ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

テリウスとSKYと無法と忙しさと24HTVと。

こんにちは、久しぶりですwぽんちょです。

 

もうビックリですね、こんなにブログ更新しない時があったか。

マジで人のブログも読んでなかったので、ガチで忙しかったんだな私って思いました。

学校代表で九州でプレゼンしてきたんですけどね、やっと終わりましたよ。なのにもう夏休み最後っていう……ヤスメナカッタジャン💢(誰)

夏休み中は、その準備に終われてましたw

やっと1週間くらい休めます。🙄

 

 

なかなか忙しくて韓ドラに熱が傾かず、でも楽しみにしてた『私の後ろにテリウス(私の恋したテリウス)』が衛星劇場で始まったので見てみました。1~2話です。……くっそつまらん(笑)

ソ・ジソブさんファンの母親と、この人のドラマでこんなにつまらないのあったっけ?と話す始末w

最近ケーブルテレビ(tvN,JTBC)のドラマばっかり見てたからなのかな?こんなに地上波のドラマってつまらなかったっけ。(テリウスはMBC)

まあそれは関係ないですね多分(笑)

一応最後まで見ますけど、今のところ星2くらいにしたい感じで面白くないです。w

f:id:k_a_n_mi:20190826162833j:image

画像:衛星劇場より

 

同時に衛星劇場で、集中再放送をやってる『SKYキャッスル』は録画でためてます。

このSKYってのは、韓国の難関大学の頭文字「ソウル大(S)」「高麗大(K)」「延世大(Y)」を取ったタイトルみたいですが、スカイって読むんですかね。エスケーワイって読むんですかね。ww 普通にスカイキャッスルって言ってたけど

f:id:k_a_n_mi:20190826162857j:image

画像:衛星劇場より

 

無法弁護士はカメレベルの遅さで視聴進行中。

 

本当に韓ドラっていうかドラマ自体から離れてて、ドクターズも残り2話なのに完走できなくて。ずっと見たい熱があるビューティーインサイドに行こうか迷い中。とりあえずそっちに行って、韓ドラ熱を戻してドクターズに戻ってこようかなw

 

ドラマは見てるのですが、完走できてなくてブログが書けずにしんどいです。゚(゚^ω^゚)゚。

 

日本ドラマは、TBSの凪のお暇だけ。九州にいってたので、2話見てないんですが、それは楽しく見てます。

 

あとは、一昨日かな。24時間テレビのドラマ『絆のペダル』を見ました。とても良かったです。連ドラデビューも嵐の中で一番遅くて、演技が下手だった相葉くん(笑)

スペシャルドラマとか、嵐の他のメンバーは沢山やってますけど、相葉くんは初めてスペシャルドラマ的なものの主演をやった気がします。

決まった時の相葉くんファンのテンションはやばかったですね。え!?ついに!?相葉くんが!?ってTwitterで盛り上がりました。

昔に比べたら、演技上手になってたと思います、本当に。

 

自分も病気経験者なので、気持ちが分かって感情移入しちゃいますね。

自分が、名の知れてない病気になる前は24時間テレビは、好きなジャニーズがパーソナリティーを務めてても あまり好きじゃなかったんですが、自分があまり知られてない病気になると、少し考えは変わりました。テレビの影響力ってすごいので、知ってくれる方って一瞬で増えるんですよね。なんかその病名聞いたことある!くらいでも。それがどんなに不純な動機で、アイドルきっかけであっても。というか不純な動機でいいと思います(笑) 知ってくれるだけで、とても嬉しいです。

だからあんなに嫌われてはいますが、24時間テレビの意味はあるのかなと思います。障害者や病気の人が不幸だ、みたいな描き方をするのは嫌いですけどね。(最近はそういう描き方が少なくていいと思ってます)

 

なんか変に話が逸れちゃいました(笑)

とりあえず、ビューティーインサイドに手をつけてみます。

韓ドラ熱を戻すには、ラブコメが一番(´∇`)

 

僕が見つけたシンデレラ、なんて邦題になってますけどww

ドリームカップルって韓ドラの紹介文でよく見ますけど、ドリームカップルって何なんでしょうか(笑)

 

▷読者になる