ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

嵐の曲 part2 - ちょっとずつ語る。100記事記念。

前回の続き。日にち、あきすぎ〜!

 

嵐の全部の曲ちょっとずつ語りたい!

f:id:k_a_n_mi:20210207201727j:image

(相葉フチ子ちゃん)

 

107.アオゾラペダル / Single

映画『ハチミツとクローバー』ED。
スガシカオ。昔好きじゃなかったけど今すごい好き。この曲の櫻井ソロパートが素晴らしく好きです。『明日を眩しいくらいに うまく描こうとして』。高い声になると、優しくハスキーになる翔さん!このパートが好きな人は、櫻井ソロの『このままもっと』は好きだと思う。私が好きだから()

 

108.Kissからはじめよう / C/W
だって、21世紀はKissからはじめよう、だよ? by 大野 アラフェス'12
8×4のcm。これ好きやぁ。ドラムが結構鳴ってる。今聞くと、少し前くらいの曲調で、ちょっと古く感じるかもしれないけど、それが好き。

 

109.夏の終わりに想うこと / C/W
これはもうみんな好きですよねぇ!!
楽しい夏が終わっていく、静かな夏を感じられる歌。好き。歌い出しの大野さんの声からもう優しい。この曲は、メロディも声も優しい。

 


110.Love so sweet / Single
ドラマ『花より男子2(リターンズ)』主題歌。数年前の午後ティーのCMソングでもあった。
嵐といえばコレという人は多いのでは?かかったら恋が始まる曲だと、数年前SNSYouTubeで流行しましたw ネットで流行するような曲になったことが、すごく嬉しかったです。

 

111.いつまでも / C/W
好き。明るい曲調だけど、切ない曲。

歌詞はラブソーと同じのSPINさん。曲は嵐ファン大好きな多田慎也さんですよ。多田さんは『Still...』『風の向こうへ』『風』『マイガール』『君のうた』などを作曲。多田さんは、AKBのポニシュシュもめちゃくちゃ好きです。綺麗なメロディー。

 

112.ファイトソング / C/W
作詞嵐、作曲ニノ。Gの嵐

ライブの定番曲だけど、最近は意外にやってないんだと私が言いたくなるのは、3回ライブ行ってて1回しか見たことないからw (5×20で見た)

 


113.We can make it! / Single
ドラマ『バンビ〜ノ!』主題歌。

私はバンビ〜ノ!未だに完走できてないんすよね…。1話の最後、雨の中お潤が倒れてるシーンから、次に行こうって思えないのよww重い腰をあげないと。リアルタイムだったら勝手にドラマ始まるから多分見れた。そう考えたら『スマイル』とかよく見たよなぁ(笑)
原曲はAgnes Carlssonさんの『Love is All Around』

 

114.Di-Li-Li / C/W
C1000のcm。これの7年後くらいに、通った商店街の有線で流れてたのに感激した。ビタミンCのドリンクのCMソングって、やっぱり元気な感じw ディリリディーリリリ

 

115.Future / C/W
本気でここ最近まで、上がって下がっての繰り返しな、やばーい!って聞こえてた。(本当は繰り返しならばー) 元気が出る歌詞だと思う。

 


116.Oh Yeah! / Album
C1000のcmソング。ライブ定番曲。ピースピース。自転車をじでんしゃって言ってるとこ好き。これがアルバムの一曲目なのは良いよね。明るく始められる。このアルバム『Time』は、サクラップの歌詞の中に時間を表す言葉が多かったことが由来。

 

117.WAVE / Album
ライブでウェーブする時の曲(適当)

 

118.Firefly / Album
一時期好きでめっちゃ聞いてた

 

119.太陽の世界 / Album
truthやLotus、Breathlessを作ったHYDRANTさん作詞曲。だけどあんまり聞いてない。

 

120.Carry on / Album
これも一時期よく聞いてた。結構なメッセージソングなんだけど、メロディが重めだから最近はあまり聞いてない

 

121.ROCK YOU / Album
好き!!可愛い!!ニノが!!

明るいピアノから始まる可愛い曲。この曲のピアノすごく好き。恋愛楽しいワクワクする〜って感じの曲。

 

122.Cry for you / Album
これ一時期好きだったなぁ。ニノがライブで曲中舌打ちするっていう。ファンじゃない人からは想像出来ないでしょうね〜!!!(マウント取るな)

 

123.Love Situation / Album
好きなんだけど、あんなにファンがめちゃくちゃ好きと言うほどの好きさが分からない。(アラフェス'12は3位、'13は1位、'20は2位。)

曲じゃなくて、2組に分かれたダンスが見たくて投票してる人が多いと思ってるけど、当たってる?ww

 

124.風 / Album
好き💢💢めっちゃ好き💢💢
なんでこれ、好きな人多いのに、アラフェス入らんわけ💢💢

ランクインしてんだよ〜12年も13年も入ってんのに、なんでかやってくれない😭😭 そして2020年は入らなかったァ🙄

これはピアノで弾くとめちゃくちゃ綺麗だと思う。実際、曲にもピアノは入ってるんだけども(笑)

 

125.Be with you / Album
好き〜!相葉くん、ライブで泣いちゃったやつ

 

126.LIFE / Album
好きだったなーエイブルのCMにかかってたこの曲。CMソングとしてめっちゃ好きだった。アコギが印象的。

 

127.Everybody前進 / Album
好き。でっかい羽の衣装。w

曲名そのまま、前進する曲。このアルバムのライブでは、オープニングで披露するほど明るい曲。最近だとジャポのアリーナでもやってたよね。

 

128.Song for me (大野ソロ) / Album
このアルバムのソロは初回盤のみ収録だから持ってないのよね。この曲結構好きだけど、あまり好きって人見かけない。

 

129.Friendship (相葉ソロ) / Album
好きですー好きですー。相葉くんが嵐のことを歌った曲。アルバム『LOVE』の『夜空への手紙(相葉ソロ)』と同じ作詞家さん。あの赤いでっかい手。ディズニーでミッキーのあのデカい手袋?みたいなの見つけた時欲しかったなw

 

130.虹 (二宮ソロ) / Album
ファンじゃない人にめちゃくちゃ認知度高いよねこれ。なんで知ってんの?ファンの私も初回CD持ってないんだけど??(関係ない)
出てくるのは私ときみと君。正直未だに意味はよく分かってない、なんとなくしか。()

きみと君を分けて考える人と、きみと君は同じ人だと考える人がいるじゃないですか。それが頭がごちゃごちゃする原因w ニノは歌詞の解釈を聴いた側に任せるスタンスだったと思うので、自分で思う方でいいと思うんですけどね。

テーマは『きみを忘れる旅』。それ考えるときみと君は別人だと思えるんですけど、結婚したからきみから君になってるの?とも思えるんですよねぇー分からん。
これはアンサーソングがあります。聞いてみてね、『それはやっぱり君でした(アルバム"Popcorn"収録)』

 

131.Can't Let You Go (櫻井ソロ) / Album
『夢でいいから』と系統似てる、と勝手に思ってる。

 

132.Yabai-Yabai-Yabai (松本ソロ) / Album
これ松潤ソロで1番好きです。みんなしぇけが好きそうだけど、私はこれ。可愛いんだもん!!お潤が!!カッコイイ曲ではないからね。MJウォークに注目されがちだけど、歌がめっちゃ可愛くて好きよ

 


133.Happiness / Single
ドラマ『山田太郎ものがたり』主題歌。
ニノのあんな純粋でキュルン(MIU404の綾野剛?w)って役は後にも先にもこれだけでは……?多部ちゃんに言う、ニノの、ハンバーグ食べたいの!ってセリフ、今見たら完全にやしろ優芦田愛菜だよにしか見えない。嵐の活休が近づくにつれ、去年の12月はこの曲を涙無しでは聞けなかったな。めちゃくちゃ明るいのに切ないのよ。

 

134.Still… / C/W
名曲。みんな大好き。全てのアラフェス*1(全3回)で、カップリング部門1位になっている曲。私はアラフェス'13のアレンジがめちゃくちゃ好き。最初に聞いて好きになった時、まさかこんなに早く嵐に重なる曲になるなんて思ってもみなかったぜ

 

135.Snowflake / C/W
相葉くんのソロパートから始まる曲。失恋ソング。優しい声で好きだよー!!相葉くん好きだよー!!(うるさい

相葉ソロパートから始まるって何度もうるせえなって思われてると思うけどww翔さんだったかな、相葉くん歌い出し曲はいいよね的なこと言ったの(笑) 私だけじゃないよ!w 相葉歌い出しの話は、ファンの中では通ずる話しよね?←

 


136.Step and Go / Single
こないだのアラフェスで、シングル1位に投票した。シングルで1番好きです。なのに、なんのタイアップもない唯一のシングル曲なので、認知度は高くはないかも。(『GRA』のEDではあったけど。)ステップステッペレッステッペゴー。大晦日のライブで久々にフルで歌ってたね。2番の歌詞が……と思ってたら、この間のvoyageで翔さんも「悲しい歌だな」って言ってたから私だけじゃなかった。

 

137.冬を抱きしめて / C/W
好き!!雪!!これもC1000のCM!

『そばにおいでよ 1mmの隙間もいらない!』だってさ。カップリングじゃなくて、シングルで歌ってそうなほど、ラブ!って感じの可愛いラブソング。

 


138.theme of Dream "A" live / Album
後半は好きだけど、前半が怖くてあまり聞かない。怖くない??w

松潤が『Dream』を提案し、翔さんが『A live』を提案して、このアルバム名になりました。このアルバムが出た2008年、ジャニーズのアルバムで1番売れたらしい。ちなみにこのアルバムのライブは円盤化されていません。

 

139.Move your body / Album
少クラの映像の印象強し。テレビで披露したのとは、歌割りが違うのよね。

 

140.虹の彼方へ / Album
一時期めっちゃ聞いてた

 

141.Do my best / Album
グッスポ*2でよく聞くようになってから、より好きになった。このアルバムで1番聞いてる。グッスポのテーマソングに提案したのは相葉くんですか?なんてメッセージがラジオにあったけど、相葉くんは俺じゃない〜って言ってた。

 

142.シリウス / Album
好き。この静かに入るニノのソロパートが好きだ…。バラード。

 

143.Flashback / Album
全然聞いてないかも。シンセ、ギター、ドラム。結構な音が聞こえるけど、テンションが高い曲ではない。バラードではないけど、ゆったりしてる。

 

144.Dive into the future / Album
好きだけど、あんまり聞いてない
このアルバムも最近全然聞いてないなw

 

145.声 / Album
好きだけど、あんまり聞いてないpart2
相葉くん始まりで優しい声好きだよpart2

アコギの優しい音から静かに始まるバラード。ひとりひとりの優しい声が多く聞ける曲です。

 

146.My Answer / Album
いぇいぇー!ハッハッハッ!これも少クラの印象強し。明るいテンションの曲。

 

147.Life goes on / Album
これも好きな方だけど、あんま聞かない
なんかゆるーいポップな感じ

 

148.YOUR SONG / Album
ララランランララァ

 

149.Once Again / Album
初回盤しか持ってないから、サブスクで聞くくらい。ミステリアスな雰囲気のメロディ。歌詞は前を向いてる。

 

150.Hello Goodbye (相葉ソロ) / Album
ディスコスター様が出てくる前の1番人気?13年のアラフェスに選ばれてる。私も好き。相葉ちゃんって感じの曲。part2 (適当すぎ)

 

151.Gimmick Game (二宮ソロ) / Album
指で舌をね。ギミゲ 二宮で検索🔍

あの舐めるとこは、ごめん私は笑ってしまったw ドリアラが円盤化されてないから、見たいファンが多くて、12年のアラフェスで投票数が多かったっぽい。

 

152.Take me faraway (大野ソロ) / Album
好き!!大野ソロで多分1番好き。こないだのアラフェスで投票した、Rainだったね、私も好きだよRain。

 

153.Naked (松本ソロ) / Album
もっとネギに聞こえるって知ってから、それにしか聞こえなくなった

 

154.Hip Pop Boogie (櫻井ソロ) / Album
櫻井翔らしい曲。

 


155.One Love / Single
映画『花より男子F(ファイナル)』主題歌。
100ねーん先も愛を誓うよ〜。好き〜。ケルト音楽が好きな私は、バグパイプのイントロが好きすぎる。

 

156.How to fly / C/W
メロディすき。サビが好き耳につく。この曲マイナーなのかな。

 


157.truth / Single

キタァァァァァ!みんな大好き、綾野剛も大好き!w

ドラマ『魔王』主題歌。

原作は韓ドラです。大野さんの成瀬領は、後半がすごく好きだったなぁ。入り込んでる感じが。(入り込み過ぎちゃってたけど)  声からもう大野智じゃないのよねなんか。高めの声というか。滑舌最高に悪い大野さんが、魔王ではめちゃくちゃ滑舌いいからね。

釣り・眠そう=大野智って考えてる人には、是非見てもらいたい。結構ギャップがすごいと思うし、truth歌って踊ってる大野智はカッコよすぎるからァァ!!!!(うるさい)

長々とドラマのこと書いたけど、曲のことも書くよ!なぜならこれはもう最高の曲だからね!!(誰)

まず最初にくるティンパニの音からバイオリンにピアノ。最高だね!!ドゥルルルルルってティンパニの音ね。最高だね!!(2回目)

ピアノやってた私としては、ピアノが引き立てる切なさも好きです。ラストのサビ前の間奏で響くピアノがいいんだ!むちゃくちゃ!歌詞も複雑な感情を表してる感じがもう、いいね!!『願いは透明なままで』とかね!!いいね!!(2回目)

めちゃくちゃ好きなものを人に伝える時、語彙力がいきなり無くなるオタク←

2008年日本で1番売れた曲。

 

158.風の向こうへ / Single
北京五輪。アコギがよき! 嵐の五輪曲といえば、これって人も多い気がする。耳につきやすい曲だしね。

 

159.スマイル / C/W
とんがりコーン!あのセグウェイ乗ってみたかった。曲もめちゃくちゃ好き。海で皆とはしゃいでる楽しい夏を想像してください。そんな曲です(?)

 


160.Beautiful days / Single

ドラマ『流星の絆』主題歌。

涙チョロリ〜w

魔王の後のドラマだった。魔王から流星の絆って。復讐もの続きw 元々数年前までは、金曜10時のTBSドラマって結構重いドラマの枠だったよね?最近金10はあんまり決まってない気がするけど。(火10はもう恋愛ドラマで決まってきたよね)

魔王はコメディが一切ないからしんどいけど、このドラマは(もちろん重いけど)クドカン脚本なので、コメディがいい感じで入ってきて見やすいかも。

 

161.僕が僕のすべて / C/W
auのcmソングは何故こんなにもいい曲ばかりなのでしょうか。圧倒的、歌詞が良いです。頑張るぞ!って曲じゃなくて、ありのままの自分を受け入れて、信じて、自分のことを否定しない応援歌です。この曲もアラフェス常連で入ってるんだけど、アラフェスで披露されたのは2020が初?

 

162.忘れられない / C/W
サビにマイナーになるのが好き。

なんの楽器か分からないけど、笛の音が印象的。
呆れるほーど きぃ〜みを〜(智ビブラート) 忘れーらーれないー

を〜の智ビブラート好きすぎる……

 


163.Believe / Single
映画『ヤッターマン』主題歌。

めちゃくちゃ待ってくれる曲。円を描くような振付で、2人ずつ歌うAメロが好きです。最初は櫻井翔ヤッターマンやるってことより、え?ヤッターマン実写化すんの?wwってとこにビックリしたなw

 

164.曇りのち、快晴 / Single
好き。ドラマ『歌のおにいさん』も好きだった。かったるそうな智くんが。『正しいことも 間違ったことも きっと自分だけのもので』って歌詞好き。劇中では大野さん演じる矢野健太が作詞したことになってます。(作詞は多田慎也さん)

 

165.トビラ / C/W
これ元々好きだったけど、多田さん作曲だとは知らんかった。ちょっと前のアイドル曲って感じの曲調。扉開けて、もっと先に行けるっていう応援歌。

 


166.明日の記憶 / Single
ドラマ『ザ・クイズショウ』主題歌。

この曲の翔さんの声、めちゃくちゃ真っ直ぐー!って感じ。ドラマは、ヨコの演技がとっても好きでした〜。後に波瑠主演のONってドラマに横山さん出てたと思うけど、それに近い闇感があった。ドラマ、面白いです。

 

167.Crazy Moon 〜キミ・ハ・ムテキ〜 / Single
好きー!アラフェス2位に入れた〜🥰昔そんなでもなかったけど、最近めちゃくちゃ好き。間奏のダンス好きすぎる。KOSEのcmソング。

囁き潤。ウィスパー潤w もうイントロからガシッと捕まえてくる音してますよねー

 


168.Everything / Single
auのcmソングは何故こんなにもいい曲ばかりなのでしょうかpart2
この曲好きすぎる。智と潤のハモハモがエモエモ〜!(?)あとHawaiiの時のアレンジ、めちゃくちゃ好きです。この曲調べたら、KDDI/沖縄セルラー電話のcmソングって出てきて、沖縄セルラー懐かしいかよ…🤦🏼‍♀️

 

169.season / C/W
auのcmソングは何故こんなにもいい曲ばかりなのでしょうかpart3
このCDはどちらもauだったのよね。このcmも良かったな、引越しする部屋から見る夜桜のニノのcm。他のメンバーver.cmもあったけどニノのが1番記憶に残ってる。私は、嵐の桜ソングと訊かれたら、サクラ咲ケよりこっちを推します。イントロでこの曲だとわかる、ピアノ5音の印象の強さよ。

 

『5×10 All the BEST! 1999-2009(配信なし)
170.5×10 / Album
嵐の10周年ソング。このライブの挨拶で、泣かないよぉ?ってリーダーが言いながら、泣いてたのすごい好きだったな。泣かないよっ!とかじゃなくて、語尾ちょっと伸びちゃう感じマジで大野智

 

171.Attack it! / Album
5×10を飛ばさずにそのまま聞いてると、シークレットトラックとして現れる曲。
最近のライブDVDで歌詞が出るようになってから、ちゃんと歌詞を認識して歌えるようになったかもしれない。

 

172.Re(make)able / AAA, Album

(初回盤のみ)

嵐にとって大切な曲ですが、あまり聞いていませんすみません…

 


173.マイガール / Single
ドラマ『マイガール』主題歌。当時見てた時、ごめんほんまごめん、関ジャニの村上くん知らんくてやな…。本気で嫌な奴やな演技上手いわって思ってましたw 好きやで!紅白司会絶対やりや!!(誰)

これ最初大野相葉と櫻井松本コンビで歌ってるんですよ。天然*3の声が優しいのはなんとなく想像つくんですが、あぁ翔潤*4の声ってこんなに優しかったのね?って思った曲かも。(気づくの遅い)

 

174.時計じかけのアンブレラ / C/W
振り付け大野さん。こういうミステリアスな曲調に、大野さん振付なのはもう、智担の大好物なのは言われなくてもわかる(わかる)

 

175.スーパーフレッシュ / C/W
これも大野さん振り付け。私はめちゃくちゃ好きなんだけど、あんまりみんなはそうでもない?w でも2013年のアラフェスには入ってるのよ。披露してなかったけどw ポプコン*5ではやってたよね。結構静かめのラップだけど、裏でずっとリズム刻んでるから、頭がノっちゃう曲。

今日のモットー「優美Hold on」 (松本)
ダメージ傷なんて癒え 小休止NOW (大野)
明日はもっとCoolにGoing on (櫻井)
望んだとおりJust,フューチャーカム (二宮)

のソロパートは相葉くんがいませんが、全部のパートで上ハモにいます。ファルセット雅紀〜

 


176.Troublemaker / Single

ドラマ『特上カバチ!!』主題歌。

え、カバチって日曜劇場だったっけwwリアルで見てたけど日曜劇場だったっけww(2回も) 今考えると日曜劇場の雰囲気じゃないよね(笑)

やや嵐の印象強めよこれはw結構な再現度だったよねw 毎回思うけどかじのみやが白すぎw はねトび懐かしい〜

 

177.揺らせ、今を / C/W
日テレのバンクーバー五輪。当時沖縄に住んでたから、全く聞くことはできず。(日テレがない)

冬の爽やかさを感じる曲です。揺らせ揺らせ揺〜らせ、今を今を今を、と連呼するので耳につきます。

 

178.もう一歩 / C/W
一時期好きで聞いてた。暗めに始まるけど、カッコイイ曲。

 


179.Monster / Single
ドラマ・映画『怪物くん』主題歌。名曲。原作の怪物くんからは想像できないカッコよさなんですが??作曲した方、チーミーさんという方なんですけど、え?ホンマにこの人なん?ってなるからチーミーって調べてみてくださいww

 

180.スパイラル / C/W
これめちゃくちゃ人気よね、一定数ファンいるよねこの曲の。私はあんまり聞いてないなw

 


181.To be free / Single
三ツ矢サイダー』CMソング。カップリングなしシングル。当時はめちゃくちゃ好きだったのに、最近全然聞いてない。乾いたイメージの音楽。渇いた喉に三ツ矢サイダー!って感じw この頃翔さんがひとりで三ツ矢サイダーCMやってたけど、嵐全員でCMまたするとは思わんかったなぁ。

 


182.movin' on / Album
ライブの演出のでっかい滝。ロックで、最初に聞いた時より今のが好き!拳突き上げる振り。

 

183.マダ上ヲ
卑弥呼段ボール段ボール卑弥呼卑弥呼卑弥呼……(空耳)
確か原曲があって、Shake it upってドラマの『We Right Here』という曲。

 

184.リフレイン
大好き大好き大好き。ぽぷこんの演出が好き!!この曲好きなんだけど、これまた声が低くてカラオケがw でもギリ出る。全然truthとかに比べたら出る。リフレインガチ勢出会いたい。たまぁーに見かけるくらいなのよね、この曲のガチ勢。

 

185.T.A.B.O.O (櫻井ソロ)
多分ファン1番人気。私はこないだのアラフェスでダメ元で『このままもっと』に入れたけど、今の年齢でのT.A.B.O.Oが見たいのもめちゃくちゃ分かる。T.A.B.O.Oに負けるのは分かっていたよw でもこれももちろん好き。脱いだね〜☺️ P・A・R・A・D・O・Xが出た時に、この歌詞となんか似てるなーと思った。当時私は嵐界隈のネットには居なかったけど、発売当時はみんな湧いたんだろうな〜ってのは想像できるw

 

186.サーカス
全然聞いてない…

 

187.ギフト
好きだったんだけど、今は聞いてないな。サビ前の智パートよきです。そしてこの曲の櫻井パートの声、優しすぎん??

 

188.Come back to me (松本ソロ)
全然聞いてない…、どういう曲って説明しづらいこの曲

 

189.Magical Song (相葉ソロ)
ヒェ〜!衣装の見た目がうるさくて、サングラスに文字が流れてくるっていう。ヒェ〜!目的でしか聞けなくなってきている

 

190.let me down
れみだん。みんな好きよね〜、私全然聞かないなこれ。でも何年ぶりに聞いても歌詞忘れずに歌える(?)印象的ではある。歌詞も行ったり来たりしているけど、曲調もなんかくねくねしてるよね(伝わる?ww)

 

191.Don't stop
なぜか聞かなくなった。でもこのアルバムの凄いところは、聞かなくなっても歌詞忘れてない(凄さなんの基準)

 

192.静かな夜に (大野ソロ)
バラードなんだけど、ドラム音とかもしっかり響くから、ゆったりし過ぎてない。カッコイイ。好き

 

193.むかえに行くよ
ハーモニカイントロ。これもあまり聞いてないな

 

194.1992*4##111 (二宮ソロ)
読み方はとくべつ。auの携帯でこれを打つとありがとうって出てくる。だから、結構最近までありがとうって読むと勘違いしてたw ニノがそのまま喋ってるような感じ。

 

195.空高く

ドラマ『最後の約束』ED。

好きやなぁ。最後の約束*6、懐かしい〜!爽やかよね。この頃の櫻井翔の高い声好きなんよなぁ〜(ラップ)

 

196. kagerô
結構好きなんだけど全然聞いてないw シリアスな感じ好き

 

197.Summer Splash!
サマァァァァァアマスプラァァァァァァッシュ!サマスプやったライブに行ったことないのよね。一度くらいやってみたかった、オーイェーってピース。もうこれは、俺千葉*7の印象強め。俺千葉の櫻井翔の感じ大好き。ちょっと困って照れてるけど、めちゃくちゃ楽しそうにしてる感じw ドラマでブロマンスが好きな人には、櫻葉コンビはハマりそうな気がするw

 


198.Løve Rainbow

ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』主題歌。

ここ数年はもうワクワク学校のイメージ。w このドラマもリアルで見てたけど、見返してないから全然覚えてないなー。初めて桐谷美玲を顔と名前が一致して認識したドラマだった気がする。このMVも、One Loveと一緒でなんかあんまり好きじゃないのよね(笑) 嵐はカッコイイけど、CGがあんまり好きじゃないのかな

 

199.over
最初の櫻井パート好き。サビ前の智パート何回聞いたかね、好きだよー。智パートがちょっと力強くて、他の4人の声が優しくついていってる感じ。

 


200.Dear Snow
映画『大奥(男女逆転)』主題歌。

あなたが望むなら この身を捧げよう。大奥主題歌って感じ。この映画の柴咲コウ綺麗だったよね(堀北真希ちゃうんか)。堀北真希は可愛い系だったよね。

 

201.タイムカプセル
好きだけど一時期聞きすぎてまた離れてるw大人の方が響く歌詞だと思う。メロディは元気な曲。

 

NEXT:果てない空

 

*1:ファン投票を元に曲目が決まるライブ。国立競技場で2012年、2013年、2020年の3回開催された。

*2:NHKで放送されていた『グッと!スポーツ』相葉くんが司会のスポーツ情報番組。

*3:大野相葉コンビ

*4:櫻井松本コンビ

*5:2012年~のライブツアー『Popcorn

*6:嵐10周年の時にフジテレビで放送された嵐5人出演の新春ドラマSP。

*7:ひみつの嵐ちゃん!というバラエティで、相葉くんの地元千葉を櫻井くんに紹介します!という企画。相葉くんが俺の千葉とよく言うことから。