ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

初投稿

▷韓国ドラマ 視聴済リスト

 

はじめまして、こんにちはー( ゚▽゚)/

ぽんちょです。

 

韓ドラに今年の2月(2018/02)にハマったばかりの初心者です( °_° )

 

作品を見て、他の方の感想ブログを見るのが好きなので自分も書いてみようと思いましたー(´∀`)

 

母が元々韓ドラ好きで話にはついていけていましたが、私自身ハマったのはつい最近です。

ハマるなんて思ってなかった~( °_° )

 

ハマる前から、ちょこちょこ母の隣で韓ドラは見ていました。

そのドラマにハマることは多々ありましたが、韓ドラというジャンルにハマることはありませんでした( °_° )

 

元々ドラマを見るのが趣味で、日本のドラマを漁っている時に母から韓ドラの『私の名前はキム・サムスン、面白いよ』と言われ、見たことがハマったキッカケです。

韓ドラ好きさんには、定番のドラマですよね(笑)

 

そこから、幼稚園か小学生の頃 私がハマってたらしい『コーヒープリンス1号店』を見返して、コン・ユさんの流れで『トッケビ(わびしく燦爛な神 -鬼-)』を見て、ドバァァっと沼にハマってしまいました。

 

私の友人の中で、韓ドラにハマってる人がおらず、話す人もいないのでブログに始めてみようかと思います( ゚▽゚)

 

よろしくお願いします( ˆᴗˆ )

 

▷読者になる