ミニ感想コレクション(韓ドラ)
こんにちは、ぽんちょです☺️
韓ドラで、感想を書いていなかったものを、ミニサイズで集めて書こうと思います。
ちゃんとした1つの記事として書くには、記憶が全然ないものや、書くには難しかった作品たちです。
でもこれ以上時間が経って、記憶がもっと薄れるのも嫌なので、短文でまとめたいと思います(^ω^`)
ファッションショーですか?って感じのタイトル付けちゃったわw
あいうえお順です。
2009年 KBS(日本:2010年 TBS)『アイリス』
TBS・水曜劇場放送時に視聴しました。これ、初っ端から申し訳ないんですけど、完走できたのか覚えてなくてww
最初の印象で、面白そうだなと思ってた記憶はあるのです。ただ、当時私は小学生だったので、話の内容は全く覚えてないですw
2012年 SBS『蒼のピアニスト(五本の指)』
当時BSで放送されていた時に、母がずっと隣で見ていて「まーた韓国ドラマか」と、その時間私は好きなテレビを見れないので退屈してたんです。でも、隣で見ているうちに「あれ?面白いぞ?」と、結局最後の方は母より私の方がハマっていたかもしれないドラマでしたw
韓国ドラマってえげつないんだな、と思ったTHE・韓国ドラマでしたw でも韓国でも非難の声が上がったらしく、えげつない中のえげつないドラマなんでしょうねww
チェ・シラさんのえげつない役が強烈に印象に残っている作品です。(えげつない4回w)
2015-2016年 KBS『オーマイビーナス』
総合評価 ★★★☆☆(3.5)
WOWOWで視聴しました。そもそもラブコメは好きなので、続きが気になって楽しく視聴していました。ですが、韓ドラにハマった後の今の私が見ると、多分物足りないんだろうなと思いますw
だから今見ると、好きな俳優さんじゃなきゃ完走できないんじゃないかなw
今思うと、サブカップルの方にちょくちょく気になるところが多くて。でも、沢山笑ったし少し泣いたし、ラブコメとしては楽しい作品だと思います。ソ・ジソブ&ソンフン&ヘンリー3人のブロマンスがとっても好きでした(笑) 「健康=セクシー」っていう考え方が、キム・ヨンホ(ソ・ジソブ)の経験があったからこそっていう根拠がしっかりしてて、とても良かったです。そして、カン・ジュウン(シン・ミナ)のキャラクターも好きでした。
2015年 MBC『キルミーヒールミー』
総合評価 ★★★★★
これは1回目視聴時に難しくて、ん?ん?ってなることが多かったんですw だから最後まで見たあと、何話か所々2回見ています。
主要キャストの3人全員、好きなキャラクターでした。どこに感情移入していいのか分からないくらい、みんな辛かったドラマでしたねw キャストの皆さん切ない目が印象的で良かったんですが、これはチソンさんの演技が良かったです。多重人格だけど、全員違う人に見えるんですよね。
ラブコメで笑いも沢山あったのですが、テーマは重いし見ている時はしんどかったので、感情移入しやすい方は休みの日に見ることをオススメします(笑)
総合評価 ★★★☆☆(3.5)
幼稚園の頃1度ハマり、内容を忘れて去年(2018年1~2月)2回目視聴した作品です。
ちょっとチェ・ハンギョル(コン・ユ)の言動に、イラッとすることもあったのですがw (主要キャスト4人全員に1回はイラッとしたかもw)ほとんどは可愛い感じでニヤニヤしながら楽しく見ることができました(笑) ヒロインが男のフリをする(男に見える)、男だと思ってた系ラブコメです(なにそれ)
2004年 KBS『ごめん、愛してる』
総合評価 ★★★☆☆(3.5)
なんか救いようのない、すごい悲しいドラマでしたね(笑)
これもえげつない系ドラマでした。
チャ・ムヒョク(ソ・ジソブ)の目がもうなんとも言えなかったドラマだったな(笑)
ほとんど母にネタバレされてたので、展開の驚きとかは無かったのですが、やっぱり話を知っていてもしんどかったです。そして泣きはしたけど、悲しいドラマにしては、比較的あんまり泣かなかったドラマでした。感情移入はしてたんだけど、ムヒョクの人生は壮絶すぎて、彼の気持ちになって考えることは私には難しかったです(笑) 分からないってことじゃなくて、「その気持ちわかる」と言うには失礼かなって感じ。それは『キルミーヒールミー』も同じかなと思います。短文で感想を書くには、難しいドラマですw🙄
2013年 SBS『主君の太陽』
上に同じくソ・ジソブさんのドラマですが、これは本当に自分勝手な社長でしたねww ヒロインのテ・ゴンシル(コン・ヒョジン)もくっつき虫でいきなり迷惑なんだけどもww
でも、だんだん回を重ねるうちに、彼の優しい部分が出てきてキュンキュンできるドラマでした。チュ・ジュンウォン(ソ・ジソブ)の幼少期を演じてた方が、イケメンやな~って当時母と話してたんですけど、今調べたらINFINITE・エルって出てきてビックリしましたww 一致してなかったけど、知ってましたw『仮面の王 イ・ソン(君主 -仮面の主人-)』にも出てたみたいで。今度確認して見てみますw
話はもちろん面白かったですし、このソ・ジソブさんのビジュアルが個人的にすごく好きでした。カッコよかったです。
2016年 tvN『チーズ・イン・ザ・トラップ』
総合評価 ★★★☆☆
視聴中はすごく面白くて、続きが気になって仕方なく、一日中これを見て2.3日で見終わったドラマでした。でも、最後まで見た今の感想は「まぁ、そんなもんか」w
このドラマ、登場人物ひとりひとりの感情の変化が大事な物語だと思うのですが、それを全員描くには少し話数が少なかったのか、はたまた一人に時間をかけすぎたのか。描きたいボリュームが合っていなかったのか。最後に、急いでまとめた感が否めなかったです(笑) この作品、映画化もされてますが、2時間くらいでよくまとめられるな……と思う作品ですw
2010年 MBC『パスタ(パスタ 〜恋ができるまで〜)』
これは地方に住んでいた頃、地方民放の放送で視聴しました。しかも、吹替えでw
イ・ソンギュンさん、1回コヒプリで見ていたのに、当時韓ドラに詳しくなかった私は一致していませんでした。というか、コヒプリをもうその時には忘れてましたw
当時、すごく夢中で見ていた作品です。でも多分今見たら、ツッコミまくってるんだろうなと思いますww 今はほとんど記憶になくて、当時は楽しく見ていた作品でした ということしか言えませんww
2002年 KBS『冬のソナタ』
総合評価 ★★☆☆☆
これはもう「韓ドラ=冬ソナ」なブームの過去がなかったら早々にリタイアした作品です。人それぞれ評価が変わるドラマだと思いますw展開は面白かったです。当時見ていたら面白かったんだろうなと思いました。
正直、これを見て面白くないって思った方に、韓ドラはこういうジャンルっていうイメージを思い浮かべて欲しくない(笑)
冬ソナにハマってない人も、ここにいますよー!韓ドラハマってますよー!←
もうとにかく色んな人にイライラして、じれったいのじれったいがイライラする方のやつだし、とにかくチョン・ユジン(チェ・ジウ)にイライラしまくりましたww
早送りも最速で、それでも1時間が長いと感じるくらい苦痛でした(笑) ファンの方、申し訳ないです😞
総合評価 ★★★☆☆(3.5)
このドラマは一応楽しく見たのですが、ハマりはしなかった作品です。このドラマ、物凄く人気なのに何故ハマらなかったんだろう、とここ1年ずっと考えていました(笑)
この記事で、女側から好きになる作品はあまりハマらないから。という理由に辿り着いたのですが、なんかやっぱりそういう事じゃなさそうなんですよね。
サムスン(キム・ソナ)もジノン(ヒョンビン)も、あまり魅力的に思えなかったのだと思います。2人とも、ただの自分勝手な人間に思えて仕方がなかったのです(笑) 2人とも理由を聞かずに怒りだして人のせいにする人間だったので、なんで好きになったんだろう?っていう疑問(笑)
サムスンがジノンを好きになる流れは分かったのですが、ジノンがサムスンを好きになる流れはあまりよく分からなかったのです。
そんな感じで、あまり共感できなかったんだと思います。でも、笑い所はたくさんあったし、見ていて楽しい作品でした。
2014年 ウェブドラマ『ワン・サニーデイ ~One Sunny Day〜』
総合評価 ★★★☆☆
短編ドラマです。日本では映画館で上映されたそうです。
ソ・ジソブさんということで、母と一緒に見ました。元々私は、キム・ジウォンさんがすごく好きなので、キャストは完璧に私好みでした(笑) ジウォンちゃん可愛い~って思って見てましたw
なんだか優しい雰囲気のラブストーリーでしたね。そして、寡黙な雰囲気をソ・ジソブさんが上手く演じてたなと思います。なんでもなりますよね(?)ソ・ジソブさんw どんな役でもこなすし、どれも自然な演技で好きです。
以上。後々、ちゃんとした記事を書いて、追記してるかもしれませんw
星評価は、ここ1.2年で視聴したドラマにはつけましたが、それ以外は記憶が曖昧なので付けませんでした🤔
読んでくださった皆さんは、この作品たち、見ていて面白かったですか?面白くなかったですか?(゜▽゜)
私は、この中で好きなのは『キルミーヒールミー』と『主君の太陽』ですね。
あと、私的ブロマンス賞は『オーマイビーナス』ですw