ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

不穏 (あらすじ・感想)

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

日本題:不穏

韓国題:불온      英語題:Rebellious

f:id:k_a_n_mi:20190706011228p:image

キャスト

カン・ハヌル - ジュンギョン

ヤン・ジヌ - ジュヌ(兄)

ソン・ビョンホ - ユ・グァンホン(師匠)

チン・テヒョン - 昌原君

ソ・ヒョンジン - ジュンギョン母     他

 

脚本:チョン・ヘリ、ムン・スジョン

演出:チョン・デユン

MBC  全1話  視聴率 4.5%

放送日 2013/10/03

 

個人的評価 (視聴日 2019/07/03)

総合評価 ★★★☆(3.5)

物語の面白さ ★★★☆☆

アクション ★★☆☆☆  悲しさ★★★☆☆

視聴熱★★★☆☆

 

あらすじKstyleより引用)

「不穏」は朝鮮成宗(ソンジョン)時代、謎の殺人事件が起こり、その事件を解決していく主人公、漢城府の新米官僚ジュンギョンの捜査過程を描いたドラマ。朝鮮中期の身分制度や腐敗した官僚たちによって無念な思いをする男たちの物語

 

ネタバレなし感想

改編期で一気に日本ドラマを見終わり、感想ブログが日本ドラマばかりになり、韓ドラブログが更新できない~と思いつつ

かと言って韓ドラが見終わっているわけでもなく、現在の私の熱が完全に嵐の方に傾いておりましてw

やべえ、韓ドラ関連記事が書けねえ。更新できねえ。

ということで見ました、短編の1話完結ドラマでございます(笑)

 

前に見ました、眠れる森の魔女というパク・ソジュンさん初主演のドラマの放送枠

MBC ドラマフェスティバル(全10話)』という1話完結のドラマの2話目の物語です。

これもまたカン・ハヌルさん初主演作だそうです。

 

私はU-NEXTの全6話で見ました。

 

時代劇を1時間ちょっとにまとめるなんて凄いなぁ、って感じで結構ぎゅうぎゅうなドラマでした(笑)

伸ばして1クールでも出来そうな題材だった気がします。

 

話はとても面白かったです。

だけど少し、感情とか思ってることとかがあまり表れてなかったのかな。

1時間ちょっとでまとめるには、そこまで描けなかったのかなという感じ(笑)

 

時代劇が苦手な人でも、1時間ちょっとですし、見やすいと思います。カン・ハヌルさん好きな人にはオススメ。

 

以下、ネタバレ感想

 

 

 

----------ネタバレ感想----------

ちょっと、あの兄弟の展開がいきなりすぎたのかな(笑)

幼少期から冷たいお兄ちゃん。それでも弟のことを心配していた的な描写が、あんまり私にはよく分からなかったんですけど……ww

弟が逆賊だと知るまでの、証拠を探して『不穏』を見つけるまでのシーンにあるんだと思うんですが…、あれ私には弟の昇進を妨げるものを見つける兄にしか見えなくてw

私が疑いすぎたんでしょうか(笑)

心配しているようには見えなかったんですね😅

弟が逆賊かも知れないから、その証拠を探して上に言うんだと思ってました。

そしたらお兄ちゃん「お前に対する負い目を今償う」とか「半分だとしても血を分けてる兄弟」とか言い出して、……( ゚д゚)アラ?とビックリしました。

このシーンのカン・ハヌルさんが涙を滲ませる演技がとても好きでした。

 

師匠は、残念でしたね(笑)

時代劇ってこういうの多いですよね。100人の犠牲より1人の犠牲とか、言ってることは分かるんだけどね。分かるだけで、肯定派では全く無いけれども(笑)

ジュンギョンの言う通り、人を殺すことを何とも思ってない人に王をやらせちゃいけないよね。

 

ジュンギョンも、自分たちの思う未来にするために、冤罪を作ってしまう葛藤が女の子を通して辛かったですね。

ジュンギョンは年寄りになって、結局昔の師匠のようになってたけれど、師匠の最後の方のように偏らないで欲しいな(笑)

 

面白かったです。

 

▷読者になる