ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

韓ドラの話を最近してないよね( ̄▽ ̄;) - 見てるドラマの話を少し。

こんにちは、ぽんちょです😙

 

韓ドラ、韓ドラ、韓ドラ。

新しく見始めたドラマがやっと出来たので(笑)その話もしようかと思います。

 

前にも話した『私の後ろにテリウス』は母と見ていたけれど、二人とも面白いと思えず、8話まで頑張って見た今でも、視聴熱が全くと言っていいほどなく、『もう見ようと思わないねー』なんて話もしていますw

ソ・ジソブさんのドラマで、こんなに視聴熱がないのは初めてなんじゃないかレベルです(笑)

テリウスに乗り換える前に見ていた『無法弁護士』を中断せずにコツコツ見ていた方が良かったねーなんて話をしたりw

2人の時間が無いので、ドラマを複数並行して見るのはなかなか出来ません(  ̄▽ ̄)

 

ということで、現在見ているのは日本ドラマ1つと韓ドラ1つ。

集団左遷!!』やら『わたし、定時で帰ります』の感想出した時くらいから、韓ドラ見てないんじゃないかなーと思ったけど、一応感想は2つ出してるみたいですw

でも、そのひとつの『ドクターズ』は見るのに半年ほどかかってるし、その時から韓ドラ熱は冷めてるのよねw

 

韓ドラ熱が冷める原因は、ドラマがただ単に面白くない・ハマれないと思うのみなので、面白いドラマを探して見るのですが、それを敢えて長いことしていませんでした。なぜなら、私は来年から受験生。゚(゚^ω^゚)゚。。゚(゚^ω^゚)゚。。゚(゚^ω^゚)゚。

このまま熱がないことをいいことに、受験が終わったら熱を上げる作戦で行こうとしてましたw

ハマってしまったら連続で見てしまうし、視聴を日本ドラマだけにしていたのは、1週間待たないと続きが見れないから、自分が視聴をやめられるのですww

 

現在、日本ドラマで見てるのは『G線上のあなたと私』。

『凪のお暇』にハマった勢は、好みかもしれないドラマみたいだと母から聞いて(そのような記事があったらしい)、見るつもりもなかったけどTVerで見て、どっぷりハマってしまったドラマです。

視聴率は8%前後であまり良くないみたいなんですけど、私は好きです。

最近日本ドラマはTBSのドラマしか見てないんですよねw

ヒットした『あなたのことはそれほど』と同じスタッフさん・原作者さんのドラマで、『あなそれ』を見ていなかった私は、このドラマにも興味はなかったんですねー。

バイオリンで繋がる3人の話なんて、プライド高い以外の何物でもないでしょー😑って思い込んで見ない選択をしましたww

全く違いましたね、最近の回では結構泣いてます。温かい話ですw

正直、『凪のお暇』よりこっちの方が好きです。なぜなら、登場人物みんなに共感できるからかな、と思います。『凪のお暇』は、最初は凪ちゃん嫌いでしたし(笑)

このドラマは松下由樹さんの役がとてもいいですw あとは中川大志ぃぃぃって感じでキュンキュン楽しんでます🥳

 

それで、このドラマ見てて思ったんですよね。

ドラマ見てる時の方が、感情動かされて色々やる気出るなってのをwwww

アカンアカン(´^p^`)アハハ

やっぱりドラマがストレス発散させてくれるんですよね!!(開き直り)

 

それで、韓ドラをまた他の方のブログから探して見始めました。『ロボットじゃない』を。

f:id:k_a_n_mi:20191214024826j:image

画像:namu.wikiより

温かいドラマが見たいなーと思って、探して出てきたのがこれです。時間ある時に、1日1時間(1話)までルールを作って、今忙しくて数日あいてますけど、6話までコツコツ見ました。

今のところ、ユ・スンホさん演じるキャラクターは、前見た『ボクスが帰ってきた』の方が好きだけど、普通に何度か泣かされてるのでw 不満とかはなく、面白すぎてやめられないって程でもなくww

ちょうど良く、自分の中のルールをちゃんと守ることが出来ています(~ ̄▽ ̄)~

チェ・スビンさんは、初めまして。

オム・ギジュンさんは、いつもマジメェな役しか見てなかったので、こういう普通におじさん?な役はじめてですw

 

韓ドラ、本当にチェックしなくなってたんですけど、ヒット作をよく生み出してたtvNとOCNが最近不調なことは知りました。

そして、カン・ハヌルさんが除隊しての復帰作KBS『椿の花咲く頃』は放送前から興味がありました。コン・ヒョジンさんがヒロインのものです。

f:id:k_a_n_mi:20191204135556j:image

画像:KBSより

最終回の視聴率が23.8%って。最近の地上波ドラマでは快挙ですよね😳😳 1話が6.3%だったらしいですよ、すごい盛り上がりね(笑)

これ、Netflixで配信されてるんですかね……?見たいなぁ。

(って、2週間くらい前にここの話題書いたんですけど、昨日ネトフリの嵐のドキュメンタリーが発表されたんで、多分契約するから見れますわ……HAHAHA!💸💸💸)

 

カン・ハヌルさんとコン・ヒョジンさんの名前がパッと浮かばず、名前を調べたことに危機感を感じてますwwww

やばいね、もう韓国語もリスニング力、衰えてるんじゃなかろうかwwww

って思ってたんだけど、また見始めたらすぐ聞こえるようになたよー👀

最近OSTも全く聞いてなかったんですよー。完全に離れてました、韓国語からwwニュースの時しか聞いてなかった気がするw OSTはまた聴き始めましたー(笑)

 

そして我が推し、パク・ソジュンさんのドラマは、JTBCで2月からだったかな。(1/31からでした)

『梨泰院クラス』。

f:id:k_a_n_mi:20191214024250j:image

画像:Kstyleより

それは見たい、楽しみです。女性陣が全く知らない方々なんですけどねw

f:id:k_a_n_mi:20191204135939j:image

男性陣は花郎コンビって感じ。

梨泰院クラスは、どこかで字幕ついてたら見ますが、リアルタイムでは見ないつもりです(゚ω゚)

スカパー系でやってくれる時に見るつもり。早く見たいなぁ。

 

私にドラマのない生活はムリなので、何かしら1つは(日ドラが韓ドラかはわからんけど)見てると思いますが、ガチガチにドラマを見て高頻度にブログ更新をするのは、多分受験が終わってからです(笑)

見てても、感想後回しにしたりすると思います(゚ω゚)

来年度は適当になります宣言ですw(今年もだっただろ)

 

韓ドラのブログ更新してないけど、嫌いになったわけじゃないよ、の報告でしたw

 

ネトフリで、リラックマのやつ見たいなぁ。

この記事、見たいなぁ。しかいってないなぁ。w

リラックマは私は、キイロイトリ推しです。(聞いてない)