ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

星から来たあなた(感想・OST)

▷韓国ドラマ 視聴済リスト

 

日本題:星から来たあなた

韓国題:별에서 온 그대

英語題:My Love From the Star

f:id:k_a_n_mi:20180725170854j:image

 

キャスト

キム・スヒョン ー ト・ミンジュン

チョン・ジヒョン ー チョン・ソンイ

パク・ヘジン ー イ・フィギョン

ユ・インナ ー ユ・セミ

アン・ジェヒョン ー チョン・ユンジェ

シン・ソンロク ー イ・ジェギョン   他

 

脚本:パク・ジウン    演出:チャン・テユ

SBS  最高視聴率33.2%  全21話

放送期間:2013/12/18 - 2/27

 

個人的評価(2018/04 視聴済)

総合評価 ★★★★☆

物語の面白さ ★★★☆☆

笑い ★★★★★

涙 ★★★☆☆

キュンキュン ★★★★★

ブロマンス ★☆☆☆☆

ウーマンス ★★★☆☆(ブロマンスの女性版用語だそう(^_^;))

(視聴熱 ★★★★☆)

 

感想

キム・スヒョンさんが好きな母に誘われて一緒に見始めたこの作品。

元々この時は、韓ドラ初心者中の初心者で、キム・スヒョンさんを知りませんでした(ごめんなさいい(^_^;))

というか、チョン・ジヒョンさんは名前だけ…レベルでほとんど出演者知らない状態(笑)

ユ・インナさんはトッケビで知っていました。

 

チョン・ジヒョンさんの14年ぶりドラマ復帰作らしいですね。

人気作とだけ認識して、全く期待せず見た作品。普通にハマりました(笑)

 

母によるとキム・スヒョンさんの魅力は笑顔らしく、この作品はツンデレな感じであまり笑顔がありませんでしたね( ´ᐞ` )

時々出てくる笑顔は可愛かったです( ¯꒳¯ )b

 

トッケビの後だからかな、ユ・インナさん 演じる ユ・セミの顔色が悪く見える…なんでだろう。唇の色?

シン・ソンロクさん演じるイ・ジェギョン。三白眼がすごく似合う(笑)

パクヘジンさん演じるイ・フィギョンは見てて辛かったですね、ヒョン(兄)関連のシーンが( °_° )

 

個人的に好きだったのは、ト・ミンジュンとチョン・ユンジェ(チョン・ソンイ/チョン・ジヒョン の弟)の絡み(笑)

ト・ミンジュンに不信感を抱いていたのに、星が好きな人に悪い人はいない!とすぐにヒョン!と呼ぶ感じがすごく好きでした(笑)

 

お気に入りOST(リンクはYouTube)

OST part2    Like a star(별처럼)(星のように) / K.Will(케이윌)

OST part3    별에서 온 그대 (Man From The Stars) (星から来たあなた)/ 윤하 (Younha)

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。このドラマ好きだわ、この俳優さん好きだわー、など気軽に何でもどうぞ〜(^0^)