ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

Twitterを始めてみようの話。& 現在の視聴状況 & これからの視聴予定

こんにちは、ぽんちょです( ´ ω ` )

 

Twitterを始めてみよう。な話ですが

元々、5月の頭に出そうと思ってたブログを書き直してますw

f:id:k_a_n_mi:20190519000516j:image

 

平成最後に見終わったのはtvN『真心が届く』

令和最初に見終わったのはKBS『雲が描いた月明かり』でした。

雲が描いた月明かりは、平成と令和跨ぎましたねー気持ち的に平成のうちに見終わっておきたかったんですけど(なんの違い?)

 

現在は、tvN『ミセン -未生-』のみ。

f:id:k_a_n_mi:20190508190038j:image

画像:namu.wiki(미생)より

 

こないだ見終わった麗の話もしたいと思います。

 

雲が描いた月明かりと麗を比べてらっしゃる方が多くて、花郎を見た時も比べてらっしゃる方が多かったんですよ。

 

花郎見た時はU-NEXTにまだ契約してなかったので、麗は見たくても見られなかったんです。

 

でも、比べてらっしゃる方をまた見て「あ、そうだ、1話見てやめてたわ」と思って、また1話から見始めたんです。

 

麗は、韓ドラを普段見ない人でも見ている方が多くて、軽めのラブコメを好きな人がハマっている印象でした。

時代劇苦手だけど……って人が見てる印象で、頭の中が『なんで?』で埋め尽くされてたんですけどww

前半は軽いラブコメレベルですごく分かりやすくて、理解力のない私でも、ネットで何か調べなくても見続けられたし、導入部が分かりやすいと時代劇にも取っ付きやすいですよね。

 

喜怒哀楽がドラマの画面の中でよく表現されている作品だと思いました。

 

最近はイッキ見というより、週4話くらい見て1ヶ月で見終わるパターンが多かったんですけど。

すごく感情移入してて、視聴を止められないドラマでしたw『温かい一言』以来。

 

ミセンは、実はこっちにもカン・ハヌルさん出てるんですよねー(笑)

 

でも、麗でハマったこの方は、2話現在ミセンの役では好きじゃないですw 今のところですけど(笑)

 

優等生な役似合うよな~🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

現実では優等生系ではなく盛り上げる方だってのは、『ミッドナイト・ランナー』の動画を見てて知ったんですけどね😚

 

ミセンは1話が時々とても長いんですよね。『応答せよシリーズ』とか『トッケビ』とかもそうでしたよね。たまにtvNドラマは1時間半くらいあるのよね、1話がw

 

ただ最近、なんか忙しいんですよ~〜😩😩😩

『ミセン』は面白いので、最後まで見たいです!でも、見てて癒されるドラマではないから、忙しい今厳選して見るドラマの中に入れたくはないかも……。゚(゚^ω^゚)゚。

夏休みくらいに見ようかなww

 

Twitter

ここからタイトルのTwitterの話ですw

そう、忙しいんですよ( ´・ω・`)

 

元々このブログは、最低でも週1は更新したいんですね。月5記事くらいは出したいんですよ。

でも全然書けない!ww

 

多分私が1記事にかける時間が長いんでしょうw

 

もちろんブログをやめるつもりはさらさらないです🤧

ドラマを見終えたら書くつもりです!でもこれから先、1つのドラマを見終えるのに時間がかかりそうだなと思ってw

 

1話ずつ簡単な感想を呟いてもいいのかなと思いまして。プラス生きてますよ報告もw

 

Twitterアカウントを作ろうかと思います。

こちらのアカウントです。

f:id:k_a_n_mi:20190519042046j:image

Twitter @k_a_n_mi (このブログのIDと同じです)

一応このページをスクロールしたところにも貼ってあります。……が、私の場合Safariだと表示されない🙄 Googleアプリでこのサイト開くと表示されるんだけどね( ´・ω・`)

f:id:k_a_n_mi:20190519042154j:image

もし表示されてなかったら、↓ここから行ってくださいw

https://twitter.com/k_a_n_mi

 

良かったらフォローしてやってください。フォロー得点は5億円です(大嘘) フォロワーいねえな、フォローしてやるか😏というイケメソな方には、プラス特典で直接渡しに行きます(怪しすぎ)

f:id:k_a_n_mi:20190519130637j:image

(私のブログにちょくちょく出てくるこのおじさんw ぱくたそ、というサイトによく居ますw)

 

ちょっとアカウント作ったところで、全くフォローとかも何もしてないんですけども😅😅

 

良かったら色々話しかけてください(^p^)

 

 

さて現在の視聴状況は(゚ω゚)

『ミセン』ですが、多分これから進みは悪いと思いますw 中断するかも。(面白いけど、今の私には重いんでw)

 

『麗 〜花萌ゆる8人の皇子たち〜』の原作

中国ドラマ『宮廷女官 若曦(ジャクギ)』を1話見てみました。初めての中国ドラマ。

顔の区別は、案の定つかないですけどもw

元々麗を見てるおかげで、この人はイ・ジュンギだな……この人はベクヒョンだな……カン・ハヌルだな……と一致させて見ることは出来ましたw

あとは服の色で分かりますね(´ω`)

これまた、韓国の時代劇と用語が違うので、よう分からんって感じですw 調べながら見なければ。

中国ドラマって、本人が喋ってるんでしょうけど、なぜか声が吹き替えに聞こえるんですよねー私だけでしょうか( ´・ω・`)

後付けな声に聞こえるのですよ🤔 何の違いなんでしょうw

 

あとはもう、韓国ドラマを見る時の感覚で、ドラマの中によく出てくる韓国語は覚えてしまっているので、ちょっと1.2秒目を離してもイケたりするんですけど、全く目を離せませんね!w

あとは、字幕と少し言ってることが違うってのも分かったりして、なるべくセリフ通りに受け取ろうと努力して観るのがクセついてるんですけど(゚ω゚)

英語以上に聞き慣れてないから、全く分からないww

 

中国人の友人がいるんですけど、それでも喋る時日本語なので全く(笑)

 

それでも、韓ドラ見始めた頃みたいで新鮮で楽しいです(^ω^`)

 

 

そして日本ドラマは( ¯ω¯ )

 

TBS 日曜劇場『集団左遷!!

フジ月9『ラジエーションハウス

TBS 火10『わたし、定時で帰ります

TBS 金10『インハンド

テレ東 金0:12~ 『きのう何食べた?

 

をコツコツ見てます。

HPはドラマ名を押してください↑

ドラマの紹介ブログはこちらから。

 

 

集団左遷!!』1話見た感想は

「これは……好きな芸能人(福山)じゃなかったら見ないドラマだわ……」でしたw

すっごく見ていてしんどかったんですよ。なんか効果音がすごいっていうかw

ダンダンッ!!って音が、三上博史が出てくるときに鳴るんですよww

福山雅治三上博史の演技の大袈裟さが気になりますけど、それは多分演出側の作り方だと思います(笑)

スタッフを見ていると、苦手で1話で辞めてしまった義母娘の方々でした。

そりゃ苦手だわ~……って思ってたんですけど、2話から結構面白くなりましたね。

ちょっと泣かされることも多くなりました。

福山雅治オッサン化した、ってのよく見ますけど50ですからねww

リアタイで見ているドラマです。

 

『ラジエーションハウス』は同じく、1話の感想は

「扱ってる題材はいいのに……なんか……

それと、翼ちゃんの演技が……なんとも……」

って感じでしたw 本田翼ちゃん好きなんですけど、演技がどうも(笑)

でもこれまた、2話から好きになりました。

2話はエンケンさんの回で、3話は山口紗弥加の回だったんですけど、2つとも泣けましたね。

病気を扱った人間ドラマって感じです。

良いドラマだと思ってます。

 

『わたし、定時で帰ります』は、1話は見てないんですよ(笑)

母がリアタイしてるので、隣で見始めてそのまま来てる感じです。1話の内容は母から聞いたので、分からないところは無く見れています。

これは見るつもりのなかったドラマでしたが、楽しく見てます。

向井理のドSじゃない役を久々に見ましたw向井理に萌えることが久々です。ww

このドラマの問題提起は結構好きなんですけど、事件の解決が時たまラッキー的な感じで終わることがあるので、そこは45分ドラマの限界かなと思うところがありますw 5話の解決方法は好きでした。

 

『インハンド』は、相変わらず山Pの声が聞こえにくいんですけれどww

最初から変わらず面白いです。ただ、時間が無くて2話溜めてるので、まだ山Pの手の謎の答えの回を見てなくて、大きく感想は書けませんw

 

きのう何食べた?これは1週間頑張ったご褒美癒しドラマになってますw

帰宅してお風呂入ったりして一息つく頃に、このドラマが始まるんですよ(笑)

これを見てニヤニヤして、1週間頑張った!寝る。って感じ(´ω`)

シロさんとケンジ。とってもかわいいドラマですw

ご飯ドラマでもあるのに、放送時間夜中だからお腹空くのよねw

 

韓ドラは、1話は面白くない。と思って1話面白くなくても数話見て決めることが多いんですよ。

今まで日本ドラマは1話面白くなかったら、辞めることが多かったんです。でも今期のドラマで、韓ドラと同じく1話だけで判断したらあかんなって思いましたw 2話から良いと思ったドラマが多かったので、これからは2話も見たいと思います(笑)

 

 

これからの視聴予定として韓国ドラマは……

 

5~6月WOWOWを取ってるんですが、6月からtvN『無法弁護士』の集中再放送が始まるんです。VIKIでそろそろ視聴再開しようと思ってたんですが、放送を待ってテレビで見ようと思いますw

f:id:k_a_n_mi:20190519031018j:image

画像:wowow.co.jpより

 

そしてVIKIで字幕がついたので、JTBC『まず熱く掃除せよ(とにかくアツく掃除しろ!)』を見ようと思ってます。楽しみにしてたドラマですが、ハマれるかは分からないw

期待しすぎてガックリきてもあれなんで、あんまり期待しないように…みます…ww

f:id:k_a_n_mi:20190519031058j:image

画像:knda.tvより

 

そしてもう1つ字幕が付きそうなのが、JTBC『ビューティーインサイド

これはまだ最後までついてないので、まだ視聴しませんが、最後まで付いたら見たいと思います。

f:id:k_a_n_mi:20190519031050j:image

画像:knda.tvより

 

WOWOWで6月からSBS『30だけど17です』の放送が始まるんですよ……。

f:id:k_a_n_mi:20190519031149j:image

画像:wowow.co.jpより

でも6月でやめる予定にしてるので……

契約続けないつもりだから、見れなァァァい!!

f:id:k_a_n_mi:20190519030620j:image

 

VIKIで字幕付き始めてるんですけどね。最後まで付くことを祈ります……( ✋˘ ˘👌 )お願いします🥺

 

 

これらは"見る予定"で、視聴完了するのが来月とは限らないです!w

見る見る詐欺で、感想出すのがだいぶ先になるかも知れませんがご了承ください!(^p^)

 

見始めたらTwitterで細々、ネタバレしない程度に感想を載っけたいと思います。よろしくお願いします(´ω`)

 

▷読者になる