ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ドラマ・映画の雑感。時々、嵐。雑談。

愛の不時着 (感想・OST)

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

日本題:愛の不時着
韓国題:사랑의 불시착   英語題:Crash Landing on You

f:id:k_a_n_mi:20210528190246j:image
画像:tvingより

キャスト

ヒョンビン - リ・ジョンヒョク
ソン・イェジン - ユン・セリ
キム・ジョンヒョン - ク・スンジュン
ソ・ジヘ - ソ・ダン   他

脚本:パク・ジウン( 「星から来たあなた」「青い海の伝説」)
演出:イ・ジョンヒョ(「グッドワイフ〜彼女の決断〜」「ライフ・オン・マーズ」)
tvN 最高視聴率 21.683% 全16話
放送期間 2019/12/14〜2020/02/16

 

個人的評価

(視聴期間 2020/02~2021/03/10)
評価 ★★★☆(3.5)
物語の面白さ ★★★☆☆
笑い ★★★★☆ 涙 ★★★★☆
キュンキュン ★★☆☆☆ 視聴熱 ★★★☆☆
ブロマンス ★★★★☆ ウーマンス ★★★★☆

 

予告

 

ネタバレなし感想

こんなに愛の不時着が流行る前、梨泰院クラスがまだNetflixに入ってきていない頃から見ていたのに、見終わったのは梨泰院よりもサイコよりも遅かったっていうww


サイコもそうだけど、最近tvNは1話が長いよ!w (トッケビとかミセンの頃から長かったけど!)
途中でNetflixに早送り機能ができて助かりました。
忙しい時に、あの時間まるまる取れなくて。
なかなか見進めることが出来なかったドラマでした。


元々、1話が大体1時間半くらいあるのに、
最終話なんか長いな〜と思って、見終わったあとに確認したら110分ww
映画やがな(みんなと同じツッコミ)


不時着は多分配信されて、ちょっとした時に見始めたので……1年かけて見たのね私はw
時間かかりすぎィ!
だから楽しかった〜とかより、達成感の方が大きい。やっと見れた(꒪⌓꒪)


最初の方と最後の方は面白かったです。
スト2話は泣いた人が多い印象でしたが、最終回はなんとなく展開が分かっていながらも結構泣きました。
でも途中、ダレてしまって。展開も何となく予想出来てしまって、ちょっと退屈しました。
ちょっと厳しめ評価かもしれません。演出とかはもうすごく好きで星5!って言いたい。


満遍なく、韓国ドラマな展開や設定をいれていたと思います。(北朝鮮の描き方を除いて)
それを言ったら梨泰院クラス(星4.5)だってそうだろって言われそうなんですけど、私は復讐ドラマとかやり返すドラマに目がないのですユルチテ()


北朝鮮絡みのドラマって、大体重いじゃないですか。(このドラマを重いって思ってる人スマヌ)
結構えげつないドラマも多いので、北朝鮮絡みのドラマで楽しく見れたのは初めてかも知れません。


恋愛ドラマが見たい人にオススメです。
軽い可愛いラブコメが見たいって人は、オススメしないかな。重くもないけど、軽くもないですw


私はあまりキュンキュン出来なかったけどw
嫉妬するヒョンビンは可愛かったです。



以下、ネタバレ感想・お気に入りOST

 

 

ネタバレ感想

ヒョンビンって、カッコイイって思うんですけど何ででしょうね。キュンキュンしないw
私は綺麗な顔じゃなくても、表情が豊かな人のほうが惹かれるようですw (綺麗に泣く人よりぐちゃぐちゃに泣く人の方が好き)
カッコよくて表情豊かだったらもう最高です(何の話)


ちなみに私のヒョンビン歴は、キム・サムスンとシークレットガーデンなんですが、シークレットガーデンはリタイアしてます(珍しい?)
ヒョンビンの年齢にビックリしたんですけど、相葉くんと同い年なんですね(基準嵐)
第1次韓流ブームの時から人気だから、もう2.3歳上かと思っていました。


ってどうでもいいわ、ネタバレ感想でもなんでもないわこの話ww


1話が1時間ちょっとなら、まだ途中退屈しなかったかもしれません。
途中退屈したのは覚えてるけど、何せ1年かけて見てるからどこをつまらないと思ったのかあんまり覚えてない(  '-' )ノ)`-' )ペシ
韓国ターンに行くまでが、同じようなことの繰り返しだったので、それが退屈したひとつの理由かな。でも繰り返しでも好きなドラマは好きなので、他に理由があると思います。韓国ターンに行ってもちょっと退屈してましたw
それでもコメディシーンは楽しかったですし、毎回感傷的になるこの人たちのシーンが大好きでした。感傷的になるのは当たり前だけどねw会えなくなるんだから。

f:id:k_a_n_mi:20210528191640p:image

画像:tvingより


もう、韓ドラ語るには「愛の不時着」が外せない!みたいになってません?
だから完全に後半は、見とかないとって理由で見たような感じです。
(冬ソナも同じような理由で見た)


元々、YouTubeNetflix韓ドラ専門チャンネル「The Swoon」のこの動画がオススメに上がってきて、嫉妬のヒョンビンかわいい!と思ったから手をつけたドラマだったんですけれども。


嫉妬のヒョンビンはかわいかったよ、うん。
キュンキュンはほんとに出来なかったんだな(笑)
ヒョンビンとソン・イェジンですから、画が綺麗だな〜って。でもキュンキュンできないな〜みたいな。
私はブロマンスと、北朝鮮組とユン・セリの友情のところを楽しみに見ていました。


どっちかっていうと恋愛ターンは、スンジュン&ダンの方が楽しかったかも。
悲しい最後でしたけど。


でも、1人で頑張ってきたセリが、北朝鮮に来ると何も出来なくなって、そこでみんなと仲良くなっていくのはとても好きでした。
助けられっぱなしじゃないし、韓国ターンもあったから、そこで助けるシーンもあったし。どちらもが、得意なところでお互いを助けてるのが好きでした。


最終回のセリズ・チョイスの商品も良かったよね。


印象的だったのは、盗聴室のマンボク同志。
めちゃくちゃ辛い位置にいてて、最初の方は見てるのが辛かったけど、後半はコメディターンにいてて良かった(笑)


ところで、ユン家の長男(ユン・セジュン)の可愛い系の妻をやってた人が、ファンウ・スルヘさんだったってのが1番の衝撃。
確かに顔がそうだわ(笑) 完全にロングヘアのイメージだった。
知らない女優さんだなーと思ってたら知ってた(・∇・)
この方、短いヘアスタイルのほうが似合う気がする(笑)
とっても若く見える。びっくりしました。


好きだったのは、多分みんなと共通してるよね。天国の階段オタクのジュモクとツンデレのピョ・チス。

f:id:k_a_n_mi:20210528192135p:image

画像:tvingより

いつもツンツンしていながら、セリを思ってる感じ好きでした。

 

チェ・ジウと会えたのほんとに良かったね〜🥰

f:id:k_a_n_mi:20210528191052p:image

画像:tvingより

天国の階段クォン・サンウww

f:id:k_a_n_mi:20210528190915p:image

画像:tvingより

よくうさぎも再現したねww

 

元ネタ


なかなか覚えていなくて細かいこと書けなくて申し訳ない(>_<)

 

最後に
このシーンとっても泣けました。みんなもそうよね?ww

字幕がところどころおかしいw

 

お気に入りOST

・Part1 우연인 듯 운명 / 偶然のような運命 - 10cm
・Part2 Flower - 윤미래 / ユン・ミレ
・Part4 다시 난, 여기 - 백예린 / もう一度私は、ここに - ペク・イェリン
・Part6 내 마음의 사진 - 송가인 / 私の心の写真 - ソン・ガイン

 

載せてませんが、歌詞なしのOSTがとても良かったです。
Part4がよく流れてたかな。


▷読者になる