ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ドラマ・映画の雑感。時々、嵐。雑談。

とにかくアツく掃除しろ! / まず熱く掃除せよ (あらすじ・ネタバレなし感想・OST)

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

日本題:とにかくアツく掃除しろ!

(原題:まず熱く掃除せよ)

韓国題:일단 뜨겁게 청소하라

英語題:Clean with Passion for Now

f:id:k_a_n_mi:20190529204940j:image

画像:namu.wiki(일단 뜨겁게 청소하라!!)より

キャスト

キム・ユジョン - キル・オソル

ユン・ギュンサン - チャン・ソンギョル

ソンジェリム - チェ・ハイン    他

 

脚本:ハン・ヒジョン「朝鮮ガンマン」

演出:ノ・ジョンチャン「個人の趣向」「鉄の王キム・スロ」

JTBC  最高視聴率 3.574%  全16話

放送期間 2018/11/26~2019/02/04

 

個人的評価(視聴期間 2019/05/19~05/29)

総合評価 ★★★★☆

物語の面白さ ★★★☆☆

笑い ★★★★☆    涙 ★★★☆☆

ブロマンス ★★★★☆   ウーマンス ★★★★☆

キュンキュン ★★★★★  (視聴熱 ★★★★★)

 

あらすじDATVより引用)

高校のときに母を亡くしたキル・オソル(キム・ユジョン)。好きだった陸上競技もやめ、他の同級生が就職準備に勤しむ中、なんでも屋やアルバイトを掛け持ちし、学費と生活費を稼いできた。そのためか自らの身なりには無頓着だ。唯一の癒しは3年間片想い中のドジン先輩を眺めることだったが、先輩が自分の気持ちをもてあそんでいたことを知り、ショックを受ける。そんな中、やっと就職先が決まり喜ぶオソルだったが、そこで出会った男ソンギョル(ユン・ギュンサン)は重度の潔癖症で、当然2人は馬が合わない。しかしオソルの正直さや明るさに触れ、人間嫌いのソンギョルも次第に心を開くようになり…。

 

ネタバレなし感想

韓ドラ見るの、最近1ヶ月くらいかかるんですけど、久しぶりに10日間で見ました。

 

キュンキュンで楽しかった!!

 

2人がくっつくまでの過程がとても楽しかったです~🥰

くっついてからは、キュンキュンっていうより、本筋の話に入っていくので、そっちで楽しく見ていた感じです。

くっつく前までの数話、次回予告がついてなかったので、どんなキュンキュンシーンがくるのか予測できなかったんですよ。だからキュンキュンできたのかも知れません。

日本でDVD化して予告がつくと、もしかしたらそこまでキュンキュンしないかもしれない……ww

ってくらい、だいぶTHEなキュンキュンシーンでした。それでもキュンキュンできて楽しかったです🥰THEが好きな人はオススメ(笑)

 

というか、主要キャスト3人とも好きな俳優さんだったので、それも楽しめた要因かも😗

THE過ぎて、ユン・ギュンサンさんが苦手な人は楽しめないかもね(笑)😅

予告を見ずに、見進めていくってのも手かも知れない!(笑)

そして、主要キャストに苦手な人がいる場合は、あまり期待せず見ることをオススメしますw

 

久しぶりにラブラインとキュンキュンで、ハマったドラマでした。

 

ユン・ギュンサンさん演じるチャン・ソンギョルが潔癖症っていうことは、知ってて見たんですけど、潔癖症を治すみたいな方向に話が進んで行って、頭の中が???だったんですよ。

別に潔癖症って治す必要あるのかな、って私は感じるからです。

でも進んでみていくと、なるほどー!となったのは、この潔癖症は『強迫性障害』から来るものだったんですね。だから治す治すみたいな流れで進むのね〜と。

《参考》

強迫性障害|病名から知る|こころの病気を知る|メンタルヘルス|厚生労働省

 

潔癖症強迫性障害の違いって何……???

って調べたらこんなのが出てきました。

潔癖症強迫性障害の違いは、自分の意志で行っているのか、強迫観念に支配されて行っているのかの違いということになります。強迫障害の人は、自分で洗い方をコントロールできないのです。

引用:allin1.co.jp

へえ〜😗

このドラマは、コントロールできない方のキャラクターです。

 

元々このユン・ギュンサンさんの役は、アン・ヒョソプさんでキャスティングされてたようですね。

f:id:k_a_n_mi:20190601012201j:image

画像:Kstyleより

でも、ユジョンちゃんの体調不良で撮影延期になり、撮影再開した時アン・ヒョソプさんのスケジュールが『30だけど17です』と被ってしまって変わったみたいです。

現在アン・ヒョソプさんは24歳。

ユン・ギュンサンさんは31歳。

ユジョンちゃんは19歳。

年齢の差からか、ユジョンちゃんが子供っぽいと言われてたそうですが、個人的には全然気になりませんでした。というか、ユジョンちゃん大人っぽく感じるので、年の差も全然気になりませんでした。

ちなみに、ソン・ジェリムさんは33歳。ソン・ジェリムさんがいたので、ユン・ギュンサンさんが特別上だなとも感じませんでしたよ😗

 

可愛かったよー!

f:id:k_a_n_mi:20190601013144j:image

画像:JTBCより

 

そして、ソン・ジェリムさん。『太陽を抱く月』以来2回目でした。

f:id:k_a_n_mi:20190601013617j:image

画像:JTBCより

演じるチェ・ハインは、原作には無いキャラクターみたいです。

ユジョンちゃん演じるキル・オソルが住む家の、上の階に住んでる無職の謎な男。

近所のお兄ちゃんって感じで、一緒にふざけたり、元気づけてくれたり、守ってくれたり。とっても好きなキャラクターでした!

 

そのキル・オソルは、自分の格好に無頓着で、「お前昨日頭洗った?」って聞かれるようなキャラクター(笑)

でもどう見たって洗ってるよね?ってくらい髪の毛ふわふわのボリューミーだったけどねwwペチャンコじゃなかったよww

 

そんなキル・オソルと相容れない「掃除の妖精」代表チャン・ソンギョル。

オソルが就職する会社の代表です。

f:id:k_a_n_mi:20190601014059j:image

画像:JTBCより

最初は冷たさが目立ちますが、物語が進んでいくうちに優しさが色んなところで出てきます。

実は優しい的な男の人ねw

でももう2話目くらいで出てたと思いますw 早く出てくるので、男性が冷たい系のラブコメが苦手な私でも全然大丈夫でした🥰

 

そしてこのドラマで更にユン・ギュンサンさんのことが好きになりました。『ピノキオ』で元々いいなーこの俳優さん。って思ってたんですけど、今回で確信ですよねw

切ない表情が素敵な俳優さんを好きになりがちw

眉毛下げて目は切なく、でも笑ってる。みたいな表情が上手い人がとても好き!w (完全に個人の話)

f:id:k_a_n_mi:20190601014557j:image

画像:JTBCより

(わかる?伝わる?でもあんまりこの画像良くないかしらw伝われ……ハンドパワー👐🏼)

 

ヒーリングロマンスと紹介されているドラマですが、ヒーリングラブコメディなテンションで見た感じでした。

ちょっと途中、後半1話だけだれたんですが、本筋の話は途中で解決して最後だれるってことは無かったし、視聴率は振るわなかったみたいですが、とっても楽しかったドラマでした〜!!🥰

 

ちなみに原作ウェブ漫画はcomicoやピッコマなどで配信されてるみたい。

f:id:k_a_n_mi:20190529221837j:image

 

あと、私のTwitterのこのドラマの萌え騒ぎ具合を見ていた方は、ハードルを下げて見てくださいねw

私もハードルを下げてみたのでww

 

 

ネタバレあり感想は、別記事です☺️

このドラマをこれから見るつもりの方は、見ないことをオススメします。

 

お気に入りOST(リンクはYouTube

OST part1   Sweet Heart - Oh My Girl Banhana

OST part2   Oh Lady Go Lady - 공원소녀(GWSN)

OST part3   I Luv U Luv - 유승우(ユ・スンウ)

OST part5   Gravity - KLANG

OST part6   Gravity(English ver.) - KLANG

OST part7   일단 뜨겁게 청소하라(まず熱く掃除せよ) - Crying Nut

OST part9   Cosmos - 허각(ホ・ガク)

 

OSTは全て好きな曲でした!特に好きな曲を載せています。

part5,6の『Gravity』がとても好きでした!

 

▷読者になる