ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

麗 〜花萌ゆる8人の皇子たち〜 / 月の恋人 - 歩歩驚心:麗 (ネタバレあり感想)

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

こんにちは、ぽんちょです。

このブログの続きになります!

ネタバレ感想になるので、まだ未視聴の方は、↑上のネタバレなし感想をご覧下さい!

 

 

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

(記事一覧のところに、ネタバレあり感想が見えてしまってたんで、線長めw)

 

 

ネタバレあり感想

結局、ソも変わってしまうのね〜

と、変わってしまった時に落胆しました(笑)

 

変わらないのはウクだ。ソは変わってしまう。

と、ウクに「第4皇子に気をつけろ」と言ったス。そして婚姻しようとした2人。

そのセリフから、ああウクは変わるのね。変わりそうだわ。と思ったけど、まさかソまで変わるとは( ´・ω・`)

 

ドラマの策略通り、前半はウク派、後半はソ派だったんですけど。最後は……どっちかっていうとウクかな。

ウクは最後に自分の愚かさに気づいて、亡くなっていくんですよね。彼は、得ようとしたもの全てが得られないように進んでいくのが、とても切ない人でした。

 

でも、前半はソがとても切なくて、何を期待してたんだ。と呟くシーンとか。とても切なかった。後半も、更に切なかったけどw

 

ウク派ではあったけど、切ないシーンはソの方が共感できたかな。

 

もうみんながみんな可哀想なドラマだった(笑)

見ててみんな切ないからもう( ;꒳​; )

 

原作中国ドラマを見た人は、このドラマの雑さに気づくみたいですが、見てる途中はあまり私は分からなかったです。

でも、ジスさん演じるジョン。彼に「望む」といったスの行為は、もう皇宮から逃げたい。そう意味に取ったし、そういう意味だと思うんですけど、中国版ではスがジョンを選ぶ理由がもっと深く描かれているみたいです。

確かに、逃げるように人を選んでる感はありましたよね。

 

最後になぜジョンを選ぶのか、もう少しジョンの人の変化を描いて欲しいところもありました。

結局ジョンとのラストになるなら、スとジョンが絡んでるうちに2人の心に変化があることも少し描いて欲しかった。スの心にあるのは、ソだってのは分かるけどね。まあ原作見てないので、なんとも言えないですけどww

 

ウクが変わってしまうところは結構丁寧に描かれてたと思うんですけどね。最後の方はめっちゃ出演シーン少なくなってたけどw

 

原作、U-NEXTにあったので初めての中国ドラマ見てみようかな。顔の判別ができなさそうだけどw( ´・ω・`)

 

 

最後はどちらかと言えばウクですが、もう誰派とかいうレベルではなくなっていましたw

 

まともだったのは、ペガとジョンとウンでしたよね。

 

皇帝の座につくと、みんなあんなふうになるんでしょうか(笑)

みんなから狙われ、操られ、大変なところですね。豪族や皇宮というのは。

 

ペガはナム・ジュヒョクさんらしい役で好きでした。このドラマの中で一番好きだったかもしれない(笑)

ペガとウヒの恋は、見ててとても楽しかったです。ただ、ウヒが自殺するところ。もう少し深掘りして欲しかったなーと思うところ。なんかいきなり死んだな……って思ってしまった(笑)

もっと深く描かれていれば、そこに感情移入してもっと惹き込まれた2人だったと思うのですが(゚ω゚)

 

制作費150億ウォン、映像はとても綺麗でした。

f:id:k_a_n_mi:20190518022801p:image

画像:https://youtu.be/8Q2mth2bX10より

f:id:k_a_n_mi:20190518022812p:image

画像:https://youtu.be/JvjWy4saR08より

でもなぜか、顔のアップが多いの!w

ドアップすぎて、もう少し引きでいいのよ?(゚ω゚)って感じでしたw

あれかしら、スの気持ちになって顔の近さを体験させよう的な感じ?ww

 

「私のものだ」と言われて萌えるタチではないので、散々出てきたこのセリフに萌えることはなかったんですけどww

最初のソの強引さには萌えませんでしたが、彼の表情が柔らかくなっていくのは萌えましたねw

まあただ最後には、また怖い顔つきになるんだけど。

 

ハジンやジモンが、タイムスリップした理由ってなんだったんでしょうか。そこは描かれていないのよね。

しかも最初におじさんとしてジモンに会ってるのに、最後の現代に戻るシーンのジモンには気づかないのよね。あんなに夢に見といて(笑)

 

途中まで面白かったんですけどね。

視聴熱は途切れず、続きが気になる!って所で終わるので楽しく見ましたが、感想を書いてるとやっぱり中途半端な部分は否めない(笑)

 

最初のヘ・スは好きでした。とても芯が通ってて、ウンと喧嘩をしたりするところも。

でも物語が進むにつれて暗くなって、それはまあ仕方ないんだろうけど、彼女の心情があんまり丁寧に描かれていないっていうか。

ただ男に惹かれて、しんどくなったから都合のいいジョンと一緒に皇宮を出ました。って感じにしか取れないですが(笑) でも逃げられる手段があるなら逃げる気持ちは分かるんですよね。ストレスで病も進んでいたし。

 

それも含めて原作はどう描かれているのか気になるところです。

ただどちらも見ている人が口々に言っているのは、原作版の方が面白いけど、ウクは韓国版の方が魅力的だよってことw

ウク派だった私はどこに行けば良いのやら←

 

原作には現代編の続編があるそうなので、それに繋げようとしたのか、最後は現代で出会わずに終わりましたね。今度は私が会いに行くとか言って(笑)

思ってたより視聴率が伸びずに、制作できなかったのかしら。そもそも続編ありきで作ったのかも分からないけどw

このまま終わるなら、最後に出会って欲しかったなーとも思いますけどね( ¯ω¯ )

 

見ている最中には思わなかったけど、感想を書くにはなかなか文面化できなくて、中途半端なところが多かったんだなと思ったドラマでした(笑)

それでもとてもハマったし、時代劇の中で一番ハマったかなと思います。話が納得できるかは別としてw

見てて面白くて楽しかったです(´ω`)

 

とてもまとまらない文章で申し訳ないです🙄

 

▷読者になる