ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

トッケビ わびしく燦爛な神 -鬼-(感想・OST)

▷韓国ドラマ 視聴済リスト

 

わびしく燦爛な神 -鬼-

(邦題: トッケビ ~君がくれた愛しい日々~)

韓国題:도깨비   英語題:Goblin

f:id:k_a_n_mi:20180724020134j:image

 

キャスト

コン・ユ ー 鬼/キム・シン

キム・ゴウン ー チ・ウンタク

イ・ドンウク ー 死神

ユ・インナ ー サニー

ユク・ソンジェ(BTOB) ー ユ・ドクファ

 

脚本:キム・ウンスク   演出:イ・ウンボク

tvN  最高視聴率20.5%  全16話

放送期間: 2016/12/02 - 1/21

 

 

個人的評価(2018/03 視聴済)

総合評価 ★★★★★

面白さ ★★★★★

涙 ★★★★★

キュンキュン ★★★★☆

ブロマンス ★★★★★

ウーマンス ★★★☆☆

(視聴熱 ★★★★★)

 

感想

百想芸術大賞に選ばれているので、期待大で見始めました。

1話。この物語の柱になるシーンが、最初見た時にはよく分からず。眠くなりながら見ました(笑)

でも百想に選ばれてるし!と2話以降も見始めて、トッケビとチ・ウンタクの絡み、トッケビと死神とユ・ドクファのブロマンスが面白く次第にハマっていきました。

 

恋愛が含まれてるドラマにしては、三角関係になるような そんなキャラクターは出てくることはなく、恋愛に関してはサッパリしてます。

トッケビとチ・ウンタク カップルと

死神とサニー カップル。可愛くて見ているこちらが幸せになりました。

 

最後は泣きすぎて、数日間OST聴きまくって浸っていました。

あれは幸せと言えるのか…ちょっと考えるところもありましたが。

笑えて泣けて、可愛いロマンスも見れて、しかもドラマの柱がしっかりしてて。

このドラマは私のツボ ど真ん中でした。

 

韓国ドラマ沼に引き摺り込まれた作品です。

今のところ、好きな作品No.1。

オススメです(^O^)

 

お気に入りOST(リンクはYouTube)

OST part1     Stay with me / 엑소 찬열, 펀치 (EXO CHANYEOL, PUNCH) 

OST part4     Beautiful / 크러쉬(CRUSH)

OST part9     첫눈처럼 너에게 가겠다(I will go to you like the first snow)(初雪のように君に行く)/ 에일리 (Ailee)

OST part14   Round and round (Feat. 한수지) / 헤이즈 (Heize)

Winter is coming / 한수지

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。このドラマ好きだわ、この俳優さん好きだわー、など気軽に何でもどうぞ〜(^0^)