ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ぽんちょのドラマ・いろいろブログ

ドラマ・映画の雑感。時々、嵐。雑談。

花郎 - 2回目視聴した話。

▷韓国ドラマ 視聴済・感想リスト

 

あけましておめでとうございます!

새해복 많이 받으세요〜✨

今年もたくさんの作品に出会えますように!よろしくお願いします!

 

こんにちは、ぽんちょです☺️

 

2ヶ月ほど前に『力の強い女ト・ボンスン』というドラマを見ました。その際に、パク・ヒョンシクさんに溶けるように胸キュンしてしまいw

パク・ソジュン&パク・ヒョンシク、どちらも好きになった今。もう一度『花郎』を見たら、どちらに傾くのか?どっち派なのか?

なんてことが気になりまして、2回目視聴しました!

 

視聴期間:2018/12/15~12/30

 

一回目視聴の時のブログ記事↓

 

1回目はviki。2回目はU-NEXTで視聴しました。両方とも日本語字幕。

ネタバレとか関係なしに言うと、物語が分かりやすいのは公式字幕(配信サイト)。ドラマの雰囲気が出るのは、viki。

正直、BTSのV&Jin『죽어도 너야(死んでも君だよ)』が大好きな人間としては、公式(配信)の方は本当に残念でしたw

あんまりかからないし、何より曲がなんか編集されてて原曲キーじゃないんですよね。

私のオススメはviki。このドラマの視聴者は、K-POPのファンが多いと思いますけど、それなら絶対にvikiで見て!!w

ごめんなさい、DVDは買ってないので分かりません。

OST大好き人間としては、もう😡😡😡←こんな感じで見てましたw

花郎OST最高なので、本当にvikiの方で見てもらいたい。

 

 

ここからは、花郎のネタバレだらけです。未視聴の方は、見ないことをオススメします。

 

 

f:id:k_a_n_mi:20190101234408j:image

 

1回目視聴の時のブログ記事には、ほとんどヨウルのことに触れていないのですが、このドラマは本当にヨウルだけ詳しく掘られていなくて、ヨウルのことも欲しかったなぁと思いますw

 

もう、簡単に言っちゃいます。

ソヌ派?ジディ派?

 

ごめんなさい!今回も、どちらにも傾きませんでした!!!ww

 

やっぱり、変わらないのかしらww

どっちかに絶対に決めろ!!!って言われたら、うーーーーーーーんって悩んでソヌかな。

いやあああああ、でもやっぱりどちら派でもないww

 

 

『水』で『王』を説明せよ。みたいな題が出た時。

 

ジディ【水=善良】ソヌ【水=疲弊】って答えるんですよね。

 

ジディ『水が去る道が法。すなわち道理。湿った土地に水は流れる。流れれば自然と道ができる。この中に調和ととめどない無為の力があり、王の法と道がある』

 

ソヌ『貴は賤を本となし、高は下を基となす。これもまた戯言だ。

水は高きより低きへ流れる。じゃあ本来低き場所の水はどこへ流れればいい?低きが高く上れる道。大量の水をまいてでも、乾いた土地に道を作る。初めは道など存在しない、誰かが歩けば道となる。乾いた地を見捨てることが王の道だと言うのなら、その者は王にあらず』

 

こう答えるんですよ。

この時点では、私は圧倒的ソヌなんですね(笑)

 

初めから道は存在しない。誰かが歩かなきゃ道にはならない。

 

後々、ハンソンがヒョン、モシッソ!って言いに来るの可愛いんですよねw

 

まあこれ、『道徳経』を元にしなきゃならないのに、これを否定したソヌは不合格になるんですけどw

 

私が風月主ならドラマと同じように、『道徳経』を元にしたジディを合格として、ソヌを不合格にしますw

でも答えは、ソヌの方が好き。風月主と同じ考えです。

 

でもこれでジディは考えさせられて、結局最後はこういう考え方になり、行動を起こしていくんですよね。

こう考えたら、圧倒的ソヌなのかもしれないけど、それに影響を受けて『王』としての考えが変わっていくジディもいいんだよなぁ(笑)

そして、結局行動を起こすのは『王』である、ジディですから(งᐛ )ง

まあ傍には、花郎がいるんですけどね(笑)

 

でも本当にこのドラマは、ラブラインは圧倒的ソヌすぎて、それはつまらなかったかな(笑)

ジディ郎~!!!ってなるよね、この切なさ。

 

このドラマって、王の座に就く時の争い部分も面白いけど、こういうタイプ別の考え方が交わる時が面白いなーって思いました(笑)

ジディか?ソヌか?はたまた、パク・ヨンシル?この争いは結構結末が見えましたからね(笑)

でも、ソヌが聖骨(ソンゴル)だったのには結構驚きました(一回目視聴の時)

 

 

あとは、カップル。

個人的ベストカップル賞はソヌ&アロではなく、この2組にあげたい!!!wwww

f:id:k_a_n_mi:20190102203504j:image

(顔が見えない問題)

 

f:id:k_a_n_mi:20190102203525j:image

(え??wwww)

この2人、何かと仲良しだったじゃないですかww

おこげの関係ですけども(笑) この2人のコメディシーン、大好きだったなぁw

 

パンリュ&スヨンは、パンリュが不器用で超可愛かった☺️あとは、笑うようになるパンリュも可愛かったですね☺️

 

 

あとOST話の続きなんですが、なぜ公式はパク・ソジュンの曲がかからないのか……:( ;˙꒳˙;):

なんでだろ、ダメなのかな?事務所?DVD公式会社?本人?

パク・ソジュンさんのOSTは公式ではよく切られてるっていうかなんというかw 配信サイトでは変えられてるのかしら。DVDでは普通なのかな?

ていうかパク・ソジュンさんのドラマは、ほとんどvikiで見たから、よく分からないけど(笑)

この曲好きだったのにな~ヒョリンさんのも、パク・ソジュンさんのも。

 

パク・ヒョンシクさんのOSTはちゃんと、配信でも流れてたよ~😇

この曲もいいよね~あんまり流れないけど🤧

 

花郎OSTは全曲好きだから、切っちゃうの勿体ない~!!って思ってしまう人ですw

なんか公式では、歌詞ありのOSTは3曲くらい同じのばっか流れてたよ(笑)

 

あとこのシーン、人工呼吸シーンがカットされてました🤧

シーンのつなぎ目の関係だと思うんですけどね🤔

一回目視聴の感想ブログには、ここのツッコミを入れたので、配信で見た人には多分わからなかったよねwごめんなさい(笑)

 

 

ここからはただの演技萌えですけど、

このシーンの2人の演技よかったなー☺️

 

あとVさん演じるハンソンの演技大賞はここよねー☺️

 

あとは、ピリピリしてるソヌ&ジディのシーンも好きでした。2人の表情がよかった☺️ 目がいいんだよなー2人は(笑)

切ない目がとっても似合うよ~🤤←

f:id:k_a_n_mi:20190102204918j:image

 

ミンホさん演じるスホも結構好きだったんですけど、シーンが選べなくて載せてませんwごめんなさい(笑)

 

 

 

花郎。こんなに早く2回目見ることになるとは、思ってませんでしたけれどもw

花郎の格好のビジュアル的には、ジディの方が好きです。長髪すごく似合ってました。

パク・ソジュンさんは、現代劇の方がビジュアル的には好きです(笑)

 

ヨウルの格好も結構好きでしたね☺️

f:id:k_a_n_mi:20190102210301j:image

 

 

その他の感想は、1回目の感想ブログに書いてあるので、見て頂ければなと思います!

では(งᐛ )ง

f:id:k_a_n_mi:20190102210550j:imagef:id:k_a_n_mi:20190102211924j:image

 

 

▷読者になる

コメント欄は、『関連記事』の下にあります。

コメントは、はてなユーザーでなくても出来ます。気軽に何でもどうぞ〜(^0^)