて面白くなりそう!と思ったのに、なんかすぐに逮捕されちゃったよ😅

結局なんだったんですかね、動機は。ただの気持ち悪い奴ってだけ?w

本当にユンソのファンで、気持ちが大きくなってあんな奴になったの?ユンソに長年の恨みがあった感じの話もなかったしね。雑魚キャラレベルでね。……なんなの?ww

 

そしてそれがすぐに解決しちゃったら、イム・ユニ&パク・スミョンの事件が再び登場。

これが、取ってつけた感だなーと思っちゃったんです。だいぶ間あいたよね?ww 何かありそうなら、その間少し伏線を敷いてても良かったのにな😶

でも、このふたつの話があった11話~13話は結構続きが気になりました(笑)

これから最終回に向けて面白くなりそう!って思ったのに……13か14話くらいで解決したよね〜🙄🙄🙄

もうちょっと引っ張れた内容だったと思うんだけどな~( ´・ω・`)

11~13話は、キム秘書~よりも面白く感じたんですよ。面白かったけれども!取ってつけた感(何回言うねん)

13話だけ、もしや脚本家変わった?ってくらい面白かったですねw

 

この事件の2人の演技が良かったなーと思いました。イム・ユニとパク・スミョンを演じていた2人。

唯一夢中になったシーンだった気がする。

 

法律事務所alwaysでの、この右の方。

(写真がこれしかなくてごめんなさいw)

f:id:k_a_n_mi:20190425001816j:image

画像:tvNより

日本の中村アンさんの位置的な雰囲気を感じて、結構好きでした(笑) 中村アンさんの方が大人な感じがしますがw

 

そしてこの2人、先輩と後輩 逆じゃないの?wwと思って仕方がなかったです(笑)

こちらが年上の設定  オ・ジョンセさん 42歳

f:id:k_a_n_mi:20190425001936j:image

画像:tvNより

年下の設定   イ・ジュニョクさん 47歳 (画像右)

f:id:k_a_n_mi:20190425001959j:image

画像:同上

えっ、こっちがヒョンなん?ドンセンなん?wwwて思って見てました(笑)

 

 

他のカップルも面白かったですね🥰

この2人が、途中からあまりラブラインとしてのシーンが出てこなくて、どうなったの?って感じだったんですけど(笑)

最後にまた出てきましたね。このふたりの雰囲気も優しくて好きでした。

(ごめんなさい、これまた2人での写真がなかったw)

f:id:k_a_n_mi:20190425002325j:imagef:id:k_a_n_mi:20190425002331j:image

画像:tvNより

 

この2人は、カップルになるんだろうなーって思いながらも楽しかった、っていうか面白かったw 笑って見てたよ🥰

f:id:k_a_n_mi:20190425000259j:image

画像:tvNより

 

この2人は、主役に次ぐカップルなのに、もう少し掘り下げても良かったのにな~と思います。

f:id:k_a_n_mi:20190424235927j:image

画像:tvNより

最初はよく出てきたのに、なんか出てこなくなったなと思ったら、途中からあっという間にいい感じになっててね(笑)

お互いの優しさにまたくっついたんだろうけど、昔の話ももっと欲しかったな。昔はこうだったけど、今はこうなったからまたくっついたんだよ〜的なやつ(笑)

この2人のキャラクター、結構好きでした😚

 

そして、この2人は結局ずっと敬語で話してたのが好きでしたw

f:id:k_a_n_mi:20190425000132j:image

画像:tvNより

可愛いカップルでしたね。この2人の失恋で、ユンソのドラマの失恋シーンで演技が上手くなってたのは、おーってなりました(笑)

12話で2人が別れる時、『オ・ジンシムssi』から『オ・ユンソssi』とジョンロクが言ったのが印象的でした。

 

真心が届く、というタイトルも理解できる物語でした☺️

 

お気に入りOST(リンクはYouTube

OST part1   Make it count - CHEN

OST part2   Oh? 진심!(Oh? 本心! / 真心!) - J Rabbit

OST part3   What If Love - WENDY

OST part4   마음을 담아(心を込めて) / Be your star - SEORYOUNG),LENA

OST part5   Good night - 정세운(チョン・セウン)

OST part6   왼손끝에(左手の先に) - 박보람(パク・ボラム)

OST part7   Photographs - 1415

 

ひとつ除いて全部やんw OST結構好きだったみたいですねw 自覚なかったです😅

part1、3、4、6、7が特に好きでした!ほぼ全部やんw

 

▷読者になる