ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

再開 - 書くことない割に結構書いたやん

こんにちは、ぽんちょです

 

こないだ受験が終わりましたヾ(⌒(ノ-ω-)ノ

 

今年は韓ドラブームが久しぶりに来ていたのに、私が今年完走できたドラマは今のところ梨泰院クラスだけww


愛の不時着も、サイコだけど大丈夫も、13話くらいまで見てて、2つともテスト期間挟んで面白いのに話忘れて熱冷めるっていう。

 

私はテスト期間にすごく時間をかけてしまうタイプで1ヶ月くらいかけるので、もう1ヶ月も経ったら、前回どこまでの話だったか忘れるわなっていう。

 

でも見るよ!なんとか見るよ!
不時着は梨泰院より前に見てたから、どんな話まで見たか忘れたけど!サイコはまだ覚えてるから見れるけど!どっちも見る(;゚∇゚)
2つとも、時間があったら夢中で見てたドラマだったと思う面白いし……🤔

 

やばい言われちゃう
今年韓ドラハマった人に、不時着見てないの!?って……✌🏼( ・∇・)✌🏼

 

ところがこんなにブーム来たのに、私の周りには韓ドラにハマってる人はゼロだよ!!!
不時着、梨泰院、サイコ、見た人ゼロだよ!!!
なんなのよ!!私と一緒に語ろうよ!!w

 

愛の不時着が流行語にノミネートされるまで流行ってたのに( ・᷄ὢ・᷅)

 

私の周りには、流行には絶対ついて行くぞ!って人は全くいないのでした(。-_-。)

 

私のブログを見てくれてる隠れ読者の皆さん!私と遊んで喋りましょ🥺🥺!!(誰)
不時着も見てねえのに話せねえよ!って言われそうですね、すみません( ・∇・)

 


受験が終わった今でもあまり見られてないのには理由がありまして、もうすぐ嵐と一旦バイバイしなきゃならんのでね。

 

うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
行かんでくれやぁ行かんでくれぇ!(ノブ)

 

私はTwitter民なので、Twitterばっか見てるんですけど、トレンド見ると、今年が終わるまで「あと1ヶ月」とか「あと2週間」とかトレンド入りしとるんでぇ〜えぇ〜。・°°・(>_<)・°°・。

 

あと2週間とか何?どういうこと?
2019年の最初に発表してから2年、秒でしたけど……?ホントに2年経ってます?・゜・(ノД`)・゜・

 

11月まで結構ポジティブだったのよ
12月入って、歌番組の特番が増えて、あの人たちは歌う度に泣いてるのよ・゜・(ノД`)・゜・
嵐の皆の目がうるうるしていらっしゃるのよ〜・゜・(ノД`)・゜・

 

無理だァᐠ( ᐛ )ᐟ
(顔文字多すぎ)

 


そもそもNetflixを契約したのは、韓ドラブームではなく、嵐のドキュメンタリーのため。
去年の12月から始まりました。
f:id:k_a_n_mi:20201216180404j:image

(これも溜めてるのよね、見なきゃ…)

 

そしたら数ヶ月後に愛の不時着が入ってきて、ブームが始まったではありませんか!

 

ビックリでした。
嵐のために、U-NEXTからNetflixに変えようと決心した時は、当時韓ドラといえばU-NEXTだった気がするので、Netflixかぁ……まぁミスターサンシャインとかは見たいけどぉ……レベル。(なのに未だに見てへん)
そしたらめちゃくちゃ韓ドラに力を入れてくれて。フフフ。

 

こんな動画も出てたしね

 

1月1日に、パラサイトも入ってくるし楽しみです。
(パラサイト、友達と見に行こうとしてたらコロナが流行って見れなかった)

 

Netflixにも、早送り機能がここ数ヶ月で出来たので、リタイアしたドラマにも挑戦しようかな。椿の花咲く頃は、見たい。一応、韓ドラ好きとしては(笑)
そもそもNetflix入会した時にめちゃくちゃ期待して観たからか、1話で寝落ちしたやつ。

 


ブログ再開しようと書いたけど、久しぶりで数日何書けばいいか分からなくなってました😒

(ここまで書いておいて?)

 

とりあえずこれは書いておこう、
最近見ている、見ていた作品は

 

☆韓国ドラマ☆
・愛の不時着(中断中)
・サイコだけど大丈夫(視聴中)

 

☆日本ドラマ☆
視聴中
・この恋あたためますか
・リモラブ
・MIU404(未だに)

 

今年の視聴済
1-3月期
・恋はつづくよどこまでも

7-9月期
・私の家政婦ナギサさん
・おカネの切れ目が恋のはじまり

 

見るつもり
半沢直樹

 

☆アニメ☆
鬼滅の刃(視聴中)
ヴァイオレット・エヴァーガーデン(済)


日本ドラマ、恋愛ドラマばっか見てんな私w
今年はTBSの火10枠ばっかり見てました。そりゃ恋愛ドラマばっかだわ←

 

Netflixに入ってから苦手だったアニメが結構見れるようになりました。
登場人物覚えるのが苦手で見れなかったんだけど、日本語字幕が出せるので、キャラクターの名前が絶対出てきてくれるので見れるようになりました。鬼滅の刃とか、名前難しいから字幕必須ですわ。
京アニヴァイオレット・エヴァーガーデンは、前からずっと見たくて最近3日くらいで見てとても面白かったです。景色がとっても綺麗で、映像美。世界観も音楽も良くて、話も面白かったです。泣けました。映画は今週がラストで、見に行けなかったんで早く見たいです。

ヴァイオレット・エヴァーガーデンも、名前が横文字で長いので、字幕が助かりました(˶ᵔᵕᵔ˶)

 

年明けは、逃げ恥のSPがとっても楽しみ🥰

 


☆今見たいと思ってる韓国ドラマ☆
・スタートアップ

 

ドドソソララソ、が今ずっとNetflixのTOP10に入ってるんですよね。全然興味なくて、キャストにも興味がないから見る気ないんだけど、面白いんでしょうか??

それくらいかな。

 


数個前の梨泰院クラスの感想記事で、ちょうど100件目記事だったんですよね。
ブログ書けるようになったし、100件書いた記念で何か記事書きたいんですけど、ネタが無い。(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢

 

あとiOSはてなブログアプリがバグってるのよね。ログインされてるのに、されてないよって出てきて、アプリでブログを快適に読めないっていう……スターも押せない。なんとかして〜😫

 

ブログの締め方を忘れたァ!

これから、またノロマにダラダラ書いていきます〜

年内に、なにかドラマ見終われるかしら…見終われなかったら、今年見たドラマは梨泰院だけという事で毎年のランキングは無理だw

 

▷読者になる