ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ブログサイトが変わりました。現在は ponponponcho.com にいます。

コメント欄について & 近況報告 & 見始めた韓ドラの話。

こんにちは、ぽんちょです(゚ω゚)

 

このブログのコメント欄についてです。

 

人のブログにコメントするのって、なかなか勇気いるんですよね(笑)

私も、他の方のブログにコメントしたことは数回しかありません🙄

だから、コメントしてくださる方には、感謝しかありません(((((。*ω*。))))

 

ね、ありがたいことに最近、このブログいつも読んでますよ~大好きですよ〜なんてコメントが、本当にありがたいことに届いておりません☺️☺️☺️(届いてないんかい)

 

でも、コメントしてくださる方はいらっしゃって、とってもありがたいです。

 

そして、コメント通知は来るんだけど見に行ったら消えてたりねw 試しにコメントしてくれたのかな(笑)

 

そんな感じでコメントに触れる機会が増えたので、返信しようってことも多くなるんですね。それで、なんかよく分からんなーはてなブログの返信。って思って調べたんですよ。

そしたら、まさかのはてなブログにはコメント返信機能が無いらしくw

 

私のコメント欄では、メールアドレス入力欄があるので、コメントしてくださった方に通知が行くのか確かめたく、自分で確かめたのですが、はてなスターも通知は行かずw

はてなスター

はてなユーザーなら通知は届きます)

 

調べたところ、コメントしてくださった方が、ブログ主から返信されているか、後日自分でまたこのサイトに来て確かめなければならないようです(笑)

 

ヒィィィィィィィィィィィィィィィィィィ(゚Д゚ノ)ノ メンドクサイ!

 

私は、はてなブログと過去にアメブロしか使ったことないのですが、アメブロ時代はコメントが来るまでの閲覧があったわけでもないので、こんなことに悩んだことはありませんでしたww

 

というか、返信通知が行かないことが普通なんでしょうか?wwww

 

コメントしたのに返信こないな?と思っている方。

通知が来なくて、

返信無しかよ、このクソブログ主🤬名前だけ可愛くしやがって🤬

と、思いそうになるかもしれませんがw

 

お手数ですが、少し経ったらまた、コメントを書いた記事のコメント欄を確認してくださいm(_ _)m

 

早くて数時間後、遅くても1週間以内には返信していると思います。多分1週間かかることは、ほとんどないですw

 

そしてコメントする際に、メアド・URL入力欄が出てくるかと思いますが、それは入力しなくてもコメントできます。

 

メアド入力とかって、結構ハードル高いんですよねw

私も他の方のブログで、コメントしようとして、やめることも多々ありましたww

 

気軽に話しかけてください😙w

 

 

近況報告です。

 

こないだから、スカパー!の無料お試し2週間に登録してます。もちろん、パク・ソジュンを見るために🤤

ってめっちゃルンルン気分で、2週間お試し終わったら日テレプラス契約して『サム、マイウェイ』『キルミーヒールミー』ノーカットをBDに保存するゾ~!って張り切ってたんですけど、なんかうちのテレビはビリビリしちゃってwwノイズが入っちゃって録画できてなくて落胆しました(笑)

うちのテレビの問題なんですけどねw

Mnetは録画できたので、とりあえず『キム秘書がなぜそうか?』を録画しておきます😇

 

別記事で話したWOWOW契約するか迷ってた理由は↓

Mnetは結構ところどころカットされてるらしくて😓

ここのシーンとかまるまる全カットらしいわ(゚ω゚)

↓ドラマを見てない方は、見ないことをオススメします。

過激すぎてカットしたのかしら。でも言うて、パク・ソジュンさんの上半身しか映ってなかったんだけどねwwww

雰囲気が過激だったのかな?(笑)

結構ドラマにとって重要なシーンだと思うんですけど😗

 

tvN Drama YouTubeチャンネルで1番の再生数ですからね!!←

吹き荒れるキスって書いてある……wなにそれ(笑)

f:id:k_a_n_mi:20190320192139j:image

ちなみに2位も、キム秘書のキスシーンだよw

これまたリボンキスって書いてあるよwキスシーンに名前つけるの好きだなぁ(笑)

これ多分サムネですよね、押したくなるのw←

 

でも韓国でも、このシーンは賛否があった的なことをどっかで読んだので(どっか)分からないでもないですけど(笑)

 

『サム、マイウェイ』と『キルミーヒールミー』は当分、公式YouTubeの映像に萌えておきます(笑)

 

 

続きますが、韓ドラの話。

見始めた韓ドラの話。

こないだ『この人生は初めてだから』を見終わって、結構忙しくてドラマ見てなかったんですね。

『シークレット・ガーデン』も失速中でございます……(笑) 久々に20話のドラマ見ると長いですよね🙄(50話もの見てる人間が何言うとん)

展開遅くて、未だに恋愛関係じゃないよ(゚ω゚)w

なんだろ、ヒョンビンさんもハ・ジウォンさんもこのドラマなんか……演技下手に見えて、あまり感情移入できずにいます……(笑)

ユン・サンヒョンさんは、いつも同じような演技だけど、1番上手く見えるよ(笑)

 

という感じで他のドラマに浮気しちゃったのです……(アカンやつ)

現在放送中の『真心が届く』というドラマです。2話まで見てみました。

f:id:k_a_n_mi:20190323020814j:image

画像:tvNより

 

真心が届く(原題)- Mnet

日本初放送はMnetみたいです。

 

イ・ドンウク&ユ・インナってことで、おっ!トッケビコンビだ!と、tvN DRAMA Instagramをフォローしてる私は、情報解禁された時からおー!とはなってたんですが、別に今すぐ見ようとは思ってませんでしたww

 

これを1話見る前に、あるドラマを1話見たんですけど、今の私には刺さらなくて、別のドラマ探して、字幕ついてるから気分転換に見よー感覚で見始めましたw(このパターン多い)

 

放送開始前にYouTubeでオススメされたこの動画を見て、THEな感じで普通に面白そう😶とは思ってたんですが、思ってたより面白かったですww

『5分 ハイライト』

 

物語は全然違うんですが、2人のキャラクター的に1話は『星から来たあなた』を思い出しましたねw

今は人気のない女優役のユ・インナさんは、まあ結構アホな感じなのですww それを冷たーい目で見るイ・ドンウクさん演じる弁護士ww

 

何も知らずに見たんですが、2話を見てる時に、ん?これもしや……パク・ジュンファさん演出じゃない?監督じゃない??!!と思ってみたら、そうでしたァー!´ ³`)ノ ~♡

 

『キム秘書がなぜそうか?』『この人生は初めてだから』で好きになったパク・ジュンファさん!

『この人生は初めてだから』の感想で、またパク・ジュンファ監督のドラマを探して見てみます〜なんて書きましたが、知らずに引き当てるなんて私はもう……🤤(なんの話)

 

いいですね、この監督さんのドラマやっぱり好きみたいですww 毎回好きになってるww

後半脚本家さんが変わったみたいですが、その脚本家さんは『キム秘書がなぜそうか?』の脚本家さんみたいです(笑)

 

1話の序盤のシーンから、『太陽の末裔』のパロディーがあって、もうここで私は心を掴まれました(笑) 面白かったです。

ちゃんとOSTまで、太陽の末裔なのよねww

 

ポンポコパンパカ早く見たいのですが、VIKIで視聴中でプラス放送中なので、何週間か待たなきゃならんのです。└( ´ Д`)┘ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ゆっくり見ます(^p^)楽しみ~🤤

 

 

そして近況報告に戻りますが、こないだスキーに行ってきました(^p^)

f:id:k_a_n_mi:20190320183052j:image
f:id:k_a_n_mi:20190320183046j:image

長年スキーしてるんですけど、今更自分が高所恐怖症だということを知りまして(笑)

山頂に初めて行ったら、怖すぎて泣きましたw(ガチ)

飛行機大丈夫なのにな……スカイツリー大丈夫なのにな……(?)

昔から階段とかは怖いんですよね。なんなんでしょうwwよく分かりませんww

 

写真で見たら綺麗だなー!高いところ怖くて全く見れなかったよ!!!←

f:id:k_a_n_mi:20190320183406j:image

……怖くない??w

滑って転んで果てまで落ちるわー、って思って怖いんでしょうね(笑)

その代わり、同じコースでも曇りで視界が悪い時は滑れました(^p^)←

高いことが分かりにくくなるからかなw

 

以上!

そろそろ桜の時期ですね〜

花粉症がやばいわ( ˟_˟ )

 

▷読者になる