ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ドラマ・映画の雑感。時々、嵐。雑談。

…だれ?コピペサイトができてる。

こんにちは、ぽんちょです。
前回更新した、梨泰院クラス ネタバレあり感想の記事が、100件目の記事でしたw
(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
全然そんなことにも気が付かず、ブログ始めた頃は、100記事目でなんか企画するゾー!ってなってたけど、そんなことも忘れていたw

 

そんな私のブログは、元々いつも100~150件くらいのヒット数があって、月にすると、3500ヒットくらいだったのですが。
5月のヒット数は、初めて10000ヒットを超えていました。ありがとうございます。
こんな、いつも以上に書けない時期に……w

 

何がヒットされてるんだろ、って見た時に『とにかくアツく掃除しろ!』が上位にいたので、検索してみたら、

 

私の記事は、2番目くらいに出てくるんですけど、

f:id:k_a_n_mi:20200802000241j:image

ちょっとスクロールしてみると

f:id:k_a_n_mi:20200802000356j:image

同じような文章の記事があるやないかい!

(6月の時のスクショなので、今はあまり出てこない)

URL消してみましたが、違うことがわかるようにドメインだけ隠さないでおきますw

私のは、com。もうひとつの方はjp。

 

え?と思って、クリックしたんですよ。めちゃくちゃ開くの時間かかる。だから、ほとんどの人は開くのを前に、戻る押しちゃうと思うんだけどね。

開いたら、2019/03~10までの記事がほぼコピペで公開されてました(笑)
いや笑い事じゃないけどww

f:id:k_a_n_mi:20200802000612j:image

 

こんなこと、初めてなので、よく分からないんですけど、ブログやってたらこういうのは付き物なんですかね?
対処方法もようわからんで~
Googleの申請をするって見たけど。

 

過去にもブログやってたことありますが、ここまで続いたことないし、ここまでヒット数が多かったこともないので、ショックとかじゃなく、なんか……ビックリ

 

そういうコピー記事って、だいたいアフィリエイトに使われてんのかなって思ってるんですけど、このサイト、アフィリエイト出てこないんですよ😗
(あまり変なの押したくないから、ちょっとしか見てないけど。もしかしたらあるのかもw)

 

なんの狙い?ww

 

開くの遅いから、データ量とかウイルスとかなのかな。よくわからないけど。

 

しかも挨拶も私の名前そのままだし、私のIDもそのままw

f:id:k_a_n_mi:20200802000725j:image

読者になる、ってボタン押したら、はてなの私のブログの方の読者登録に飛びます。
この人の読者登録ではなくてw

 

なんの目的?ww

ちょっと、何がしたいのかよくわからないんだけどwwww


もう最近は更新されてないみたいなのですが、こういうこと初めてなのでただただビックリです。

変なサイトかもしれないので、皆さんは押さない方がいいと思います。
私は、『ぽんちょ』としては、はてなブログTwitterしかやっていません。

はてなhttps://k-a-n.hatenablog.com

Twitterhttps://twitter.com/k_a_n_mi

 

ドラマのブログだから、ドラマの写真を載っけてたりするので、全部が全部私の著作である訳でもないから、Googleに申請できるのか、謎。はてなの窓口はあるのかな…?

ドラマブログの皆さんは、こういうのをどう対処してるのかしら…😗

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 

と、公開するのが遅くなりました(笑)

実はこれを把握していたのは5月の最初で、書いたのも5月。

何やかんや忙しくて、そのままブログアプリを開かずに、公開するのが8月wになってしまいました。

未だにこのサイトは存在しているので、疑問に思ったことをそのまま公開しようと思います。