ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

あれ?五輪の曲が見つからない…? - 嵐 『5×20 All the BEST!! 1999-2019』

こんにちは、ぽんちょです。

 

こないだの6/26、嵐の20周年ベストアルバム『5×20 All the BEST!! 1999-2019』が発売されました。

 

買いましたよ。嬉しゅうございます。

(お金が…ねぇ…ww)

f:id:k_a_n_mi:20190703020500j:image

 

みんな思ったと思うけど、でけえのよ。w

初回限定盤1の茶色のやつがでけえのよww

普通のシングルのサイズと比べても、この大きさね。青い方も大きいのに、茶色がデカいから目立たないのよねww

f:id:k_a_n_mi:20190703024707j:image

 

これ、嵐ファンの皆さんが困ってらっしゃいます。私も。

 

私の家の嵐グッズ収納本棚もこんな感じで、出てきちゃうんですよ。長いからね。もうどうすればいいのか。

結果こうです。

f:id:k_a_n_mi:20190707023103j:image

収納しようとして出来ずに、届いたダンボールに戻す始末www

 

片付けて、スペースあけないとなーと思いつつ。

いやこれは、スペースあっても飛び出るからね?とも思いつつw

ちゃんと収納方法考えます(笑)

 

ケチな私は、今までシングル両A面で初回1,2と出ても、片方しか買わなかったんですが。

やばいですね。活動休止って分かった途端、20周年のテンションで、2つも買ってしまうという。CDは同じ内容なのに……!

 

ていうか、そもそもシングルも持ってるから、このベストアルバムに入ってる曲も全て持ってるのよね。

 

……これがオタクというやつよね。(は?)

 

(特典が欲しくて買っちゃったんですけどね。)

 

さて本題(笑) こんなこと思ってる人、いるのか分からないけどw

嵐さんは、日テレ系の五輪テーマソングをたくさん歌ってきてるんですね。

 

2004年 アテネ五輪 「Hero」

2008年 北京五輪風の向こうへ

2010年 バンクーバー五輪揺らせ、今を

2012年 ロンドン五輪 「証」

2014年 ソチ五輪 「Road to Glory」

2016年 リオ五輪 「Power of the Paradise」

2018年 平昌五輪 「白が舞う」

 

このうち、赤字で表記した曲しかシングルの表題曲になってないんですよね。「風の向こうへ」はテレビを見る人なら知ってるんじゃないかな。

(赤字のものは、ベストアルバムに入ってます)

嵐ファン以外で、そこまで日テレのオリンピックテーマソング聴きますって人聞いたことないですけど←

周りにテレビ見る子が少なくて、テレビっ子の標準が分からないww

 

タイトル知らず、タイトルと曲が一致してないけれど、あのタララララ~って曲好きだった。(?)嵐のベストアルバムが出たってよ、じゃあ入ってるよね?と。

買ったり、TSUTAYAに借りに行ったりして聞いたら「ねぇ(無い)!!」なんてことにならないようにw

 

こちらからは、入っていない曲。どこに入っているかを記しました。

 

2010年 バンクーバー五輪揺らせ、今を

サビで、揺らせ揺らせ揺ーらせ!って連呼してる曲です。歌詞はタイトルを押してください。

→2010/03/03発売 シングル「Troublemaker」収録

Are you ready?完璧なんてなーい sweet sweetってやつのカップリングです。

2012年 ロンドン五輪

ああ~溢れ出す力 越えてゆく心~ 遥か 戦いのステージ って歌ってる曲です。

→2012/10/31発売 アルバム「Popcorn」収録

迷宮ラブソング」「ワイルド アット ハート」「Face Down」「Your Eyes」などが入ってるアルバムです。

2014年 ソチ五輪Road to Glory

たった一度の瞬間に すべてを懸けるんだ~ 君は~飛び立つ~ 勇気だけを~握り締める ってサビです。

→2014/02/12発売 シングル「Bittersweet」収録

恋は甘くて苦い 溶けてくような 忘れられない 香りばかり~♪ ってやつのカップリング。松本潤&石原さとみ出演「失恋ショコラティエ」主題歌って言った方が分かるかも。

2018年 平昌五輪 「白が舞う

さんーざーめく白いドラマを描いて~ 気高き空目指し Tryin' out 果てーなーき思いにヒカリが宿って~ キミーはキミーを超えてゆく~ って曲です。Tryin' outがチャイナに聞こえると話題(ではないけれどw)

→2018/02/21発売 シングル「Find the Answer」収録

これは、松潤主演 TBS系日曜劇場「99.9 -刑事専門弁護士- SEASON Ⅱ」主題歌でした。

たとえ微かな望みでも 心に息づく限り 辿り着けるよ きっと ただひとつの答えに~♪ ってやつのカップリング。この曲は試聴できるので、↑Find the Answerってところを押してHP開けば聴けます。チャイナって聞こえるか是非聞いてね(?)

 

ってやつ、の連呼w

サビの文字で分からなかったら、曲名のところ押して公式歌詞を見るか、曲のタイトルでググってくださいね。

 

嵐のファンじゃないけど、曲は興味あるよーって方。嵐ファンなりたてて、何もわからない!って方は参考にして、是非聞いてみてくださいね。

興味あるけど買うのが嫌だわ、って方はTSUTAYAへGOですw

iTunesSpotifyなどのサービスには販売・配信されていません。)

 

現在は通常盤しか発売されていません。

¥4,600(税込) 16曲×4枚組=全64曲 です。

 

ちなみに、5×20の読み方は

ごかけるにじゅう、と読みがちですが

ファイブ バイ トゥエンティーです。ww

(ややこしや~ややこしや~)

 

10周年の時も、5×10というベストアルバムが出てるんですが、この文字最初に見た時「ご、かけるじゅう?」ってなりましたw みんなそう読んじゃうよね(笑)

 

この正式名称の読み方、文字にしたら

「ファイブ バイ トゥエンティー オールザベスト いちきゅうきゅうきゅう にーぜろいちきゅう」

長いなぁ(笑)

 

そして話は逸れますが、この前 嵐のイベント・ワクワク学校に行ってきました。過去2回、Sexy Zoneを生拝みしたんですが、今回は初めてHey! Say! JUMPを生で拝んできたよ(^p^)

f:id:k_a_n_mi:20190707023355j:image

Sexy ZoneHey! Say! JUMPのファンを傍から見てて、やっぱりグループのファンってそれぞれ系統違うんやな~って思いましたw

このイベントも、嵐がするのは最後で見納めでした。後輩が継いでくれるそうです。嵐がやらなくなってしまうのは、やっぱり寂しいと思ってしまったけれど、本人たちがその場から離れても後輩が嵐のイベントを引き続きやってくれるのは、ありがたいことですよね。

1つの固定されたグループが継ぐんじゃなくて、他のジャニーズのイベントとかのように、グループや個人の面々が毎回違ってもいいのかなって私は思います。2011年から始まった、復興支援イベントでもあるので、継ぐグループのファンは、つまらん。コンサートの方がいいわ🤦🏻‍♀️ってことは言わないで欲しいな(笑)

嵐のことで、ドームに行けるのはあと何回なのかしら。寂しいね😌

 

▷読者になる